このエントリーをはてなブックマークに追加

たこやきレインボーが、 株式会社ダイセルの新 CM に出演! たこやき約2万5000個の距離を走って、 「ダ」を追いかけた!?

2019/12/29 に公開

12月28日より、株式会社ダイセルÄb0のシリーズ3作目となる新CM「追いかけるのダ」篇が放送開始されます。
「化学で未来を変えるのダ!」をキャッチフレーズに、2017年から展開しているこのCMシリーズ。
ダイセル社名ロゴマークの頭文字、「ダ」Äb0が登場し、
暮らしの中の様々な場面で、ダイセルの技術と製品が役立っている様子を紹介するCMシリーズです。

その新CMに、人気急上昇中の「なにわのアイドル」、たこÄb0やきレインボーÄb0がイメージキャラクターとして
出演しています!彼女たちの日常に起こる、驚きの変化とは・・・?

ダイセルの技術が使われている製品が「ダ」の文字に変化し、街中をたこやきレインボーと追いかけっこ!
たこやきレインボーは「ダ」を果たして捕まえることができるのか?
たこやきレインボーが歌う歌詞が「ダ」のみのCMソングにのせて、繰り広げられるはちゃめちゃチェイス、ぜひご注目ください!









•TVCM概要
◇CMタイトル:企業「追いかけるのダ」篇15秒
◇放送開始日:2019年12月28日(土)
◇放送地域:東京、大阪、名古屋、福岡、広島、新潟、山口、長崎、熊本、宮崎、大分、鹿児島
◇Webサイト:株式会社ダイセル公式サイトhttps://www.daicel.com/

CM紹介
https://www.daicel.com/tv-cm/

CMでは、ダイセルの技術が使われている製品が「ダ」の文字に変化し、町じゅうを逃げ回ります。
追いかける先々でたくさんの「ダ」に出会う、たこやきレインボーのメンバーたち。
その存在感に「ダ~!?」と驚くのでした。
おカタそうな化学メーカーのダイセルですが、彼女たちとのコラボによって、より親しみやすい存在になりそうです。

CM裏話
ロケ地はダイセルの創業の地で、たこやきレインボーの本拠地、大阪。
CM 完成版に使われたテイク以外にも、たこやきレインボーのメンバーは走る走る。
リハーサルや NG カット含めて、その距離は延べ1 km ほどにも到達するほどだとか。
たこやきに換算すると、たこやき約2万5000個の距離を駆け抜けたことに(注:たこやき直径4cm で計算しています)。
しかし、メンバー一人も弱音を吐かず、全てのテイクを全速力で駆け抜けました。
5人それぞれが表情豊かに名演をしているので、できれば各カット目を凝らして見てください!
冒頭、たこやき屋さんの前から始まる密かなこだわりにも注目です。
また、歌詞が「ダ」しかないコマーシャルソングも印象的。レコーディングでは、
ダしか歌詞がないのに、ダに聞こえなかったり、何回も何回も歌いました。
そのレコーディング時間は2時間ほどにも及んだとか。たこやきに換算すると、
たこやき約288個のたこ焼きが作れる時間、「ダ」だけを歌っていたことになります
(注:24穴あるたこやきプレートで、焼き上げまでの所要時間10分で計算しています)。
たこやきレインボーが、「ダこやきレインボー」になるぐらいの気合いで挑んだCM 、ぜひ隅々までご覧ください。

ダイセルの「ダ」
「ダイセル」のセルロース化学、有機合成化学などの技術は、私たちの身の回りにあるさまざまなものに活用されています。
そんな身近な存在であるダイセルを象徴しているのがこの「ダ」 の文字。
今回のCM でも、町じゅうで大活躍します。

株式会社ダイセル
企業概要
会社 株式会社ダイセル
代表者 代表取締役社長 小河 義美
本社所在地 大阪 大阪市北区大深町 3 1 (グランフロント大阪タワー B
東京 東京都港区港南 2 18 1 JR 品川イーストビル)
設立年月日 1919 年 9 月 8 日
資本金 362 億 7,544 万 89 円( 2019 年 3 月 31 日現在)
事業内容 セルロース、有機合成、合成樹脂、火工品

イメージキャラクター紹介
たこやきレインボー
所属事務所:スターダストプロモーション
メンバー全員が関西在住の5人組アイドルグループ。
夢は「甲子園球場で単独ライブを成功させること」。大阪を拠点に活動しながら、東名阪Zepp を含む
全国ツアーや幕張メッセでのワンマンライブを成功させるなど、
活躍の幅を全国に広げています。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > たこやきレインボーが、 株式会社ダイセルの新 CM に出演! たこやき約2万5000個の距離を走って、 「ダ」を追いかけた!?

ページトップへ