このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46 佐藤楓 番組ポスタービジュアル公開!いよいよ10月3日(月)放送スタート「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」

2022/10/03 に公開

テレビ愛知で 10月3日(月)より放送がスタート する 「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」 のポスタービジュアルが完成しました。

この番組は、 テレビ愛知開局40周年を記念し制作するもので、 応援してくださった地域の方へ感謝を込めて、 愛知県69市区町村を1エリア一週間(週6回)に渡り放送。

グルメ・観光・歴史遺産・伝統工芸・自然遺産…その町でしか聞く事のできない「オンリー1の音色」をキーワードに1テーマ2分30秒の物語としてその町の魅力的なスポットを紹介していきます。

ポスタービジュアルには、 出演者の乃木坂46 佐藤楓さん(愛知県出身) のイメージにぴったりな柔らかな色使いの中に、 音符、 そして愛知の景色や建物などをちりばめました。 乃木坂46 佐藤楓の‟音集めの旅“…ぜひ、 ご期待ください!


【番組放送概要】
放送日時:2022年10月3日(月)スタート(全69週)
月曜~金曜 夕方5時26分~5時30分、 日曜 夜10時48分~10時54分
放送エリア:愛知県ローカル
配信:放送後、 Locipo(ロキポ)で無料配信  https://locipo.jp/

【放送内容】
10月3日(月)~7日(金)・9日(日) 常滑市
10月10日(月)~14日(金)・16日(日)半田市
10月17日(月)~21日(金)・23日(日)大府市
10月24日(月)~28日(金)・30日(日)田原市





【佐藤楓(乃木坂46)コメント】
Q.目に見えない「音」を番組で伝えるにあたって、 意識したことは?
  音というものは、 普段はそれほど意識しない、 生活のなにげない一部になっているもので、 音楽を聴く以外で「音をじっくり聴く」ということは、 なかなかないと思います。 そんな中、 この番組の最中だけは、 音に注目して、 落ち着いて聞いていただけるような時間にしてほしいなと思いながら、 番組の収録をしています。

Q.番組への意気込みと視聴者の皆さんへのメッセージ
 まずは、 地元でお仕事をさせていただけることがとても嬉しいです。 愛知県69市区町村ということですが、 私も行ったことのない場所の方が圧倒的に多いので、 その場所に行くこと自体が楽しみですし、 それぞれの場所の色々な音を集めてお届けすることで、 愛知県内に住んでいる方にも、 県外に住んでいる方にも、 愛知県の魅力をもっと伝えていきたいなと思っています。

【番組プロデューサー・二ノ宮拓郎コメント】
Q.番組制作が始まった感想
 2022年10月から69週の「音の旅」が始まります。 収録もスタートして、 「なかなか大変だぞ」という思いもありますが(笑)、 皆さんに愛知県69市区町村の「音」をしっかりと届けるため、 手間暇をかけて作っていますので、 是非ご覧いただければ嬉しいです。

Q.番組の見どころは?
 愛知県にお住まいの皆様にとっては、 自分の町が必ずいつか出てくるわけですので、 「いつ放送されるのかな」と楽しみにしていただきたいです。 もちろん、 佐藤楓さんがあなたの町に必ず行きます!佐藤さんが、 実際、 みなさまの町のどこに行くのかも楽しみにしていてください。


番組の詳細は…
◆音色遺産番組公式ホームページ…
https://tv-aichi.co.jp/neiroisan
◆公式Twitter…
https://twitter.com/neiroisan_tva
◆公式Instagram …
https://www.instagram.com/neiroisan_tva/

【テレビ愛知開局40周年】
 テレビ愛知は2023年9月1日、 愛知県で5番目の民放テレビ局として開局してから40周年を迎えます。 これを記念し、 2023年4月~2024年3月までを『開局40周年』期間とし、 番組、 イベントなどで記念企画を展開していきます。 「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」は、 周年期間に先駆け、 2022年10月からの放送です。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46 佐藤楓 番組ポスタービジュアル公開!いよいよ10月3日(月)放送スタート「乃木坂46 佐藤楓 音色遺産~愛知69市区町村の音集め~」

ページトップへ