このエントリーをはてなブックマークに追加

PiXMiX 4/6(水)より配信スタートの新曲「アンビバレンス」ミュージックビデオがYouTubeで公開!!

2022/04/06 に公開

2022年初の新曲はグループ初となる応援ソング!!疾走感のある明るいメロディーに乗せた、ストレートに心を射抜く“今を生きる意味”を表現した歌詞は新しいステージへ一歩踏み出す全ての人の背中を押してくれる。そして、5月にグループからの卒業を控えている“響野こひめ”に向けたエールもこの楽曲に込められている。“アンビバレンス”というタイトルには作詞を手掛けたリーダー大谷美咲の旅立っていく仲間に対する“応援したい気持ち”とそれを素直に伝えられない相反感情が詰まっており、PiXMiXとして活動をしてきた4年を超える歳月を随所に感じられる歌詞となっている。

ミュージックビデオでは海外に留学に行くことになった響野を武内・和泉・桐島がそれぞれのやり方で響野を送り出そうとする中で、大谷だけは上手く背中を押すことができず苦悩しながらも、メンバーの後押しを受けて、ラストシーンでは笑顔で送り出す様子が描かれている。

この春、ずっと笑顔でいてほしい大切な誰かに贈りたい、小細工なしに想いを伝えるド直球な応援ソングに仕上がっている。


■「アンビバレンス」ミュージックビデオ
https://youtu.be/gK0aFP6UIR0

■公式TikTokではダンス動画を公開中!!
https://www.tiktok.com/@pixmix_official


■メンバーコメント

大谷美咲
(リーダー・本楽曲の作詞を担当)
PiXMiXの歴史の中でも、深く深く刻まれる1曲だと思います。“この曲を聴くと勇気がでる”明るさだけじゃない応援ソングです。
仲間の卒業は寂しい気持ちと、大切だからこそ幸せになって欲しい気持ちの両方があったので、どんな言葉で応援すればいいのか分からなくて葛藤しました。
2つの対立する感情が同時に存在することを説明する「アンビバレンス」という言葉に出会い、ファンの皆さんも私と同じ気持ちだということを知り、自分の本心と沢山向き合おうと思うきっかけになった曲です。全部心の中から溢れてきた言葉たちです。
PiXMiXの歴史を一緒に作ってくれるみなさんはもちろん、初めてアンビバレンスを聞いてくれる方の心も動かせるような、ライブでは“この曲を聴くと涙がでる”と思ってもらえる曲にしたいです。 僕の想いがこの歌になり届くといいな。


響野こひめ(5/15(日)のライブをもって、グループを卒業)
今までの経験や今の自分の気持ちによって、この曲を聴いた時の感じ方が変わってくると思います。それだけ誰にでも起こるアンビバレンス。卒業を目前にして、私はこの曲をみんなに届ける想いで歌いながらも、一番近くで私だけに歌ってくれているような感覚でいます。それぐらいグッとくる曲です。一人一人に、君だけに気持ちを込めて歌っています。



今後のスケジュール
4月6日(水)0:00〜
各配信サイトにて(サブスク含む)「アンビバレンス」楽曲配信開始

5月15日(日)18:00〜
響野こひめ卒業ライブ「Future」
会場:KANDA SQUARE HALL

その他、様々な対バンイベントへの出演を予定しています
詳細は都度、公式Twitterなどで告知を行います

公式HP:https://www.pixmix-official.com
公式Twitter:https://twitter.com/PiXMiX_OFFICIAL

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > PiXMiX 4/6(水)より配信スタートの新曲「アンビバレンス」ミュージックビデオがYouTubeで公開!!

ページトップへ