このエントリーをはてなブックマークに追加

後藤真希デビュー20周年記念イベントを開催! 9年ぶりの単独ライブに感極まり涙する場面も!

2020/12/23 に公開

タレントの後藤真希が今年デビュー20周年を迎え、OPENREC.tvにて20周年記念スペシャルオンラインイベントを開催。
9年ぶりに単独ライブを行い、スペシャルゲストには保田圭、藤本美貴らを迎えモーニング娘。時代の秘蔵エピソードを語り合った。

後藤真希は、1999年に芸能界デビューし、今年でデビュー20周年を迎えた。今年は、Youtubeで「ゴマキのギルド」を開設し、秋にはテレビ番組でAKB48とコラボしたパフォーマンスを披露するなど様々な場所で活躍の場を広げてきた。

その中で、今回の20周年記念イベントでは、9年ぶりとなる単独ライブを実施。ソロデビュー曲の「愛のバカやろう」やモーニング娘。の「I WISH」などを始め全8曲を披露。

オープニングから2曲を歌い終えたところでのMCで、後藤は、「私は約10年ぶりという久々のライブで、緊張感などドキドキが止まりませんでした。歌い出すまで本当に泣きそうでやばかった。」と、最初緊張感を隠せない様子を見せていたが、徐々にライブの感覚を取り戻しつつ笑顔を振りまいた。ライブ後半には応援してくれているファンのことを想い、感極まって涙を流す場面も。ソロ楽曲など全8曲を披露し、約1時間のライブパートは幕を閉じた。

その後、モーニング娘。時代からの友人である、保田圭や藤本美貴が登場。今回の20周年記念イベントを開催するにあたり、後藤が自ら電話でオファーし、モーニング娘。時代のエピソードや当時の後藤の印象などや当時を知る二人でしか
語ることのできない思い出話を数々披露した。さらに、2部の配信では3人によるゲーム対決も実現。

ファンからは、「セットリスト最高!」「本当に涙が止まらない」など感動のコメントや3人でのゲーム対決の様子に、「こんな素の状態を見れて楽しい」などファンもイベントを満喫。

そしてイベント最後には公式ファンクラブ「GoTo Maison」の開設も発表した。後藤は、「今回イベントが始まってあっという間でした。本当にいい思い出になりました。また、こうしてファンの方とまた楽しめる機会を来年以降も作れるように頑張りたい」と決意を語りイベントは終了した。

今回のライブは12月31日まで期間限定でアーカイブ配信も行う。







■OPENREC.tv 後藤真希チャンネル
https://www.openrec.tv/live/goto_maki

■後藤真希公式ファンクラブ 「Go To Maison」
https://goto-maki.paschfanclub.fan/

■後藤真希Instagram
https://www.instagram.com/goto_maki923/

■後藤真希Youtubeチャンネル 「ゴマキのギルド」
https://www.youtube.com/channel/UCpZwrtcPizMdC4rlbGDZOKg

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 後藤真希デビュー20周年記念イベントを開催! 9年ぶりの単独ライブに感極まり涙する場面も!

ページトップへ