2016/03/03 に公開
声優ユニット・i☆Risが2月20日、11枚目のシングル「Goin'on」のリリースを記念したミニイベントを都内で開催。その現場では、スタッフが血相を変える“ある事態”が起こったのだが、逆にそれがi☆Risがついにブレークするのでは、と感じさせるものとなっていたという。
i☆Risは山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏、若井友希、久保田未夢、澁谷梓希の6人組声優アイドルユニット。個人でさまざまなアニメ作品に出演しており、特に6人全員が主要キャラクターを演じるTVアニメ『プリパラ』(テレビ東京系)では、楽曲が同作の主題歌にもよく起用されている。そんなi☆Risのイベントに参加した20代男性が、現場の様子を語る。
「会場のタワーレコード渋谷店地下1階の『CUTUP STUDIO』は開場したらあっという間にいっぱいになってました。1曲目の『Goin’on』のパフォーマンスが終わった後だったんですが、そこで男性スタッフが苦い顔をしながら突如ステージに現れたんです。どうも、会場後方にいた観客が危険行為か何かをしていたようで、『先ほどのような状態ですと、会場から一旦退出して頂く可能性があります』『次やったら絶対退出ですよ』とキツ目に注意していて、場内がざわついてました。メンバーからの『悪いことしたらメッだからね』と、可愛らしくフォローもあったので、深刻という空気にはなりませんでしたが……」
ロピロピ TOP > ついにブレークの予感!? i☆Risミニライブで「次やったら絶対退出です」とスタッフ血相変えて注意!