このエントリーをはてなブックマークに追加

乃木坂46 4期生メンバー11名出演のドラマ「サムのこと」「猿に会う」の名場面を 主題歌「I see...」にのせて振り返るドラマ総集編「サムのこと/猿に会う SPECIAL Ver.」公開!!

2020/04/21 に公開

このたび映像配信サービス「dTV®」※1は、乃木坂46出演ドラマ「サムのこと」と「猿に会う」両作品の主題歌に起用されている4期生メンバーが歌う「I see…」の楽曲にのせて、ドラマの名シーンを盛り込んだ特別版トレーラー「サムのこと/猿に会う SPECIAL Ver.」を2020年4月20日(月)から公開いたします。

数々の名シーンを主題歌「I see…」とともにダイジェストで振り返る!!
2020年3月20日(金)から「サムのこと」、4月10日(金)から「猿に会う」がそれぞれ配信開始になり、どちらの作品も連日SNSを中心に大きな話題となっているのを受けて、急遽ドラマの名シーンを集めた特別版トレーラーをドラマの主題歌「I see…」のアップテンポな楽曲にあわせて制作いたしました。
遠藤さくらが主演の「サムのこと」は同じアイドルグループのメンバーだった1人が亡くなったことをきっかけに久々に集まった元メンバーたちが当時を振り返る過程で、仲間を失った喪失感が生きる希望へと変わっていく模様を描いた群像劇。今回のトレーラーには、ダンスの練習などアイドル活動を行っているシーンを中心に元メンバー同士の楽しい思い出や他人に打ち明けられない様々な悩みを抱える苦悩のシーンなど、気になる場面が多数使用されています。
一方、賀喜遥香が主演の「猿に会う」は、教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人が日光への旅行を通じて、殺人事件など様々なトラブルに見舞われながらも、それぞれの人生を見つめ直すロードムービー。こちらも旅先で起こる様々な出来事を中心に、大学でのキャンパスライフなど可愛らしいカットがふんだんに使われています。本作品に出演した乃木坂46 4期生11名と特別出演した秋元真夏、堀未央奈のシーンが見られる総集編となっておりますので、是非視聴してみてください。

堀未央奈がナレーションに初挑戦!オフショット満載の「猿に会う」メイキング番組を2日間に渡り配信決定!
さらに、4期生メンバーの素顔と撮影の舞台裏に迫ったメイキング番組「猿に会う~乃木坂46 4期生と出会う~【前編】」「猿に会う~乃木坂46 4期生と出会う~【後編】」を4月24日(金)~25日(土)の2日間に渡って配信いたします。映像には監督が熱心に演技指導する様子やメンバーがカメラマンになり他のメンバーを映す様子など、オフショット映像が盛りだくさん!中には長いセリフがなかなか上手く言えずに清宮が涙する場面も・・・。クランクインからクランクアップまで長期間にわたり撮影されたメイキング映像はまさにお宝映像が満載です!
さらにメイキング映像には3人のコメントも多数収録。賀喜が日光東照宮で涙を流すシーンについて「違うことを考えて泣いたら違う涙になってしまうと思ったので、二人(清宮、柴田)を見ていたら大好きな気持ちが出てきて勝手に泣いていました」と本人が涙シーンの裏話を披露。清宮は「台本に自分の名前が載っていることが初めてですごく嬉しかったです。セリフが多くて覚えるのに必死でしたが多くのスタッフさんが支えてくれて乗り切ることができました」と喜びのコメント。また、歯に矯正をつけた役に挑戦した柴田は「最初はサ行とタ行が言いづらかったですが、自宅で練習をして段々慣れていって聞き取れるくらいに上達しました」と苦労した一面を語っています。本編では見ることのできない彼女たちのオフショット映像を是非ご覧ください!

※1 「dTV」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。










<特別版トレーラー映像>
https://youtu.be/EfYBItxbZLg

<番組公式サイト>
https://nogizaka46.dtv.jp

<番組公式Twitter>
https://twitter.com/dtv_nogizaka46

<ドラマ公式Instagram>
https://www.instagram.com/dtv_nogizaka46/

■イントロダクション
出演・乃木坂46 4期生×直木賞作家・西加奈子による「希望」と「再生」の物語を完全ドラマ化!
西加奈子の小説「サムのこと」「猿に会う」を『重力ピエロ』『見えない目撃者』など映画監督として数々の作品を手掛けてきた森監督と、坂道シリーズのドキュメンタリー映画やMVで知られる高橋監督がドラマ化。キャストは、本作がドラマ初出演となる、人気No.1アイドルグループ・乃木坂46 4期生が出演。可憐な表情で多くの人を惹きつけるアイドルとしての表情とは打って変わって、本作では個性豊かなキャラクターをそれぞれが熱演します。
青春時代や思春期に誰もが抱えた儚く切ない悩みに奮闘したあの時の大切な1シーン。美しく幸せな「今」があるのは、あの時のあの出来事が創っている。少女たちの心の再生と成長を瑞々しい感性で紡いだ爽快感溢れるストーリー。

■番組概要
『サムのこと』
配信日時:配信中 
配信話数:全4話 (各話 約20分)  ※各話0時更新
出演:遠藤さくら 早川聖来 田村真佑 掛橋沙耶香 金川紗耶 筒井あやめ 矢久保美緒 / 秋元真夏
山本剛史 村岡希美 中島歩 ほか
原作:「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
監督:森淳一
脚本:三嶋龍朗
チーフプロデューサー:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎、備前島幹人
プロデューサー:龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
協力:秋元康
©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

ストーリー:アリ、キム、モモ、スミ、サムは元アイドルグループ。パッとすることもなくグループは解散しメンバーは各々違う人生を歩み始めていた。解散してから1年後のある日、サムが事故死する。その通夜でメンバーたちは久しぶりに再会する。アイドルだった10代の頃のように他愛もない話に花を咲かせた残されたメンバーたちは、彼女との思い出を語りだす。しかし、その誰もが自由奔放で独自の世界観を持つ「サム」と呼ばれた彼女の素性も、家族構成さえも知らなかった。サムの思い出を語るうちに自分たちがそれまで言えなかったことを告白する。
思い出話の最中に明るみになる「サム」というあだ名の由来、事故ではなく自殺だった可能性、そして、お通夜の最中に死んだはずのサムからメッセージが届く・・・。

~キャラクター紹介~
サム(遠藤さくら)・・・自由奔放で独自の世界観を持つ本作の主人公。おせっかいでしつこい性格でメンバーから疎まれる存在だったが、アイドルグループを解散してから1年後に事故死する。
アリ(早川聖来)・・・LGBTであることをメンバーに隠し続けるが、ある日サムにバレてしまう。
キム(田村真佑)・・・ストレスが原因でアルコールにおぼれてしまう。翌日の失敗談は数知れず。
モモ(掛橋沙耶香)・・・妹の順調なアイドル活動に嫉妬し、ネットで妹へのネガキャンを行ってしまう。
スミ(金川紗耶)・・・幽霊&オカルトマニアで占いにもハマりすぎて借金をかかえてしまう。
キララ(筒井あやめ)・・・モモの妹。姉からのネガキャンでメンタルをやられ、引きこもりになる。
カラオケ店員(矢久保美緒)・・・サムたちがよく通うカラオケボックスの店員。
振付師(秋元真夏)・・・サムたちが所属するアイドルグループの振付師。

『猿に会う』
配信日時:配信中
配信話数:全4話 (各話 約20分)  ※各話0時更新
出演:賀喜遥香 清宮レイ 柴田柚菜 北川悠理 / 堀未央奈
石川瑠華 阪本一樹 三島ゆたか
原作:「サムのこと 猿に会う」西加奈子(小学館文庫)
監督:高橋栄樹
脚本:穐山茉由
チーフプロデューサー:上田徳浩
プロデュース:鈴木健太郎、備前島幹人
プロデューサー:龍貴大、西ヶ谷寿一、横山蘭平
協力:秋元康
©西加奈子・小学館/エイベックス通信放送

ストーリー:まこ、きよ、さつきの3人は教室の少し端っこにいるような仲良し女子大生3人組。皆実家暮らしで同じ大学に通って同じサークルに所属している。きよは、昔から何でも四捨五入するのがクセ。中学の頃からさつきは、きよの後ろにいつもくっついて歩いていた。まこはリア充の妹のぞみに対する劣等感がある。そんな3人がさつき提案で春休みに日光東照宮に行くことになる。東照宮には日本有数のパワースポットがあり、恋愛にご利益があるのだという。しかし、まことさつきは年齢=彼氏いない歴だが、きよは既に恋愛経験済み。そんな中はじまる旅の道中で出会う占い師アキラ。テレビが伝える殺人事件の犯人逃亡のニュース。果たして3人は日光の地へ無事にたどり着くことができるのか。

~キャラクター紹介~
飯田まこ(賀喜遥香)・・・人の話を聞き逃すので、きよによく怒られる。また、両耳に大きなホクロがある。
蒼井きよ(清宮レイ)・・・しっかり者で物事を四捨五入しがちな性格。また、近眼で眼鏡をかけている。
明石さつき(柴田柚菜)・・・おっとりした性格で今まで彼氏がいた事がない。また、歯の矯正をしている。
川瀬涼子(北川悠理)・・・まこたちと同じ大学に通う少しイケてるタイプの女子大生。
アキラ/夏目明子(堀未央奈)・・・山道でまこたちの車に同乗する謎の占い師

※先日発表された乃木坂46 4期生新メンバーは本作(「サムのこと」「猿に会う」)には出演しておりません。

■dTVサービス概要
話題の映画やドラマ、最新のアニメをはじめ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、更には
カラオケまで、多彩なジャンルの約120,000作品が月額500円(税抜)です
べて楽しめる。新着タイトルが毎月2,000タイトル以上追加され、見たい作品にいつでも出会えます。
さらに、最新映画や放送中のテレビドラマの見逃しも、新作レンタルで手間なくカンタンに見られます。
スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるからあなたの生活に合わせて、いつでも
どこでも利用できます。ドコモテレビターミナル®があれば、カンタンにテレビでdTVが楽しめる!
ドコモのケータイ回線をご利用中の方はもちろん、ドコモのケータイ回線をお持ちでない方も、お使いの
携帯キャリアを選ばず誰でもカンタンWEB登録。初回31日間は無料で利用できます。
視聴デバイスはテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能。
※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります。
※ドコモの回線契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくには、「dアカウント®」が必要です。
spモード®契約でのご利用とサービス内容やお支払方法が異なる場合があります。
また利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※「ドコモテレビターミナル」「dアカウント」「spモード」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 乃木坂46 4期生メンバー11名出演のドラマ「サムのこと」「猿に会う」の名場面を 主題歌「I see...」にのせて振り返るドラマ総集編「サムのこと/猿に会う SPECIAL Ver.」公開!!

ページトップへ