このエントリーをはてなブックマークに追加

ロングラン大ヒット! 後藤真希写真集『ramus』、講談社の電子書籍で「2022年度 年間売上1位」の記録達成!

2022/12/24 に公開

2021年11月に発売され、大きな話題となった後藤真希写真集『ramus』。発売から1年経ってもその勢いは止まらず、2022年12月上旬には5度目の重版・6刷にいたるなど大きな躍進を遂げています。12月18日にはロングランヒットを記念して「写真集お渡し会」がSHIBUYA TSUTAYAにて開催されました。これまでオンラインイベントは開催されていたものの、有観客のリアルイベントは今回が初! イベント発表後から話題となり、チケットは完売、大盛況の1日となりました。


●大記録続き! 講談社の電子書籍(コミックを除く)「2022年度売上1位」に

後藤真希さんにとって10年ぶりの写真集となった本作。エイジレスな輝きやしなやかな“ゴマキボディ”を堪能できる作品とあって、老若男女幅広い世代に反響をいただきました。あらためて今、“ゴマキ”のトリコになってしまう、そんな一冊となっています。電子版は講談社デジタル写真集歴代売上1位となる大記録をマークしただけでなく、この度、講談社の電子書籍(コミックを除く)「2022年度年間売上1位作品」に輝きました!

この大記録続きに真希さんは、「実感がない(笑)!」と率直な思いを述べつつ、「最近YouTubeで動画配信をすると、若い世代の方が見てくれてファンになってくれたり、テレビに出たときにも注目してくれたり、SNSを見にきてくれたりして。“元モーニング娘。”ということとはまた別の視点で、興味を持ってくれている人たちがいるんだな、と改めて感じています。みなさんきっかけはそれぞれだと思うけれど、写真集にまで興味を持ってくれたのかなと思うと、嬉しいです」と、喜びの声を聞かせてくれました。

写真集としては初のリアルイベントとあって、イベント直前は「どんな人が買ってくださったのか興味があって、生のイベントは楽しそう」と語りつつも、「初めての人もいるだろうからドキドキする」と緊張していた様子の真希さん。無事イベントを終えると、「想像していたよりも“初めまして”の人がたくさんいてびっくり! 若い子も来てくれて、そんな下の世代にも届く写真集がつくれたのかなと改めて思いました。女の子もすごく多かったですよね。みなさんにお会いできて本当に嬉しかったです」。

今年は歌番組でのパフォーマンスも大きな話題となり、エイジレスな美しさだけでなく、圧倒的な歌唱力も再注目された一年に。「(パフォーマンスするのは)自分にとっても勇気がいることだし、プレッシャーもあった」と本音を明かしつつ、「再びファンのみんなとライブで会えたり、再びステージでパフォーマンスできたりと、いろいろなことを経験できて充実した一年でした」と振り返ってくれました。「来年になったらジムに通いたい。年はまた一つ重ねるけれど、せっかくたくさんの方に写真集を褒めてもらえたので、身体を維持したいです!(笑)」と来年の抱負も語ってくれた真希さん。

12月25日クリスマス当日には『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live & Talk 2022』も実施予定。今後、ますます輝き続ける姿にも注目です!





●後藤真希写真集『ramus』好評発売中!
ISBN:978-4065265987
定価:2970円(税込)
講談社刊


●『鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live & Talk 2022』
会場:セルリアンタワー東急ホテル(https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/index.html
日時:2022年12月25日(日)

1部 開場12:00 開演13:00
2部 開場16:00 開演17:00

詳細:https://avex-management.jp/artists/talent/GOMAK

チケット好評発売中!:
<チケットぴあ> https://w.pia.jp/t/ami-maki-xmas22/
<ローソンチケット> https://l-tike.com/amimaki-xmas/
<イープラス> https://eplus.jp/ami-maki1225/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ロングラン大ヒット! 後藤真希写真集『ramus』、講談社の電子書籍で「2022年度 年間売上1位」の記録達成!

ページトップへ