このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート】「ピュアリーモンスター」新メンバー4人加入ライブを開催!

2021/04/14 に公開

2021年4月4日(日)、BARTUR TOKYOにて、アイドルグループ「ピュアリーモンスター」が新メンバー加入ライブを開催した。

本グループは、「モンスター級のピュア」を武器に、声優としても、アイドルとしても、どちらも決して手を抜かず、本気で取り組む姿勢を、応援してくれる皆さんとともに体験していく、参加型ドキュメンタリー系グループ。来月、4周年を迎えるタイミングで、新メンバー4名を迎え、更にパワーアップしていく!



SEと共にライブがスタートし、1曲目は『教えてダーウィン』。新メンバー4人も、1曲目から参加し、会場中をクラップで盛り上げる。新メンバーの加入に伴い、従来の水色スカートに青い布が追加され、衣装もパワーアップ! 1曲目より、全員の気合が感じられた。

1曲目が終わると、まずは先輩メンバー5人が自己紹介を行い、石飛が新メンバー達にバトンを繋ぐ。改めて、本ライブより新メンバーになった4人が、ステージ中央に立ち、各々の個性が際立つ自己紹介を行った。



以下、新メンバー自己紹介原文ママ。
立川「見た目は清楚、話せば爆弾、歩けば転んでれいたんこぶ! ギャップ系おてんば娘、立川怜奈です。よろしくお願いします!」



塙「清く正しくピュアリーに、でもあーちゃと言えばロックでしょ! みんなの笑顔をチューニング、あーちゃこと塙有咲です!よろしくお願いします!」



杉田「せーの、お・は・なあたん!あなたの心に咲いた一輪のお花、一生かけてなあのこと愛でてなぁ。気まぐれプリンセスなあたんこと杉田夏海です。よろしくお願いします!」



勝野「元気メーター上昇中! みんなの心に共有中! りなりーこと、勝野里奈です!今日も、がんばりなりー! ピヨピヨピヨ」



自己紹介が終わると、2曲目『PURE×PURE×PURE』、3曲目『Secret Story』、4曲目『Over the Future』、5曲目『Trip Stream!!』を続けて披露。

『PURE×PURE×PURE』は、「たわわなメロン」など印象的な歌詞の面白い楽曲で、新メンバーのフレッシュさがとてもマッチしていた。『Secret Story』や、『Trip Stream!!』では、キスのジェスチャーや、うさぎようなピョンピョンジェスチャーが組み込まれた振り付けで、ファンを惹きつけた。声を出せない環境下で、振り付けの真似をして、会場を盛り上げるファンの姿も見られた。




安藤の「次でラストの曲となっております! 早いね〜! 最後だけどいっぱい盛り上がっていこうね!」という声がけをきっかけに、ラストソング『超純正ピュアリーチューン』が披露され、本ライブの全楽曲が終了。




「たくさん盛り上がってくれてありがとうございます!練習とかはしていたけど、こうやって皆さんの前でライブをするのはまた違うよね。みんなどうだった?」という石飛の問いに対し、「新メンバーもだけど、私たちもめっちゃ緊張したよね! 改めて、みなさんと盛り上がれて楽しかったです!」と吉咲がコメント。全メンバーの、やりきった感が表情から見て取れた。

感想を聞かれた新メンバー達が、各々今日の感想をコメント。



以下原文ママ
立川「みなさん改めて、本日はありがとうございました! 今日という日を迎えられて、みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです! レッスンの時から、先輩方がたくさんアドバイスをくださって、みなさんに支えられているんだなと思いました。これからも、かっこいい先輩たちと一緒に、新メンバーと色々なことを乗り越えていきたいと思いました!」

塙「今日はお足元の悪い中、みなさんお越し頂きありがとうございました! 先輩メンバーの皆様、関係者の皆様のおかげで、今日を無事こうして迎えられました! 候補生の時からたくさん応援してくださった方が居て、皆さんの応援が候補生達の力になっていました。これから、歌ってその力を返していけるように、頑張ります!」

杉田「候補生になってから約半年経ちましたが、今日が来るまで本当にあっという間でした! 思い返すといっぱい思い出があって、1つ1つが宝物だし、私の場合はこうして再びステージに立てたことが本当に嬉しいです。これから、ピュアモンとして、よろしくお願いします!」

勝野「今日、こうしてライブを開いていただけたことに本当に感謝します。控えている時からとても緊張していましたが、ファンの皆様が盛り上げてくださるので、本当に楽しくライブができました! これから、新メンバーとしてピュアモンの力になれるように頑張るので、よろしくお願いします!」

立川「ということで、新メンバーこれからも頑張りますので…」
新メンバー4人「よろしくお願いします!」




新メンバー4人のコメントを受け、石飛から「新メンバーのみんなは、本当に頑張っていたよね! れいにゃも、新しい立ち位置を覚えなきゃいけなくて大変だったと思うし、みりねこやみゆぴすも、みんなに話しかけていて素敵だった! ゆづゆづはみんなにダンスのアドバイスをしていたよね。MCのことも相談できて、私も心強かったな! 今までのピュアリーモンスターがあってこそ、これからのピュアリーモンスターがあると思うので、これからも一歩一歩大切に進んでいきたいと思います。改めて、これからもよろしくお願いします!」と締めのコメントがあり、新メンバー加入ライブは幕を下ろした。



【ライブ情報】
・5月1日 ピュアリーモンスター結成4周年記念ライブ
https://standup.zaiko.io/_item/338770
・5月9日 石飛恵里花 BirthdayLive2021
https://standup.zaiko.io/_item/338771
・5月22日 安藤鈴菜BirthdayLive2021
https://standup.zaiko.io/_buy/1q9i:Rx:776b6


◆ピュアリーモンスターProfile
数々のアイドルユニットを世に送り出して来たStand-Up! Records 初の声優だけのアイドルユニット。
「モンスター級のピュア」を武器に、声優としても、アイドルとしても、どちらも決して手を抜かず、本気で取り組む姿勢を応援してくれる皆さんと共に体験していく、参加型ドキュメンタリーのようなプロジェクト。
2017年8月2日、TV アニメ「セントールの悩み」のオープニングテーマ「教えてダーウィン」でCDデビュー。
世界最大級のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」(アニサマ)の外会場、けやきひろばのステージに出演。

メンバーは石飛恵里花、富沢恵莉、今野優月、中島優衣、柳木みり、吉咲みゆ、安藤鈴菜 の7名で活動中。昨年末12月20日に行われたクリスマスライブにてピュアリーモンスター新メンバー候補生として勝野里奈、杉田夏美、立川怜奈、塙有咲の4名が発表された。

【ピュアリーモンスター公式HP】
http://purelymonster.jp/
【ピュアリーモンスター公式Twitter】
https://twitter.com/purelymonster

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート】「ピュアリーモンスター」新メンバー4人加入ライブを開催!

ページトップへ