このエントリーをはてなブックマークに追加

「イケてるハーツ」7か月連続ワンマンライブ FINALレポートが到着!!新メンバー3名加入発表!!

2021/08/25 に公開

・イケてるハーツ7か月連続ワンマンライブファイナル、候補生から新メンバー3名の正式加入決定!!
2021年8月14日(土)新宿ReNYにて開催された『イケてるハーツ』7か月連続ワンマンライブ「7th TRIGGER FINAL公演!」から新メンバー3名の加入が発表され、感動を呼んだ東京ファイナル夜公演の模様をレポート!

―――ライトが瞬き、ホワイトシルバーの衣装に身を包んだメンバーが立ち位置につく。

幕開けを飾ったのは、「GIRL, Me❤」。軽快なポップチューンとサビの振りに合わせてオーディエンスも手を振り、これから始まるライブへの期待が高まる。

自己紹介を行い、「夜公演始まりましたー!!配信を見てくれてるみんなもありがとうー!!今日はついに7か月連続ワンマンファイナルという事で!!今までの感想とかも#つけて、たくさんツイートして貰えると嬉しいです!!一緒に楽しんでいきましょうー!musicスタート!!」全員で代わる代わる挨拶するとフロアにビートが鳴り響き、「カルマストライプ」がスタート。「ロゼッタ・ストーン」と序盤から今回のファイナルに賭ける意気込みが伝わる迫力たっぷりのパフォーマンスで人気ナンバーを立て続けに披露。

「新宿ReNYへお越しの皆さん!!楽しんでますかー!?もっともっと一緒にクラップして楽しんでいきましょうー!!Dreaming love」宇咲美の掛け声で爽やかな未来へ賭けるナンバーを歌い上げると、「みなさん今日でついに!!7か月連続ワンマンファイナル公演です!!盛り上がっていきましょうー!!たくさんクラップくださいー!!Distance love」藤咲のシャウトで軽快なラップナンバー、「Never stop love」と続く。

初期から愛されるエモーショナルな名曲「ルミカジェーン」では会場全体がオレンジのサイリウムで包まれる。

「ありがとうございます!!という訳で!夜公演でも今までの7か月連続ワンマンの思い出を振り返っていきたいと思います!」コロナ禍の影響でそもそもの開催が1年延期になっていたこと、ファンの皆さんとライブが出来る事が当たり前じゃないんだ、みんなと居られる時間が凄く特別な時間なんだと実感したこと、7か月、長いようであっという間だったこと、地方のファンの皆さんにも会いに行けたこと、遠征先で柚木が候補生の配信に乱入してしまったこと、新曲を2曲も披露させて頂けて、シングルリリースが決まったこと、7か月育ててきた曲達をもっともっとたくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいと思い思いに記憶に残るエピソードを話す。

「そして!2021年イケてるハーツは改革の年!という事で新メンバー候補生のみんなとも一緒にツアーを周ってきました。今日も新メンバー候補生のみんなを呼んでみましょう!」小泉の紹介で新メンバー候補生が登場。加山、熊本、南が順に自己紹介を行い、「候補生の私達は2月14日の1st TRIGGERで7名の発表があって、それからライブに出演させて頂いてきました。今日はふうちゃん(佐咲)は参加できませんが、聞いてください、オトメゴコロ」初ステージの緊張した面持ちはステージを重ね自信に代わり、表情豊かに3人という事を忘れるくらいの弾けるパワーで人気ナンバーを披露。

「ありがとうございます!!」候補生3名が挨拶すると正規メンバー全員も登場。「ここからは候補生と一緒に全員で披露させて頂きたいと思います!好きだよSunshine」小泉の掛け声で早くもファンに愛されている新曲、「好きだよSunshine」PS4対応ソフト『閃乱忍忍忍者大戦ネプテューヌ -少女達の響艶-』EDテーマ曲となっている「SING・LA・BANG・SHOW!」を続けて迫力のパフォーマンス。

「まだまだ9人で歌っていきますよー!!MARIA」、「LOVE♡LOVE♡LOVE」では「私達と、候補生と、そしてここにいるみんなの出会いって本当に奇跡みたいなことだなって思います!この奇跡は、これからもずっとずっと輝き続けます。この想いを大切に、これからも一緒に進んでいきましょうー!!」橘が感謝のメッセージを届け、候補生が初披露ステージから歌ってきた思い出の曲達を全員で歌い上げる。

「皆さん楽しんでくれましたかー!?新メンバー候補生の皆さんでした!」候補生が退場すると、「ラストスパートです!天武の舞、暁の門」小泉の掛け声でドラマティックなナンバーから、輝く未来へ想いを届ける「Sparkle☆Power」、ラストナンバー「KAKERA」でカラフルなメンバーカラーのペンライトが会場を包んだ。

候補生もステージに登場し、「ありがとうございます!7か月連続ワンマンをやってきての感想を候補生のみんなからお願いします!」橘から候補生へバトンタッチ。

南「私はアイドル経験も全くなくて、ゼロからのスタートだったんですけど、ライブをする度に自分でも成長を感じて、とてもかけがえのない時間になりました。応援して下さる皆さんのおかげです。本当に7か月間ありがとうございました!」
加山「この7か月間、イケてるハーツメンバーの皆さんと一緒にステージに立たせて頂いて、候補生だけのステージの時間も設けて頂いてとても恵まれた環境の中で私自身も、たくさん成長できる期間になったと思います。皆さんもたくさん力を下さってありがとうございました!! 」

熊本「2月に候補生として発表されてから、配信をしたりたくさんライブをしたり、一緒に遠征までさせて頂いて、たくさんのチャンスを頂いて、たくさんの方と新しく出会う事が出来ました。そして、今日ここに立って居られることが最高に楽しくて幸せでした。ありがとうございました!」

正規メンバーからも改めて、7か月間の成長とステージ前、色々な葛藤があったこと、ファンへの感謝の言葉を述べると、一旦ステージから退場。

「皆さんごめんなさい!大変お待たせいたしました。オーディション合格者7名の中から、4名残り一緒に活動してきました。今から名前を呼びます。呼ばれたメンバーはステージに上がってください。」柚木、藤咲が新メンバーの名前を順に呼ぶ。
「1人目、加山三稀さん。2人目、南いちごさん。そして、3人目は、熊本美和さんです。」
加山、南、そして溢れる涙を零しながら熊本が登場。

「デビューしていても、どこか自信の足りなかった私達、イケてるハーツというグループを選んで応募してきてくれて…遠征も一緒に行って、真剣に活動に向き合ってくれている姿を見て、私達現メンバー一同、やっぱりこの候補生3人と9人でこれからもずっと一緒にやっていきたいという気持ちで一致しました。そして、残念ですが本日この場に居ない候補生、ふうちゃん(佐咲)からは活動辞退の申し入れがありました。でも、この場に3人居るから3人が合格なのではなくて、3人の本当に真剣に活動に、グループに向き合う姿を見ての決定なので、これからもどうか応援して貰えたら嬉しいです。」現メンバーが涙を堪えながら気持ちを伝え、新メンバー3名が溢れる涙を零しながら順に気持ちを言葉に綴る。

加山「皆さん本当に応援ありがとうございました。色々あったんですが…うまく言葉がまとまらなくてごめんなさい…これからもよろしくお願いします…!」

南「私もうまく言えないんですが…これからイケてるハーツ正規メンバーとして活動できることが本当に嬉しいです…!これからも頑張っていくので、よろしくお願いします…!」

熊本「いつも名前順に呼ばれるので…南って呼ばれた瞬間に終わったと思って裏でめちゃくちゃに泣いていたのですが、最後に名前を呼んで頂けてほんとうに、ほんとうに嬉しかったです。一緒に活動させている間、正規メンバーさんの姿を見て、イケてるハーツというグループの候補生になれて本当に良かったな、とずっと思っていて…、メンバーさんみんなで、候補生のことを最後まで本当に真剣に考えて選んでくれたという事が本当に嬉しくて…受け入れて貰えるかな、と不安もありましたが、こうして新メンバーとして活動できることが決まったからには、更に上を上を目指して、楽しく可愛く素敵なグループの一員としてもっともっと自分自身も成長していけるよう頑張りたいと思います。ありがとうございます…!!」

「という事で…、明日からこの9人で新生イケてるハーツとして活動させて頂きます!そして、9月11日の7周年記念ライブはこの9人でなんと、ステージ全曲披露させて頂きます!真剣な想いを伝えるのに必死で、おめでたい話題なのにちょっとしんみりしてしまったんですが…、7周年ライブ、そしてニューシングル、楽しみにしていてください!!以上!!イケてるハーツでした!ありがとうございました!!」宇咲美が締め、鳴りやまない拍手に包まれた。

2021年9月11日(土)品川インターシティホールにてイケてるハーツ7周年記念ライブ開催決定!!
新体制での初ライブとなります。ご期待ください!!


◆セットリスト
01 GIRL, Me❤
02 カルマストライプ
03 ロゼッタ・ストーン
04 Dreaming love
05 Distance love
06 Never stop love
07 ルミカジェーン
08 オトメゴコロ
09 好きだよSunshine
11 SING・LA・BANG・SHOW!
12 MARIA
13 LOVE♡LOVE♡LOVE
14 天武の舞、暁の門
15 Sparkle☆Power
16 KAKERA















【イベント情報】
イケてるハーツ・ワンマンライブ〜7 周年記念ライブ
【日程】2021 年9月11日(土)
【会場】品川インターシティーホール
【時間】開場 17:00/開演 17:30
【チケット】チェキ付き優先入場券:4,500 円
チェキ付き入場券:3,500 円
前売券:2,500 円
ピクチャーチケット:1,000 円
当日券:3,500 円
入場順(チェキ付き優先入場券 → チェキ付き入場券 → 前売券 → 当日券 → ピクチャーチケット)
【チケット購入】https://standup.zaiko.io/_item/341792
※配信も行います。配信チケットは後日販売開始。
※新型感染症の状況によっては延期、中止の可能性もございます。予めご承知おきください。


◆イベント開催ガイドライン
▼下記に当てはまる方は当日の来場を、お控え頂けますよう、お願い申し上げます。
①発熱、咳、下痢、だるさ、味覚障害、嗅覚障害等、体調に異変がある方
②新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方との濃厚接触がある方、同居家族や身近な知人の感染が疑われる方、過去 14 日以内に
政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方
③5 日以内に平熱を超える発熱をされた方
④来場時の検温で 37.2 度以上の発熱が確認された方
⑤マスク無着用の方
⑥持病のある方は感染した際の重症化リスクが高いことから、より慎重に検討をお願いします。
▼ご来場の皆様への当日会場でのお願い
●入待ち、出待ちはお控えいただきますようお願いします。
●お客様同士の接触はお控えいただくようご協力ください。
●場内における鳴り物の利用、及び会話、大声による発声はお控えいただきますようお願いします。
●場内、ロビーでのご歓談も自粛をお願いいたします。
●会場側が要請するルールやマナーを遵守できない場合はご退場いただく場合もございます。
●入場口に手指用のアルコール消毒液を設置いたします。消毒の徹底をお願いいたします。
●入場時に非接触式体温計にて検温の実施をさせていただきます。37.2 度以上の方については入場をお断りします。


▼イケてるハーツ Profile
キミのハートをポジティブ変換!世界中の人々の、疲れていたり、病んでしまった心、時に傷ついてしまったネガティブなハートを『歌』と『ダンス』と『元気な笑顔』で「イケてるハート」へとポジティブ変換してもらうために結成されたユニット。それがイケてるハーツ!プロデューサーはユカフィン(ex.アフィリア・サーガ)、クリエイティブディレクターは志倉千代丸とTom-H@ckという豪華布陣!2014年9月7日にてライブデビュー。

国内の大型アイドルフェス「@JAM EXPO」「TOKYO IDOL FESTIVAL」への出演や、フランス「JAPAN EXPO」やシンガポール「Anime Festival Asia」など、複数の海外イベントにも参戦。2016年春には、つんく♂作詞作曲による「Let’s stand up!」にてメジャーデビュー。その後、 4th シングル「罪証のルシファー」では、 PS4/PS Vita 「CHAOS;CHILDらぶchu☆chu!!」のエンディングテーマを担当。

6thシングル「ロゼッタ・ストーン」はTVアニメ「ミイラの飼い方」のEDテーマ、7thシングル「Sparkle☆Power」ではTVアニメ「ぱすてるメモリーズ」のEDテーマを務めるなど、着々と実力を伸ばしている。

▼レギュラー情報
・ラジオ「TAKE UR HEARTs」ShibuyaCross-FM 毎週木曜17:00-17:50

【公式Twitter】
https://twitter.com/iketeru_hearts
【メンバープロフィール】
http://stand-up-project.jp/iketeruhearts/profile/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「イケてるハーツ」7か月連続ワンマンライブ FINALレポートが到着!!新メンバー3名加入発表!!

ページトップへ