このエントリーをはてなブックマークに追加

注目のアイドルグループ「カイジューバイミー」プレデビュー!太陽族のメンバーもプロジェクトに参加!

2020/12/30 に公開

4人組アイドルグループ【カイジューバイミー】が2020年12月27日(日)、TSUTAYA O-Crestにてプレデビューを行った。

【カイジューバイミー】は、I LOVE YOU ENTERTAINMENT MUSIC(本社:東京都中央区銀座、 代表取締役: メルクマール祐)に所属するアイドルグループ。

12月7日(月)、Twitterにてメンバーがペンキで絵を描きながら本音をぶちまけるクール な動画が突如として公開となり結成が発表。SNS上では話題になっていたが、2020年12月27日(日)、TSUTAYA O-Crest にて「カイジューバイミーお披露目前お披露目ライブ」と題したプレデビューLIVEを行なった。

所属事務所である I LOVE YOU ENTERTAINMENT MUSIC は「純粋に音楽が大好きな精鋭たちが、本物のエンターテインメントを追求し、胸を張って世に送り出せるモノを作る」という理念 を掲げて立ち上がり、その精鋭たちの元【カイジューバイミー】のプロジェクトは始まった。

グループのテーマは「見上げた空は青くなかった」。“SNSがひとつの居場所として存在し、 きれいなものや羨むことばかりが目につきやすい世の中。しかし、その目に映るのは必ずしも綺麗なものばかりではなく、一人一人が見上げた空の色は必ずしも青いわけじゃない。そんな時代だからこそできる音楽を伝えていきたい”そんな思いをテーマに掲げ、カイジューバイミーは活動していく。

楽曲のひとつ「永遠のメロディ」は、2000年代の青春パンク界をリードしたバンド「太陽族」のボーカル・花男が作詩作曲を、ギター・そら坊が編曲を担当。レコーディングには 同じくギター・そら坊のほか、元メンバーでベースのつよしも参加した。楽曲制作には、欅坂46「世界には愛しかない」やラストアイドル「バンドワゴン」の作曲者でもある白戸佑輔が参加。

また、振付は元BiS、GANGPARADEのメンバーで、現在は振付師のカミヤサキが担当するなど、第一線で活躍する面々がこのプロジェクトに参加していることも注目のひとつだ。


登場SEが鳴り響く中、メンバーが持ち前のキャラクターで手拍子を煽り、ステージに。日々感じる彼女たちの等身大の苦悩を綴った楽曲「全力シルエット」を披露。メンバーのスタンド・バイ・菜月の圧倒的な声量と熱量のある歌い出しに、客席からはどよめきが起こった。

自己紹介で会場を盛り上げた後は、「ローリンデイズ」「絶望にもファンファーレは響く」「永遠のメロディ」3曲立て続けに披露し、その後のMCでは、「ファンのみんなとこれから育てていきたい楽曲」と言葉を添えて、「スタンドバイミー」で本編を締め括った。

アンコールなしと思われた矢先に突如、楽屋から映像が客席モニターに生中継され、アンコールとして披露する三曲を決める模様もリアルタイムで観せるという、斬新な演出が。

その後のアンコールのMCでは、「家族に認めてもらいたい」「本当にやりたいと思う自分の気持ちに正直にいること」「今は誰かの為にやるとは言い切れないが、まずは自分の為にやる事でその結果誰かの為になればと思う」丁寧に、言葉を選びながらも素直で、等身大な思いをそれぞれの目線から熱く語り、初めてもらった楽曲だという、「全力シルエット」をもう一度披露し、アンコールを締め括った。

7月4日ヒューリックホール東京でのデビューLIVEに向けては、「普段知ることができないような、メンバーの練習現場や制作の内側に、リスナーも参加してもらい、アーティストだけではなく、一緒に夢を追いかけながら、青春を感じられることをテーマにした積極的な企画も来年発表予定」とのことで、今後のカイジューバイミーの成長と活躍に注目していきたい。


◆セットリスト
01.全力シルエット 
02.ローリンデイズ
03.絶望にもファンファーレは響く
04.永遠のメロディ
05.スタンドバイミー




カイジューバイミー 公式Twitter
https://twitter.com/kaiju_by_me

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 注目のアイドルグループ「カイジューバイミー」プレデビュー!太陽族のメンバーもプロジェクトに参加!

ページトップへ