2015/06/30 に公開
2015年6月20日、この日、何やら美人教師たちの熱き戦いが行われると聞いて、高田馬場の「ESPミュージカルアカデミー12号館 Club 1ne 2wo」にやってまいりました。
そう、教師型アイドルユニット、FYTの3rdワンマン「FYTワンマンコンサート 第3回ガチンコFYTクラブ」である!
FYTのワンマンライブは、ライブパートだけでなく、毎回MCパートにゲーム大会を盛り込み、バラエティ要素にも富んだ内容になっている。
ゲーム大会のクオリティがかなりガチと聞いているので、ワクワクしながら行ってみました。
※FYTの学園規則に則り、以後、FYTメンバーの事を先生、ファンの事を生徒と呼称する。
なんとこの日は新衣装!
リボンタイや肩の部分に各先生のイメージカラーが入り、教師らしさは保ちつつ、アイドル衣装として、より可愛くなった!
Before
※FYTオフィシャルウェブサイトより引用
After
ライブ当日まで、たくさんの人が来てくれるのか心配していたという先生方。が、予想以上の生徒が集まり、会場大盛り上がり!「学園地獄」でスタートを切った。
ライブ中、なぜか万歩計をつけている先生方。そう、仁義なき美人教師戦争は、既に始まっているのであった…
今回の勝負形式は、ゲーム大会(全4回戦)の得点+ライブ終了時の歩数。ゲーム大会では、本場バラエティさながらの熱い戦いが…!
※ゲーム大会はいいから、ライブ写真を見たいよ、という方はこちら
勝者には賞金1万円。敗者にはきつーい罰ゲーム。
※この方は、FYT学園の校長先生(兼司会者)
【まずは頭脳戦。しかし、ジェネレーションギャップ問題が…】
熱い戦いとは言いましたが、1回戦と2回戦の内容は頭脳系。先生方の音楽知識、情報感度が問われることに!
1回戦はイントロクイズが行われ、立て続けに2問連続正解した松子先生と、なぜか世代ではないのに、ピンクレディーの「UFO」を即答した縣宅紀伊(けんたっきー)先生が高得点を獲得。
2回戦は結束力クイズ。回答が4文字となるクイズを出題され、各先生が1文字ずつ担当し答えるというもの。一言でいうと、「ネ○リーグ」である。
気になるクイズはというと、
「私がオバさんになっても」で有名な歌手は、○○千里。さて、○○に入る言葉は?
と、まさかの世代無視のドS設定。
アレキ先生、成田家先生:1996年生まれ
松子先生、縣宅紀伊(けんたっきー)先生:1998年生まれ
「私がオバさんになっても」:1992年発売 ←←←
そもそも、生まれてない…案の定わかるわけがなく、メンバー大苦戦。
2回戦終了時点では、このような点数となった。
松子先生 :30点
成田家先生 :30点
縣宅紀伊先生:30点
アレキ先生 :20点
【ニヤニヤ必死の手押し相撲対決】
休み時間の遊びの定番、手押し相撲がやってきた!
体幹の強さと駆け引きが重要なこの手押し相撲。これは白熱の試合が期待できそうです!
な の だ が
その前にちょっと待て。
近い。
すごく近い。
手押し相撲ってこんな近距離でしたっけ?先生方もあまりの近さに、「近い」「キスしそう」と心配の声。
しかし、見ている生徒側からすれば、女性同士のキャッキャした姿や近すぎて恥ずかしがる姿、キスなどのハプニングが期待できるので、ニヤニヤものである。
撮影中に生徒から、「カメラマン頑張れ」「カメラマン空気読め」「カメラマンわかってるな?」という声や念波が聞こえてきたような気がしますが、こっちもドキドキニヤニヤ状態だったのでこれで許してください。
手押し相撲の勝者は松子先生。決勝戦で成田家先生を瞬殺するなど、圧倒的な強さを見せた。
これで3回戦終了時の結果は、
松子先生 :60点
成田家先生 :50点
縣宅紀伊先生:40点
アレキ先生 :20点
【アレキ先生の逆襲なるか!?最終戦エアギター対決】
3回戦まではアイドルらしいというか、ソフトな競技でしたが、最終戦はエアギター!なんといきなりロックテイストに!これがゲーム大会の最終戦なだけに、気合いの入る先生方。
まずはアンプを調整するところから。きちんと形から入る先生方。
縣宅紀伊(けんたっきー)先生
成田家先生
松子先生
4回戦の勝者は、この日の為に寝る間を惜しんで予習してきたというアレキ先生。審査員をアンプに見立てるという、ファンタスティックなパフォーマンスで会場は大うけ。3回戦までの屈辱を見事に晴らした!
が得点は届かず。4回戦終了時の結果は
松子先生 :60点
成田家先生 :60点
縣宅紀伊先生:60点
アレキ先生 :50点
なお、社内のギタリストに彼女達のエアギターを見てもらったところ、あんな高い位置でギターを弾くのはビートルズくらいなので、もう少し低い位置で弾くと、良い感じにポール・ギルバートとの事。
【FINAL STAGE 万歩計対決】
現在の得点差はわずか10点。さて、万歩計の歩数がどの程度この得点に絡んでくるか…
ライブの半ばの中間発表時には、だいたい2000歩~4000歩だったので、まあ…、1番多い先生に30点が妥当でしょうか。
校長先生「今の得点に、万歩計の歩数を足します」
・・・え?
校長先生「今の得点に、万歩計の歩数を足します」
なん・・・だと・・・?
今までの戦いはなんだったんだよ!という、まさにバラエティのお約束。ライブ中一番動いた先生の優勝ということになりました。
そして、栄えある第3回の優勝者は・・・
成田家先生!
賞金1万円が授与されます!
どや!
そして、成田家先生の勝利を予想した生徒にも特典が。成田家先生から、なんと私物のプレゼントが・・・
「アイドルの私物」といえば、なんでしょうね。普段使っている小物やアクセサリー類など、「女の子らしくて可愛いもの」というイメージがあります。
教師らしく、文房具でもいいかもしれません。
という事で筆者予想。
・シュシュ
・ペン
・手鏡
さあ、気になる成田家先生のプレゼントは・・・?
成田家先生「まず音から聞かせるね」
・・・音?
・シュシュ ←なし
・ペン ←シャーペンをカチカチする音とか…
・手鏡 ←なし
この時点で、筆者絶望的です。
成田家先生の背後「コケッ」
・・・コケッ?
知ってます。筆者、この音知ってます。某ディスカウントストアで聞いたことのある音です。
ですよね。お腹を押すと声が出るニワトリさんでした。
そしてビリは松子先生。敗者にはきつーい罰ゲームが。
青汁~(なみなみ)
どう考えてもおかしい量であるが、ここは教師として、大勢いる生徒の前で格好悪い姿は見せれない!
会場から飲んでコールが!
飲~んで飲んで飲んで~♪
飲~んで飲んで飲んで~♪
飲~んで飲んで飲んで~♪
ごちそうさま…でした…
ロピロピ TOP > アイドル同士がハプニングでまさかのキス!?FYTの3rdワンマンレポート