このエントリーをはてなブックマークに追加

Dream5、5人で行う最後のライブ!シングル曲を中心に初披露のナンバー「ひまわり」も。これまでの活動をまとめる集大成ライブに!!

2016/04/25 に公開

NHK 教育テレビの子ども向け番組『天才テレビくんMAX』から2009年に誕生した、5人組ダンス&ボーカルユニットDream5。

昨年11月にはデビュー6周年記念ライブを見事に成功させるなど精力的に活動を続け、今年2月にはミニアルバム『COLORS』をリリース。

そんな5人が、4月22日、23日の2日間にわたって、赤坂BLITZで単独ライブ『Dream5 THE LIVE~LAST ORIGINAL FIVE~』を開催した。


先日、突然の卒業を発表した玉川桃奈にとってのラストのライブであり、5人で行う最後のライブ。

最大の注目は、卒業を表明している玉川桃奈に向けた数々の演出。果たして5人はどんな曲とパフォーマンスをステージ上で披露するのか。


会場にSEが流れると、全身白の衣装で登場した5人。1曲目は、普段はラストで披露することの多いナンバー「Summer Rainbow」。

続けて、「僕らのナツ!!」「We are Dreamer」、MCを挟んで「I★my★me★mine」「Like&Peace!」「ドレミファソライロ」などシングル曲を披露した5人。

まるで玉川桃奈のこれまでの活動を振り返るような演出に。MCでは「忘れられない一日にしましょう」と観客に訴える玉川桃奈。それに対し大きな歓声で応える会場。

改めて、玉川桃奈は感謝を込めてファンに挨拶。


ライブ中盤では、大人気アニメ『妖怪ウォッチ』からジバニャン、USAピョン、ブリー隊長を招き、「ようかい体操第一」などで会場を沸かせた5人。

その後に、ライブ初披露となったバラード「ひまわり」を歌い上げ、観客を魅了。


また、後半戦は、ライブで盛り上がる曲として人気のナンバー「READY GO!!」「COME ON!」「シェキメキ!」などで会場を煽り、観客のボルテージは最高潮に。

ラストナンバーとなった、ライブ会場限定曲の「カラフルチューン」まで一気に駆け抜けた。


アンコールでは、5人は黒のツアーTシャツに着替えて登場。

小室哲哉の楽曲提供による「futuristic」、ラストは玉川桃奈の一番好きな曲という「シュンカシュウトウ」を披露した。


そして、桃奈コールが自然と巻き起こり多くのファンからの大歓声に応える形で、急きょダブルアンコールを実施。

「Summer Rainbow」を再び披露し、笑顔のメンバーと会場は一体となった。


また、この最終公演はLINE LIVEでも生配信され、20,000人を越える視聴者がDream5のライブに熱い声援を送った。

中でも、「シュンカシュウトウ」が始まると、多くのファンが【終わらないで】【泣きそう!】【涙出てきた】と一斉にコメント。

そして、ダブルアンコールで披露された「Summer Rainbow」では、拍手の意味を表す88888が一気に加速!!

生配信を見ていた視聴者も会場にいるファン同様、玉川桃奈の卒業とこれまでのDream5の活動を讃えるとともに、

今後のDream5の活動に期待を込めて、拍手とエールを送っていた。







2016.4.23

Dream5 THE LIVE~LAST ORIGINAL FIVE~


01 Summer Rainbow

02 僕らのナツ!!

03 We are Dreamer

04 I★my★me★mine

05 Like & Peace!

06 ドレミファソライロ

07 White Wonder Land

08 スタートライン

09 タビダチノウタ

10 ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

11 ようかい体操第二

12 ようかい体操第一

13 Dance Track No.7

14 アリガトウの季節

15 ひまわり

16 READY GO!!

17 COME ON!

18 EZ DO DANCE

19 HOP! STEP! ダンス↑↑

20 シェキメキ!

21 カラフルチューン

アンコール01 I don’t ~僕らのプライド~

アンコール02 futuristic

アンコール03 シュンカシュウトウ

ダブルアンコール Summer Rainbow

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Dream5、5人で行う最後のライブ!シングル曲を中心に初披露のナンバー「ひまわり」も。これまでの活動をまとめる集大成ライブに!!

ページトップへ