このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート by 森杏奈】キミイロプロジェクトさんの3rd Anniversaryワンマンライブ

2020/03/28 に公開

皆さんこんにちは。
いつもlopilopiさんでライブレポートやインタビュー記事を書かせていただいております!森杏奈です。
お読みいただきありがとうございます!

今回は、新曲お披露目、キミイロユース新メンバーデビュー、重大発表あり…と盛り沢山なキミイロプロジェクトさんの3rd Anniversaryワンマンライブにやってきました!

「3rd Anniversary Grand Finale〜私たちの起源と歴史に光を〜」
3月24日(火) 開場 17:30・開演 18:45
新宿BLAZE


筆者が会場に到着した時には沢山のファンの方で既に会場は賑わっていました。
会場が暗くなりOvertureが流れ「行こうぜブレイズ!」と力強い叫びと共にワンマンライブが始まりました!



1曲目は”平成オワタ\(^o^)/”
楽曲が始まると「やったー!」と喜びの声が。
面白い歌詞と大人数ならではの振付やフォーメーションで見所が満載でした。



2曲目”悶絶コミュニケーションZ”
楽曲のリズムに合わせて照明が一瞬消えたり照明の演出がかっこよくて演出に力を入れているのが伝わってきました。
曲中のガチ恋口上で一気に会場は盛り上がりました。

3曲目”キズナサイテ。“
サビのハモリがとてもエモーショナルな楽曲で曲中2人交互に歌うところが凄く引き込まれました。

4曲目の”BE ALIVE”ではキミイロユースのメンバーと入れ替わり歌唱。
候補生ユニットと思えない驚きの歌唱力とパフォーマンスでした。レベルが高い!




MCでは高槻あくびさんが「この3年間でたくさんの出会いと別れがありました。その全てが宝物です。4年目と言う未来にこの曲を歌いたいと思います。」と言い5曲目の”希望horizon”を歌唱。サビで拳を突き上げる振り付けはファンの方も一緒に拳を突き上げ、一体感が増しました。



6曲目”オーエス!!”、7曲目”パパピポパパプペ”ではキッズダンサーさんが出てきて会場がほっこりした空気に包まれました。




筆者このような演出を見るのが初めてだったので驚きながらも見入ってしましました。一生懸命踊る姿に口元が緩んでしまいます(笑)
こうしてこの経験でまた未来のアイドルが生まれるのかなと考えると凄いですね…!

ここからはノンストップメドレー!!
曲調がどんどん変わっていくので次はどんな曲調の楽曲がくるのだろう…?とワクワクさせてくれます。
何よりファンの方がすぐに切り替えてコールや手振りが出来ることに流石…!と思いました。
メンバーの皆さんもいつもとは違う曲繋ぎやフォーメーションで絶対に大変だと思うのですが、そんなの1ミリも感じさせない力強いパフォーマンスでした。





そして、この日がデビューの7期生のパフォーマンスが始まりました。
緊張や初々しさ、全てが良い意味で伝わってきました。それでも生歌でしっかり”瞬間風速無限大” ”スタートボタン”の2曲を歌いきってくれました。



”たった一人のキミへ” ”Future”から新ユース8名でのパフォーマンスとなり、「改めてこの8人でキミイロユースとして歩んでいきます!」と新たな幕開けを見せてくれました。




ここでこの日デビューした7期生の4名を紹介させていただきます!


山内沙紀 さん  https://twitter.com/saki_kmp


白石エマ さん  https://twitter.com/ema_kmp


愛輝夏実 さん  https://twitter.com/natsumi_kmp


柚井和奈 さん  https://twitter.com/kanna_kmp

そして高槻あくびさんから「この事を忘れないので皆さんも忘れないでいてくれませんか?」と問いかけがあり、会場は温かい拍手に包まれました。
筆者も心の中で「忘れるわけない!」と思いながら次の楽曲“あぁどうせ、Don’t say”を聞き入ってしましました。



“Helter Slelter””Re:”では圧巻のパフォーマンスを披露。
歌が上手いだけでなく感情が伝わってくるパフォーマンス。かっこよさとエモーショナルと言う言葉がぴったりだと思いました。



そして「何も考えられなくなるくらい胸がきゅっと締め付けられる、言葉にならない気持ちを歌にのせて歌います。」と、この日初お披露目の新曲”サヨナラじゃなくて”を披露。
筆者は落ちサビあたりのメロディーのリズムが変わるところと最後のメロディーがゆっくり流れるところが印象に残りました。
筆者的見所は、サビの振り付けです。こんなにもキラキラした女の子達が一生懸命に手を大きく開いたりキュッとしたり…これはみてもらった方が良い!
是非新曲”サヨナラじゃなくて”注目してみてください。



アンコール前最後の“Sterlight Story〜いつもそばで〜”を歌唱。
”ダーウィンダーウィン”では新ユースの皆さんも客席に降り、キミイロプロジェクト全体で盛り上げてくれました。



高槻あくび 「今日という日をこうして沢山の皆さん達と迎えられて本当に嬉しいです!10月27日はZepp DiverCityと言う新たな場所で最高の1日にしたいので、最高な1日にする事を今日ここで約束しましょう!」と、感謝の気持ちを伝えました。



ここで一旦メンバーさんは舞台裏に。力強いアンコールが発動しました。

アンコール明け1曲目は”シンパシー”
Tシャツ姿のさっきまでとは違った雰囲気で登場したメンバーの皆さん。爽やかに盛り上げてくれました。



そして曲が終わると真面目なトーンで話し出す高槻あくびさん…
会場に緊張が走ります。



沈黙の後、「6月30日にrock field×コロムビアよりメジャーリリースするぞー!!」の雄叫びが!!!!!



メジャーリリースの発表と共に”恋恋恋鯉”を歌唱。
ここで会場のボルテージは最高潮に。今までもかなり盛り上がっていましたが、まだそんなに力あったのですか…!と驚くくらい盛り上がりました。





曲が終わると改めて“ダーウィンダーウィン”で6月30日にrock field×コロムビアからメジャーリリースする事を発表し、記念撮影では「新宿BLAZE〜!」言う掛け声と共にファンの皆さんをバックに撮影が行われました。

改めて最後の挨拶がありメンバーさんがはけた後、映像が流れ、メジャーリリースの喜びを会場の皆さんも実感していました。

個性あふれるキミイロプロジェクトさん。
でもその中に、ファンの皆さんはもちろん、スタッフさんを含めた全員が1つのものに向かっていく強い”何か”を感じました。

2020年10月27日にはZepp DiverCityにてワンマンライブが行われます。
”私たちの起源と歴史に光を”このワンマンライブの題名にもあったように起源を大切に、これから全員で作っていく歴史がどんなものになっていくのか、とても楽しみです!



最後までお読みいただきありがとうございました。











facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート by 森杏奈】キミイロプロジェクトさんの3rd Anniversaryワンマンライブ

ページトップへ