このエントリーをはてなブックマークに追加

長濱ねる、NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」長野編のゲストヒロインとして出演決定!

2022/05/17 に公開

今年1月にNHK BSプレミアム、4月にNHK総合で放送され話題を呼んだ原田マハ原作・安藤サクラ主演の特集ドラマ「旅屋おかえり」(脚本:長田育恵、音楽:遠藤浩二)が、2023年に帰ってくることが決定し、第五回・六回の「長野編」にゲストヒロイン・藤森花音役として長濱ねるが出演することが発表された。

本作品は、旅の代行業を生業としたレポーター、丘えりか(安藤サクラ)が「あるひとの思い」を背負って各地の旅先に出向き、そこでの新たな人々との出会い、風景、そしてご当地グルメ、ハプニングなど「おかえり流」の珍道中をゆったりと視聴者の皆さんと追体験するドキュメンタリータッチの「旅ドラマ」。

これまでの秋田県・愛媛県・高知県に続いて、今回旅をするのは新緑の長野県!どんな心温まるエピソードが待っているのか?長濱ねるは「今回の舞台は長野。私自身、長野の自然を全身で感じながら藤森花音を演じたいと思います。以前に放送された「旅屋おかえり」を見て、私もおかえりさんと一緒に旅しているような感覚になり、その土地何方の自然を堪能でき、大切な人を思い出すきっかけになりました。そのようなドラマに参加できることが嬉しいです!」と喜びのコメント。

丘えりかが所属するおなじみの芸能事務所「よろずやプロ」の萬鉄壁(武田鉄矢)、澄川のんの(美保純)、青木豪太(斉藤慎二)のデコボコトリオに加えて、「長野編」では藤森花音の父親・藤森誠一役に橋本さとし、花音と行動を共にする青年・矢野部役に岡山天音が務めるなど豪華キャストでお送りする。

2023年も、あなたの「おかえり」が日本中を横断、あなたに「旅」をお届けします。


【長野編あらすじ】
初夏のある日、よろずやプロを二人の若者が訪ねてくる。蓼科からやってきたという大学生の藤森花音(長濱ねる )とダブルローカルというライフスタイルを推し進めるNPO 法人の矢野部 (岡山天音)とうい青年は、是非法人のPR 動画をおかえり出演で作たいとう。報酬は安かったが、引き受けるおかえり (安藤サクラ)と鉄壁 (武田鉄矢)たち。だが、この依頼には何か秘密がありそうだった。

長野に旅立ったおかえりを待っていたのは蓼科の美しい新緑と、ホースビレッジを営む花音の無口な父・誠一 (橋本さとし)であった。花音は誠一のかつての恋人はのんの(美保純)さんだ、と衝撃の事実をおかえりに伝える。


放送情報
「旅屋おかえり」BSプレミアム 2023年放送予定(30分×4本)
※第5回・第6回「長野編」、第7回・第8回「兵庫編」


■長野編キャスト
藤森花音:長濱ねる
藤森誠一の一人娘。母はいない。
おかえりに旅の依頼をするが、その真の目的は…

藤森誠一:橋本さとし
元中央競馬の調教師で、現在は蓼科でホースビレッジを営む花音の父。 かつて、のんのと恋仲であった男。

矢野部:岡山天音
蓼科で新しいライフスタイル・ダブルローカルを推し進めるNPO法人の青年。 つねに花音と行動を共にする。


■長濱ねるプロフィール
1998年、長崎県生まれ。3歳から7歳まで五島列島で育つ。
読書家で知られ、書籍情報誌にてエッセイ連載を執筆。NHK『離島で発見!ラストファミリー』、Eテレ『手話シャワー』のレギュラー出演や、NHK・SDGsキャンペーン『未来へ17アクション』PR大使を務め、ツイッター『長濱ねるのSDGs日記』にて発信するなど幅広く活動。2022年度後期、連続テレビ小説『舞いあがれ!』への出演も決定している。

オフィシャルサイト:https://nagahamaneru.jp/ 
公式Twitter:https://twitter.com/neru_and_staff 
公式Instagram:https://www.instagram.com/nerunagahama_/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 長濱ねる、NHK特集ドラマ「旅屋おかえり」長野編のゲストヒロインとして出演決定!

ページトップへ