このエントリーをはてなブックマークに追加

アップアップガールズ(2) 10 週連続配信リリース第4弾 夢に向かって進み続けるすべての人へ! 「starry wink*」を本日24:00より配信リリース!

2022/03/27 に公開

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(2)が、10週連続配信リリース企画の第4弾となる楽曲「starry wink*」(読み:スターリーウィンク)を3月27日(月)24:00にリリースします。

「starry wink*」は、シンガーソングライターのナツノコエによる提供楽曲。ナツノコエによるアップアップガールズ(2)への楽曲提供は、今作が初めてとなります。
夢を追い求める姿を描いた歌詞と、切なくも揺るがない意思を感じさせるようなメロディが印象的な楽曲で、夢を追い続ける人の心にそっと光を灯すような、優しくも思いのこもったメッセージソングとなっています。

 今作の配信ジャケットは、イラストレーターの“そめた”による描きおろしイラスト。楽曲のきらびやかな世界観と、その世界のなかで強い意志と希望をもつ主人公を描いたジャケットとなっています。

 アップアップガールズ(2)も、夢のステージに向け日々挑戦を続けています。5月22日(日)には、現在の8人体制で最後となる単独ライブを川崎CLUB CITTA’で開催し、新たなステージへ向けて歩み出します。
進化し続けるアップアップガールズ(2)にぜひご注目ください!


【作詞・作曲:ナツノコエ コメント】
夢って、実態のないものだから毎日必死で追いかけていてもたまに、見失ってしまう。この曲では夢を追いつづける人の”不安”や”迷い”にスポットを当てて制作しました。

日々、努力を重ねて 輝き続けるアップアップガールズ(2)のみなさんがさらに、たくさんの方に愛されながらたくさんの夢を叶えていってほしいな、応援してくださるファンの方々と一緒に素敵な夢をもっとたくさん見てほしいな、そんな思いを込めて捧げさせていただきました。

アップアップガールズ(2)のみなさんの眩しい姿に出会えて幸せに思います。その奇跡にこのように関わることができてとてもとても嬉しいです。 


【メンバーコメント】

■高萩千夏

リーダーの高萩千夏です。
アプガ2は東京に上京したメンバーや通っているメンバーが多く、私も福島から上京しできたので歌詞を初めて見た時、悩みながらも夢に向かっていく姿がそのままうつっていて、スッと曲の世界観に引き込まれました。
そして今回、振り付けを槙田紗子さんにつけていただきました。曲の世界観や歌詞を連想させる振りがたくさん散りばめられています。主人公を表現するフォーメーションにも注目して欲しいです。
音源でも、ライブでも皆さんの心に寄り添って響かせていきたいです。


■吉川茉優
初めて聴いた時から曲の世界観が大好きで一目惚れしました!私が秋田から上京してきた時や夢を追いかけながら辛いと感じた時の心情にすごくリンクしました。星の見えない東京では、よく自分を見失いそうになります。そんな時、自分の中にある光をしっかり見つけ直して迷わず進んでいけるよう背中を押してくれる曲だと思いましたし、これから新生活で上京される方も多いと思いますが、冷たい街の中でこの曲が少し温めてくれるかもしれません!


■鍛治島彩
ここまで8人で歩んできた私たちの道。それぞれの一歩ずつを丁寧に表現していただけてるような、私たちに重なる部分がたくさんある歌詞と、少し切ないメロディーがとても心に刺さります。今回は、1人ずつバトンのようにメロディをソロ繋いでいく形になっていて、今のアプガ2にできる全てを出せるのではないかと思います!
振り付けも、イントロは真ん中に集まって歩き出すところから始まり、それぞれバラバラの振り付けの場所もあり、加入した順番でフリを繋いでいたり、今の全てを物語っているようなフォーメーションにも注目していただきたいです。現体制最後のシングルとして、本当に素敵な曲をいただきました。これからの未来のアプガ2にも期待していただけるような一曲なるよう頑張って参ります!


■中川千尋
starry wink*を静岡に帰る電車の中で聞いているとつい涙が出てしまいます。
東京という都市に対する思いがアップアップガールズ(2)に入った当初の私と心がリンクするからかな!
憧れていた街で夢を追いかける、今のアップアップガールズ(2)に重なるところが多くて等身大の私達を皆さんにお届けできる曲になっているかと思います!
メンバー1人1人歌い繋いでいく姿に注目して沢山聴いて下さいね!


■佐々木ほのか
やっほーちゃん!【Starry wink】をリリースさせていただく事になりました!!本当にありがとうございます!
この曲は誰もが「良い!!!」って思っていただけるようなそんな楽曲だと思います!今のこの世の中の難しさなどが、細かく書かれているのですがその中でも一生懸命生きている人間を描いたような楽曲だと思います!曲調もとても素敵で、綺麗なんですけど力強さがある感じがとても好きなんです!皆さんも絶対聞いてください!!落ちますよ!


■森永新菜
この曲のデモをいただいて初めて聞いた時に、アプガ2のメンバーそれぞれに当てはまる部分もあったり、今夢を追いかけている方々にも届けていきたい曲だなともすごく感じます!ですが、きっとみなさんの中にも何歳になっても輝いていた記憶は残り続けると思うのでその気持ちと一緒にこの曲をきいていただけたらと思います!


■島崎友莉亜
素敵な曲をありがとうございます。
この曲の主人公は夢を持って上京してきた一人の女の子で、8人で夢を追いかける私たちに重なる部分も多く、等身大で歌わせていただいています。都会の人並みにもまれて夢が埋もれそうになっても、諦めず、力強く進んでいく姿に勇気づけられます。
この曲の持つメッセージを私たちの歌声で、より深く伝えていけるように頑張ります。そして、8人の歌声を沢山の方に届けていきたいです。ぜひ沢山聴いてください!


■新倉愛海
全く違う場所から1つの夢を追いかけて集まった私達。このstarry wink*の世界観が自分たちにリンクしているみたいで、歌詞を読んだときに心がぎゅっとなりました!
この気持ちを曲に乗せて、たくさんの方の心を動かせるような一曲にしていきたいです!
タイトルのようにキラキラとしたメロディがとても好きです。たくさんの方に届きますように!


【リリース情報】

■10週連続配信リリース 第4弾

アップアップガールズ(2)「starry wink*」
3月28日(月)0:00各種サイトにて配信スタート 

▼配信リンク
https://linkcloud.mu/8713272c

「starry wink*」
作詞・作曲:ナツノコエ
編曲:TAKA



■10週連続配信リリース 第1弾
佐々木ほのか(アップアップガールズ(2))「バラードなんていらない」
 (配信リンク:https://linkcloud.mu/10522a2c)
作詞:NOBE
作曲:michitomo
編曲:佐々木侑太(GOLDTAIL)
楽曲プロデュース:michitomo


■10週連続配信リリース 第2弾
アップアップガールズ(2)「カスタムにきちゃん」
(配信リンク: https://linkcloud.mu/7356fb6c)
作詞:valknee
作曲:valknee・Shampoo
編曲:Shampoo


■10週連続配信リリース 第3弾
吉川茉優(アップアップガールズ(2))「恋藍」
(配信リンク:https://linkcloud.mu/8367e168
作詞:吉川茉優
作曲:michitomo
編曲:佐々木侑太(GOLDTAIL)
楽曲プロデュース:michitomo


【ライブ情報】
アップアップガールズ(2) 春ツアー ~2022年はニキの年!~

■3月27日(日) 表参道GROUND
①開場13:00/開演 13:30
②開場17:00/開演 17:30

■4月3日(日) 静岡・LIVE ROXY SHIZUOKA
①開場13:00/開演13:30
②開場17:00/開演17:30

■4月10日(日) 千葉・柏PALOOZA
①開場13:00/開演13:30
②開場17:00/開演17:30

■4月17日(日) club SONIC iwaki
①開場 12:30/開演 13:00
②開場 16:30/開演 17:00


アップアップガールズ(2) 現体制ラスト単独ライブ

■5月22日(日) 川崎CLUB CITTA’
開場 16:30/開演 17:00


★アップアップガールズ(2)公式ブログ
https://ameblo.jp/upupgirls2ki/
★アップアップガールズ(2)公式サイト
https://upupgirls2.jp/
★公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アップアップガールズ(2) 10 週連続配信リリース第4弾 夢に向かって進み続けるすべての人へ! 「starry wink*」を本日24:00より配信リリース!

ページトップへ