このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】バクステ外神田一丁目

2016/08/22 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、バクステ外神田一丁目が出演した。

8月16日のZepp Tokyo公演をファイナルに、6月18日の千葉県・柏PALOOZA公演から「全国7カ所15公演ツアー」をスタートしたバクステ。全国各地を公演で巡り、どんどん勢いを高めていくで中でTIFへ参戦した!

TIF最多(?)の人数を誇るバクステ。人数の多さを活かしたパフォーマンスが魅力で、TIFという世界最大のアイドルイベントのステージでさえ、小さいと感じてしまう程。取材で訪れたSMILE GARDENでは、毎年このステージでパフォーマンスをしている為か落ち着いた進行を見せ、新ステージSHIP STAGEでも人数の多さをそのまま武器に、全員で煽り会場を盛り上げていた。



また、寿春歌さんは「アイドルカラオケバトル2016」に単独で出演し、ソロでの歌唱力の高さを披露している。



TIF後は、ツアーファイナルであるZepp Tokyo公演を成功に収め、10月26日にはつんく♂作詞作曲でこの秋劇場公開映画主題歌の『わたし道』をリリースするバクステ。2016年後半の活躍も期待したい。


【写真】




















▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】バクステ外神田一丁目

ページトップへ