このエントリーをはてなブックマークに追加

“Tパレ×WIZY”チャレンジ企画第2弾にアップアップガールズ(2)が再び参加! 4曲入り全A面シングルが完成!

2020/12/27 に公開

T-Palette Records が新しい CD リリース様式として、音楽専門クラウドファンディングサイト『WIZY』とタッグを組みクラウドファンディングを通じたCDリリースを行う企画の第2弾を行う。今回もタッグを組むのは、前回第1弾を大成功させたアップアップガールズ(2)。

WIZY クラウドファンディングページ
https://wizy.jp/project/552/


新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、これまでの CD リリース時におけるプロモーション基盤となっていたライブ・リリースイベントの開催が困難な状況が続き、CD 販売・プロモーション方法が大きく変化していく中、新たな“CD リリース様式”として、T-Palette Records と WIZY がタッグを組み“クラウドファンディング”にて CD 制作を行い、さらにリリースイベントに代わる楽しみを皆様にお届けする施策を立ち上げ、2020 年 10 月にアップアップガールズ(2)を迎え実施。期間内に目標額の 500 万を達成し、プロジェクト成功をおさめることができました。

「音楽の発信方法はサブスクリプションサービスや音楽配信など多様化しているが、それでも、CD パッケージのリリースを行うことで、全国 CD ショップ店頭でのプロモーション活動や、お客様が手にとって愛着を持っていただける作品を形にしてお届けすることを大切にしていきたい」という思いのもと、この度、第 2 弾の実施も決定し、今回のプロジェクトもアップアップガールズ(2)を迎えることが決定致しました。

本企画にて 2 月 16 日(火)にリリースされるシングルは 4 曲入りとなり、リード曲『強がりライライライ』は、作詞作曲編曲を Maison book girl・クマリデパートなどのプロデューサーであるサクライケンタが担当。シンセサイザーのフレーズが印象的なダンスチューンに仕上がっている。『セメテセメテ』は、作詞作曲編曲を元メランコニック写楽のももすももすが担当しており疾走感溢れる楽曲に。『ぱーれぇ〜』は作詞・作曲・編曲をきなみうみ(GOLDTAIL)が務め、これぞアップアップガールズ(2)という爽やかでノリノリなライブで是非とも聴きたくなる1 曲。『ガラスの純情』は、児玉雨子による切なくも強い女子の赤裸々な歌詞と michitomo(GOLDTAIL)が楽曲プロデュースのトラックが融合したセツナポップ。

新たな CD リリースの可能性にチャレンジするアップアップガールズ(2)・T-Palette Records にご注目下さい。


【リリース情報】
◆アップアップガールズ(2)リリース情報

○シングル CD
「強がりライライライ/セメテセメテ/ぱーれぇ〜/ガラスの純情」
2021 年 2 月 16 日(火)全国流通盤発売

収録曲:
1.強がりライライライ
作詞・作曲・編曲:サクライケンタ
2.セメテセメテ
作詞・作曲・編曲:ももすももす
Music produced by ももすももす
3.ぱーれぇ〜
作詞・作曲・編曲:きなみうみ(GOLDTAIL) 楽曲プロデュース:michitomo(GOLDTAIL)
4.ガラスの純情
作詞:児玉雨子 作曲:michitomo(GOLDTAIL) 編曲:michitomo/新山俊也(GOLDTAIL)
楽曲プロデュース:michitomo(GOLDTAIL)
5.強がりライライライ(Instrumental)
6.セメテセメテ(Instrumental)
7.ぱーれぇ〜(Instrumental)
8.ガラスの純情(Instrumental)


【メンバーコメント】


●「強がりライライライ」

☆高萩千夏
アップアップガールズ(2)リーダーの高萩千夏です。今回「強がりライライライ」をサクライケンタさんに作詞作曲をしていただきました。ありがとうございます。
メロディや歌詞に力強さがあり、かっこさやセクシーさがたくさん見える曲です。でもその中にある、強さで纏った弱い自分が見え隠れする切ない曲だなと思いました。私の好きなところは B メロです。鼓動の様なリズムで心で強さと弱さが葛藤している感がとても好きです。
振り付けはカミヤサキさんにしていただき、今まで挑戦してこなかった、しなやかでセクシーな振りになっています。サビはタイトルの「強がり」で拳を前に出し強さが目でもわかる振りです。歌、ダンス全てを合わせて強さや勢いがお届けしていきます。2021 年はこの曲を勝負曲に前に前に進んでいきたいです。


☆島崎友莉亜
この曲は、2021 年のアプガ 2 の勝負曲!!イントロからかっこよくてたっぷり聴き応えと見応えのある曲です!好きな人の前では甘えられない、本心が言えなくて強がっちゃう、そんな難しい女の子の曲です!他の楽曲では見れないような強さ、そして繊細な表情だったり、色んな私たちが見れてしまいます。
大人っぽい表現の振り付けはカミヤサキさんにつけて頂きました!印象的なサビの「強がりライライライ」の動きはぜひ真似して一緒に踊って下さい!この曲を聴いて、2021 年のアプガ2 はすごい!一味違うなっと沢山の方に思って頂けるよう、育てていきたいと思います!


●「セメテセメテ」

☆新倉愛海
今回は初めて、シンガーソングライターのももすももすさんに作詞作曲をして頂きました!とても可愛らしい曲なのですが、普段のアプガ 2 の「かわいい」とは一味違うような。ふわふわとしている中に隠した本音が、心に刺さるような曲だなぁと感じました!
私はサビの歌詞がすごく好きです!今はアイドルをやっていて、普段のライブや皆さんにお会いできる事で毎日が幸せだなぁと思います。でも、もっと大きなステージで、もっとたくさんの方と!って今以上の幸せを望みたくなる気持ちが、とっても共感できるなぁと思いました!
ぜひ何度も歌詞を見て頂いて、「セメテセメテ」の世界観を楽しんで頂きたいです!そしてそれをアプガ 2 らしく表現できたらいいなと思います!たくさんの方にお届けできますように!!

☆中川千尋
アップアップガールズ(2)の高校 1 年生の中川千尋です。この楽曲は女の子の内側をのぞいているように感じました。相手に何か求めていて幸せだけど少し物足りないもどかしさをアプガ 2 で表現できたらなと考えています。
大声で叫ぶというよりも心の中で叫んでいるような温もりを皆さんにお届けしたいです!!歌詞の中に出てくる今を生きた証拠がほしい、これをアプガ 2 と聞いてくれた皆さんと作りたいと私は思いまた!!アイドルの内側にある儚さ、繊細な心これらをセメテセメテにのせて歌っていきたいです!!!!!
これからもアップアップガールズ(2)の応援よろしくお願いします!!


●「ぱーれぇ〜」

☆鍛治島彩
鍛治島です!「ぱーれぇ〜」この曲の私たちのテーマは「THE アプガ 2」アプガにーでにーっこりです!サビにあまり意味のない楽しい歌詞が続きます!落ち込んでいる時や、悩んでなにか引っかかっている時、何も考えずにただ楽しんでもらえる曲になって欲しいですし、アプガ2 がそんな存在になりたいなと改めて思いました!振り付けは、リーダーのちなっちゃんが振り付けしてくれて、おすすめ振り付けは「俺だ俺だ」ダンスです♡聞いて楽しい、見てハッピーなのでぜひライブにもお越しいただきたい!誰が一番盛り上がれるか勝負だ!

☆佐々木ほのか
この曲は!高萩千夏先生が振り付けしていて、間奏の部分のダンスも真似しやすくなっています! パティーのように弾けちゃいそうになる曲で、私も聞いた瞬間ワクワクしました!!ほーちゃんは落ちをサビも歌っているので注目して聴いてください!


●「ガラスの純情」

☆吉川茉優
沢山の誘惑や敵から自分だけの理想的な愛を守り抜く、そんな強い意志を表現した曲です。世界観が新たなジャンルなので私も少し新しい歌い方や表現を加えてみました。シングルをリリースする度に、毎回新たなジャンルの曲に挑戦出来て凄く嬉しいですし、それを皆さんに楽しんでもらいたいです!

☆森永新菜
アプガ 2 にはなかなか無いような大人な曲です!歌詞にも大人っぽい部分が多くて、何かの物語でしか触れたことのない内容だったので、表現をするのがとても難しかったですが、メンバーが歳を重ねていくにつれて進化していく曲なのかな〜と思うのでこれからがとても楽しみな曲でもあると思います!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > “Tパレ×WIZY”チャレンジ企画第2弾にアップアップガールズ(2)が再び参加! 4曲入り全A面シングルが完成!

ページトップへ