このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE48 野島樺乃が卒業を発表!新しく新世代女性ボーカルグループとして活動「私の夢は、歌で人の心を動かせるような歌い手になること」

2021/04/23 に公開

名古屋・栄を拠点に活動を続けるSKE48のチームSに所属する野島樺乃が、4月21日(水)にSKE48劇場で行われたチームS公演でSKE48の卒業と、今後は「&」(読み方:アンド)というグループで新たに活動をすることを発表した

野島樺乃は、2015年に7期生としてSKE48に加入。同年11月に昇格が発表され、チームSの所属となった。持ち前の歌唱力を武器に、2019年1月11日にTBS赤坂ACTシアターで開催された『AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』 決勝戦で優勝の栄冠に輝き、同年5月にはSKE48劇場にてソロ公演を開催。

更に、2019年7月にリリースされたSKE48 25thシングル「FRUSTRATION」ではシングル表題曲の選抜メンバーに選出され、このシングルのカップリングとして、野島のソロ曲「夢の在処へ」を発表した。『第2回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』への出場は見送ったものの、2020年12月に実施された『第3回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』に出場し準優勝。

劇場公演の最後に、「皆さんに発表があります」、と打ちだした野島は、「わたし、野島樺乃はSKE48を卒業します」と述べ、ステージ上には映像が映し出される。野島が新しく活動する「&」の楽曲とともにティーザー映像が流れた。

「突然のことですごく驚かせてしまっていると思うんですが、私はSKE48を卒業してゼストに所属する4人の新世代ボーカルグループ『&』として、新しくデビューすることになりました」と話し、続けて「私にとってすごく大きな決断なんですけど、挑戦させていただきます。ゼスト所属ということで、またファンの方々には会える機会があると思いますし、私自身その機会を作れるように精一杯頑張っていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」と決意を述べた。

チームSリーダーの松本慈子は突然の発表に「正直に言うと、これからのSKE48を、チームSを先頭に立って引っ張っていく存在になるだろうなと思っていたので、卒業が早すぎるし、若すぎるし、さみしいなという気持ちが本音です。でも今後は1アーティストとして、樺乃がカッコイイ姿を私たちに見せてくれるっていうのを想像するとすごく楽しみです。だから私たちメンバーは全力で応援しますし、(ファンの皆さんには)残りの期間、アイドル野島樺乃を目に焼き付けてほしいですし、卒業した後も応援してあげてほしいなと思います」とエールを送った。

野島が新たに活動するグループ「&」は、野島の卒業の発表と同時にオフィシャルHPやオフィシャルtwitterが始動。また、YouTubeの公式avexチャンネルでは、劇場でも公開された「&」のティーザー映像が配信されている。このティーザー映像では、BGMで使用されている、RAPから始まる「&」の楽曲のインパクトもさることながら、モノクロの世界観で統一され、「自由に染めていく”イロ”も”ミライ”も」という文字で締めくくられている。「&」は2021年夏にデビュー予定だという。






◆野島樺乃コメント◆
SKE48を6月末で卒業することを発表させていただきました。
加入して約6年、諦めずひたむきに努力する大切さを学ぶことが出来ました。
『第1回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』の優勝を機に、ありがたいことに歌のお仕事をさせていただくことが増え、その度に歌うことの楽しさを実感していました。

7月からはSKE48と同じゼスト所属、4人の新世代女性ボーカルグループ『&』(アンド)で新しくスタートさせていただきます。
私の夢は、歌で人の心を動かせるような歌い手になることです。
グループ名『&』の通り、今までの出逢い、これからの出逢い、そしてファンの方々との繋がりを大切に大きく成長していきます。
これからも応援よろしくお願いします。

野島樺乃



▽野島樺乃が新たに活動するグループ「&」とは
作曲家・菊池一仁氏による楽曲プロデュースのもと、現代に生きる若者の胸中をエモーショナルなサウンドに乗せて演出する、新世代女性ボーカルグループ。
シンガー、ダンサー、モデルとしてそれぞれの道を歩み、実績を重ねてきた4名がそれぞれの“夢”を実現するためにここに結集。2021年夏、デビュー。


▽& Official
Official HP
https://avex.jp/and/
Official Twitter
https://twitter.com/and_421official

▽& Member
野島樺乃
https://twitter.com/nojimakano_0906
山崎カノン
https://twitter.com/dd_kanon
モラレスきあら
https://twitter.com/kiara20011005
栗本優音
https://twitter.com/kurimoto_yui

▽& ティーザー映像
https://youtu.be/9_X7nH-JgBY

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > SKE48 野島樺乃が卒業を発表!新しく新世代女性ボーカルグループとして活動「私の夢は、歌で人の心を動かせるような歌い手になること」

ページトップへ