このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥好き高柳明音が、特技のカメラで野鳥を撮影!

2023/06/06 に公開

鳥好きとして有名な女優・タレントの高柳明音が、石垣島で野鳥探しに!
特技のカメラで美しい野鳥の姿を激写!

6月3日、NHKBS4K・BSPにて「イロトリドリ!探鳥絶景旅~沖縄・八重山諸島篇~」が放送された。達人ガイドに導かれながら、野鳥ファン憧れの地を探訪する当番組。現地ならではの珍しい野鳥を沖縄の絶景と共に堪能できる。高柳は、石垣島にて島の王者カンムリワシの決定的瞬間の写真撮影などに挑んだ。

実家ではインコを数羽飼うなど、鳥好きとして知られている彼女だが、カメラも趣味で写真展も開催するほどの腕前。マニュアルモードで野鳥の激写に挑む真剣な姿や、思わず「可愛い!!」と叫んでしまう鳥好きの一面も見られたりと、彼女の魅力が存分に引き出されている。

高柳は「様々な野鳥に出逢い、民謡の歌としても愛されている存在という石垣島ならではのエピソードなど、歴史や性格を知ることができ、可愛いで終わるのではなくとても勉強になり、心が温かくなったとても素敵な時間でした。」と語っている。

6月7日からは、自身初の自然をテーマとした写真展「Nature」も名古屋で開催される。
女優業だけでなく、趣味もしっかりと仕事に繋げているマルチな彼女の今後の活躍に期待したい。





「イロトリドリ!探鳥絶景旅」
https://www.nhk.jp/p/ts/2G36492L58/
※再放送:6月24日(土)NHK-BS4K/BSプレミアム 24:30~25:59

高柳明音写真展「Nature」」
ROOMCRIM NAGOYA
https://www.roomcrim.conceptshop.online/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 鳥好き高柳明音が、特技のカメラで野鳥を撮影!

ページトップへ