このエントリーをはてなブックマークに追加

d-girls、サイバーな「CHENGE THE WORLD」のMVを撮影した新高輪SELENE b2で、8月13日にスペシャルな?単独公演を開催!!

2020/03/13 に公開

今年冒頭にd-girlsが「挑戦」と掲げていたのが、3本の単独公演。最初の場となったのが、3月8日に池袋LIVE IN ROSAで行なわれた「"ただ"の単独公演」と題したライブ。その名の通り、入場料金は無料。これも、今後に控えた単独公演へ向け「改めてd-girlsのライブの楽しさを大勢の人たちに知って欲しい」という想いからだった。

この日は「d-girls オリジナル楽曲製作チャレンジ」を掲げ、「"ただ"の単独公演にて指名入場が最も多かったメンバーにオリジナル楽曲を製作」という課題も掲げていた。結果、動員一位を獲得した杉本よしみがヴォーカルを取るd-girlsナンバーを歌うことが決定した。

この日は、今後の様々な動きを発表。4月30日に代官山SPACE ODDを舞台に、「ただではないすげー単独公演」を開催。この日の開場時に、メンバーの斉東由奈がDJを担当。この日が、彼女のDJデビュー日となる。

6月7日には、池袋LIVE IN ROSAを舞台に「"ただ"の単独公演」第二弾を開催。さらに、一昨年はマイナビBLITZ赤坂、昨年は恵比寿リキッドルームを舞台に実施。8月13日に行なう定例の単独公演を、今年はサイバーな「CHENGE THE WORLD」のMVを撮影した白金高輪SELENE b2で行うことを発表した。この日は、会場の特性を活かすように映像も駆使した公演にもなりそうだ。

他にも、d-girlsと並行しソロ活動を続けている杉本よしみが、yoshimi名義のもと3月25日にシングル「Song for you」を発売。さらに、6月24日に新しいシングルを立て続けに出せば、7月11日に池袋LIVE IN ROSAを舞台にバンドを従えた単独公演を行なうことも発表。加えて、d-girls候補生としてメンバーをサポートしている崎山サラの正規メンバー昇格チャレンジなども伝えていた。

例年に比べれば大きな挑戦は少ないが、そのぶん単独公演数を増やし、じっくりライブに触れる機会を多くしているのも、今年のd-girlsの動きの特徴になっている。 池袋LIVE IN ROSAでは毎月定期公演も行なっているので、こちらもチェックしてもらいたい。










PHOTO:小山美咲
TEXT:長澤智典

★インフォメーション★



d-girls official YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8euxj6m45YadeM7MpEcyHA

d-girls公式 Web
http://d-girls.info

d-girls公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40ovo3775q

d-girls単独公演~ただではないすげー単独公演~
■開催:2020年4月30日(木)
■会場:代官山SPACE ODD
■時間:DJ TIME 16:00- d-girls 18:30-
■チケット:前売り4,000円/当日:5,000円(別途ドリンク代)
■TIGET:https://tiget.net/events/88714

―セットリスト―
「message」
「Illutionist」
「Call my name」
「alive」
「noemi」
「stream」
「natural」
「CHANGE THE WORLD」
「try again」
「Smile again」
「Go Go Love」
「again」
「See you again」
「day by day」
「brave heart」
「moment」
「drreamer」
「Happy Go Go」

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > d-girls、サイバーな「CHENGE THE WORLD」のMVを撮影した新高輪SELENE b2で、8月13日にスペシャルな?単独公演を開催!!

ページトップへ