このエントリーをはてなブックマークに追加

Bon Club、今川宇宙が作詞を手がけた「祭りの夜に」を本日リリース。グループ史上初となるMusic Videoも公開!

2021/11/08 に公開

宗教×民族をコンセプトに活動する音楽ユニット『Bon Club』が、新曲「祭りの夜に」を本日リリースした。

本楽曲は、これまでリリースしたBon Clubの全ての楽曲プロデュースを務めているアーティストのディスコ(四丁目のアンナ/Bampuk_Kahuk)が作曲を手がけ、役者/イラストレーターとして活躍する今川宇宙が作詞/カバーアートデザインを行った。

以下、コメント。

〈今川宇宙〉
二人のリアルな女性が、時間だけが流れる鬱屈とした時代で、焦りや苛立ちを抱えながらも、全てを振り切って希望の祈りを捧げる、限られたきらきらした瞬間!!みたいなイメージで歌詞を書かせていただきました。MVを見て、自分の書いた歌詞の意味にあとから自分が気付かされるような、不思議な体験をしました。Bonclubのお二人が、今を生きて歌って踊ってくれる心強さに、すこしでも花を添えられていれば幸いです。

〈ディスコ(四丁目のアンナ/Bampuk_Kahuk)〉
BonClubはとにかく強いです。「自分達という宗教を崇拝して一緒に楽しくなりましょう」というわりととんでもないスタンスを明言していますが、本当にその通りで、色んな人を巻き込みながら2人の道をグングン進んでいます。「祭りの夜に」はそんな2人の人生観が表れていると思いました。作詞に今川宇宙さん、MV監督にとめさん、最高の布陣じゃないですか?BonClubのアンセムで、祝福の踊りを続けたい!


なお、Bon Club初となるミュージックビデオも本日19時に公開となる。
プレミア公開ページはすでにオープンしているので、リマインダー設定をして公開を待とう。


■Bon Club - 祭りの夜に [Official Music Video]
https://youtu.be/GXP_LFFIq6Y

本ミュージックビデオの監督は、留置太輔がつとめた。
カートに乗ったBon Clubの2人が都会の夜を駆け抜け、憂鬱な日常を抜け出し海へと辿り着き煌めく朝に出会う、一夜の逃避行を思わせる仕上がりになっている。

〈留置太輔 コメント〉
シュールでだったりドラマティックであったり、楽しそうだったり無表情だったり、夜だったり朝だったり、お祭りのようにごちゃごちゃと、二人の世界がキラキラとするように、とにかくたくさん積み込みんだビデオになったと!思います。
渋谷で撮影している時に小さめのヤンキーからキラキラした目で「そのカート乗らせてください」と言われました。ぜひ見てください。


【作品情報】
タイトル:祭りの夜に
アーティスト名:Bon Club
リリース日:11月8日(月)

▼各配信サイト
https://big-up.style/IiwU2CtDYg



【Bon Club プロフィール】
Bon Club(通称:ボンクラ)は、moguとharuの2名で構成される音楽ユニット。
民族×宗教をテーマに、言葉遊びのような不思議な歌詞と、トランスやダークポップ、ハイパーポップを取り入れたボーダレスなサウンドで、2021年夏より東京を拠点に活動開始。
グループ名である「Bon Club」は、フランス語で“楽しいクラブ”を意味する。
古い日本語である「ボンクラ」には、上手く生きられなくても、ちゃんとできなくても、一度きりの人生、かけがえのない自分を大切に、皆で歌って踊って楽しく過ごそう!という思いが込められている。2人ともお酒が大好き❤︎

▼Bon Club Twitter
https://twitter.com/_bonclub_
▼Bon Club Instagram
https://www.instagram.com/_bonclub_/?hl=ja
▼Bon Club YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCluAGYvqElCIF3MI96aO9nw

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Bon Club、今川宇宙が作詞を手がけた「祭りの夜に」を本日リリース。グループ史上初となるMusic Videoも公開!

ページトップへ