このエントリーをはてなブックマークに追加

B.O.L.T 内藤るな 20歳を目前に開催したラストティーンライブ「Luna FESTIVAL」が大成功!

2020/12/24 に公開

(「Luna FESTIVAL」イベント写真)


B.O.L.Tのメンバー内藤るな が12月23日に20歳の誕生日を迎えることを記念し、ラストティーンライブと銘打ったイベント「Luna FESTIVAL」が12月22日に恵比寿ザ・ガーデンルームにて開催された。

2010年に「みにちあ☆ベアーズ」に加入、2014年には「3B junior」、2016年に「ロッカジャポニカ」、そして2019年に「B.O.L.T」と数々のグループに所属した経験を重ねた10代の締め括りとして開催された同イベントは、内藤るな自身の多彩な一面を表現するものとして3部制で開催。

1部はサブタイトルとして~last teen’s collection~と付けられ、内藤るながこよなく愛するファッションの一面が押し出されたステージとなった。

冒頭でこの日の為に制作された内藤るな主役のハリウッド映画風OPムービーが流れた後、特技の吹替風ナレーションで「Luna FESTIVAL」の開幕を告げると、ソーシャルディスタンスを守るなど新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対策を行った中で集まったファン達は大きな拍手で内藤るなの誕生日を祝った。

イベントには、内藤るな以外のB.O.L.Tメンバーも参加し、内藤るな自身大好きだというファッションブランド『X-girl』協力のもと、内藤本人がコーディネートした様々なファッションで登場。青山菜花には「パステルカラーが好きというイメージがあった」とパステルカラーが活かされたコーディネートを、高井千帆は「オーバーオールを着てほしかった」とブラウンのオーバーオールを、白浜あやには「セットアップを着せたかった。

エッフェル塔の前で絵を描いているイメージ」と、そして自身には「絵文字が気に入った」というカラフルな絵文字が象徴的なパンツに黒のパーカーと、内藤るなのファッションセンス全開でそれぞれのポイントなどを説明し、普段は見ることのできない特別なイベントとなった。

1部の最後は「スーパースター」「宙に浮くぐらい」「SLEEPY BUSTERS」の3曲で締め括られた。


【1部セットリスト】
M1. スーパースター
M2. 宙に浮くぐらい
M3. SLEEPY BUSTERS







2部~The teenage last LIVE~は、タイトルのとおり10代最後を締め括るライブが開かれた。冒頭でOPムービーが流れた後、この日のために作られたOvertureから1曲目「寝具でSING A SONG」でライブがスタート。続けて、1部ファッションショーのBGMとしても使用された楽曲「axis」を披露し、ドラマの主題歌としてもおなじみとなった「Don‘t Blink」へと続くとライブ序盤からファンの盛り上がりは一気に最高潮に!最初のMCで内藤るなから「始まりました『Luna FESTIVAL ~The teenage last LIVE~』、みなさん心の準備をして楽しんでください!」と挨拶をするとファン達は拍手で応え、会場はおおいに盛り上がった。

クリスマスが近いということで、この日だけの公開という貴重な、内藤るなの歴代クリスマス衣装をまとめた映像が流された後に、クリスマスらしくサンタ帽をかぶった内藤るな・青山菜花・白浜あやが登場。3B junior時代の楽曲「ベリメリ・クリスマス」を披露するとファン達は驚きと喜びの混じった拍手で盛り上がった。

続けて、高井千帆も登場しロッカジャポニカ時代のクリスマス楽曲「Saint Mental gift」を披露すると、この日一番の盛り上がりで拍手が鳴り響いた。

クリスマスらしい演出の後で、「足音」「夜更けのプロローグ」と続けた後のMCで12月23日が誕生日という内藤るなは「誕生日とクリスマスがよく一緒にされるんですけれど」とコメントを挟みながらも、「今年はB.O.L.Tとしてクリスマスにライブがなかったのでどうしてもクリスマスらしい演出がしたかった」と今回のライブのプロデュース意図を語った。

続けて、2019年7月15日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催された『EVIL LINE RECORDS 5th Anniversary FES.“EVIL A LIVE” 2019』で披露された清竜人とのコラボ楽曲「竜人くんが大好きです♡」を披露。予想外の楽曲にファンは大いに盛り上がった。アンコールでは、ロッカジャポニカ時代の衣装に身を包んだ内藤るなが登場し、ロッカジャポニカでのソロ楽曲「SUPER STAR」をキレのあるダンスと共に歌い上げ、B.O.L.Tの楽曲「スーパースター」へと繋げるというファンにはたまらない演出も。

予測のつかない内藤るなワールドが繰り広げられた。本編11曲・アンコール3曲で歌われた中には、普段はあまり披露されない楽曲も含まれた特別なライブとなった。集まったファン達は拍手などで盛り上がり、互いに想いを交わし合った。


【2部セットリスト】
OPENING MOVIE
OVERTURE (SUPER STAR ver.)
M01. 寝具でSING A SONG
M02. axis
M03. Don't Blink
~MC~
M04. SLEEPY BUSTERS
M05. BON-NO BORN
Luna’s Teen Christmas Video
M06. ベリメリ・クリスマス(内藤・青山・白浜)
M07. Saint Mental gift
M08. 足音
M09. 夜更けのプロローグ
~MC・Teenage video~
M10. 竜人くんが大好きです♡
M11. 星が降る街

【ENCORE】
EN1.SUPER STAR
EN2.スーパースター
EN3.寝具でSING A SONG














3部は~After talk show~として、トークライブが開かれた。トークライブは年齢の都合上、内藤るなと高井千帆の2名で登壇。2部でも披露された、この日限定の内藤るなの歴史が詰め込まれた映像を流しながらオーディオコメンタリー形式で解説。当時のエピソードに懐かしむファンや初めて知る話に深々とうなづくファンなど、多くの反応が見られた。

続けて、楽曲制作に携わったスタッフを交えた楽曲解説コーナーでは、どのような楽曲を普段聴いているかなど自身の音楽へのアプローチを垣間見せた。レコーディングでのこだわりを語るシーンでは「クラップを使用したい」という本人の希望に応えて、スタッフがクラップの音を大きくしたなどのエピソードが語られた。

その後、内藤るなにゆかりのある方からのコメントなど、内藤るな自身やファンの方にとっても懐かしいエピソードや、ここだけでしか聞くことのできない話が多数披露されたイベントとなった。トークライブの最後には高井千帆からサプライズとして、ゆかりある方々からの誕生日お祝いコメントが。B.O.L.Tのメンバーで年齢の都合上3部に出演することのできなかった青山菜花・白浜あやは「あと8年待って(私たちが20歳になったら)一緒に乾杯してください」と、また『柚姫の部屋』に出演した際にお世話になったTEAM SHACHIの大黒柚姫・瀬戸口俊介や、レーベルメイトのサイプレス上野、内藤るな自身が大ファンという私立恵比寿中学、浪江女子発組合として一緒に活動しているももいろクローバーZ 佐々木彩夏など豪華な面々からのお祝いメッセージが寄せられた。

最後に、メンバーの高井千帆から手紙が読まれ、苦難を乗り越えた時のエピソードが語られると涙する場面も。お祝いメッセージの締めくくりに、内藤るなの母親からのメッセージを高井千帆が朗読し、会場に感動の輪が広がった。









1・2・3部と通し、集まってくれた多くのファン達のお祝いの気持ちに対して、内藤るなは「みなさん今日は寒い中、こういう状況の中お集り頂きありがとうございました。自分の誕生日にこのようなライブ会場で自分の好きなことを詰め込んだプロデュース公演をさせて頂くのは初めてで、どうしたら楽しんでもらえるだろうと寝ている間も夢の中で考えているような状況でした。こだわりを詰め込んだイベントをかなえてくださったスタッフさん、メンバーのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。私がステージに立って活動を続けられている大きな理由のひとつは音楽が大好きだからです。明日20歳を迎える訳なんですけれど、20代は自分が音を作り出せるようになれたらいいなと思いますし、自分の個性をもっと出していけたらいいなと思います。みなさん今日は来てくださって本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え、二十歳の抱負を語った。


成人を迎えた内藤るな、そしてますます勢いに乗るB.O.L.Tのこれからの活躍から目が離せない。
今後のスケジュールやリリース情報は、公式HPやTwitterで随時更新されていくので合わせてチェックしよう。


【Luna FESTIVAL】
日時:2020年12月22日(火)
場所:恵比寿ザ・ガーデンルーム

<第1部>
Luna FESTIVAL ~last teen’s collection~
open 14:30 / start 15:00

<第2部>
Luna FESTIVAL ~The teenage last LIVE~
open 17:00 / start 17:30

<第3部>
Luna FESTIVAL ~After talk show~
open 20:00 / start 20:30
※<第3部>につきましては青山菜花、白浜あやの出演はございません。



▼B.O.L.T 1stシングル『Don’t Blink』
発売日:2020年12月9日(水)
特設サイト
https://www.sdp-bolt.jp/discography/discography_1stsingle.html


▼『あやなの(小6) 小学生ラストライブ ヤリマス!!!!(仮)』
日程:2021年3月27日(土)
場所:新宿BLAZE


▼B.O.L.T_Official HP
https://www.sdp-bolt.jp/

▼B.O.L.T Official Twitter
https://twitter.com/bolt715official

▼B.O.L.T Official YouTube
http://smarturl.it/BOLT_YouTube.ch

▼instagram
内藤:https://www.instagram.com/b.o.l.t.luna.official/
高井:https://www.instagram.com/b.o.l.t.chiho_takai_official/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > B.O.L.T 内藤るな 20歳を目前に開催したラストティーンライブ「Luna FESTIVAL」が大成功!

ページトップへ