このエントリーをはてなブックマークに追加

上白石萌音 新曲『夜明けをくちずさめたら』ミュージックビデオに使用する写真や動画、イラストを大募集!

2020/04/15 に公開

先週オフィシャルサイトなどで「2つの企画を実施します」と告知されていた、第2弾企画が本日スタートした。
「#萌音とくちずさめたら」と名付けられたこの企画は、5月11日にデジタル配信リリースされる上白石萌音『夜明けをくちずさめたら』のミュージックビデオを、特設サイトより応募された写真や動画、イラストなどを使って作成するというもの。
『夜明けをくちずさめたら』は、NHKみんなのうたから楽曲制作の依頼を受けた水野良樹(いきものがかり)が、かねてよりその歌声に注目していた上白石の歌唱を提案。いきものがかりの楽曲を通して、水野の作品を聴いてきた上白石は、まさに思いがけないオファーに感動し、初めて対面とコラボレーションが実現したという楽曲だ。誰もが抱える孤独と、愛されたいと願う気持ちを歌った心に響くバラードで、ぜひ楽曲を聴いて沢山応募してほしい。

募集期間:4/14(火)〜4/22(水)

「#萌音とくちずさめたら」企画詳細はこちら
https://umusic.digital/iiidtm/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 上白石萌音 新曲『夜明けをくちずさめたら』ミュージックビデオに使用する写真や動画、イラストを大募集!

ページトップへ