このエントリーをはてなブックマークに追加

井本彩花 テレビ朝日系ドラマ「女子高生の無駄づかい」に出演決定!

2019/12/04 に公開

第15回全日本国民的美少女コンテストグランプリ 女優 井本彩花(15)が、
来年1月スタートのテレビ朝日系ドラマ「女子高生の無駄づかい」(金曜午後11時15分)に出演する。同作は主演を女優 岡田結実(19)が務め、ただ無駄に青春を浪費するJK(女子高生)たちを描いた超挑戦的コメディー。

学園ドラマ初出演の井本が演じるのは「マジョ」があだ名の九条翡翠(くじょう・ひすい)。ホラーやオカルトを好む内気な性格で、人見知りなコミュ障。双子姉妹の姉で、根は優しく、自分のコミュ障を改善し友達を作ろうとする一面もある。

井本は「マジョは普通の人が聞いたら『えっ?』ってなるようなことが好きで静かな子。マジョにとってはそれが趣味であり、没頭できる場所なので、その独特な世界観を上手く表現していけたらいいなと思いますし、マジョを演じるのが凄く楽しみです!」と意気込んだ。

所属事務所の先輩で、「オスカル!はなきんリサーチ」(テレビ朝日系 毎週金曜日 25:20~)でも共演している岡田は「今回共演することが決まって今から楽しみです。演技レッスンを何回か一緒にしましたが、演技のアイディアもたくさんもっていますし 、負けず嫌いなところもありつつ、素直に演技をしていたので、今から本当に楽しみです!」と激励のコメントを送った。

金曜ナイトドラマ『女子高生の無駄づかい』
2020年1月スタート! 毎週金曜 よる11:15-0:15
テレビ朝日系24局 (一部地域で放送時間が異なります)

「若さ」という最大にして最強の武器を持つ存在、それが「女子高生」。
刹那的なきらめきに溢れた“青春”をただただ無駄に浪費する女子高生=JKたちのハナクソレベルの日常を描く、超挑戦的コメディーが誕生!
主演に岡田結実、そして恒松祐里、中村ゆりから今をときめくネクストブレークの若手女優が続々JK役に…!
“リクルートスーツJD(=女子大生)好き“のクセ強めな担任役には町田啓太!
さらに、脚本・演出陣は新進気鋭のクリエイター揃い!
異色のタッグでお送りする、前例のない衝撃ナイトドラマに、乞うご期待!

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 井本彩花 テレビ朝日系ドラマ「女子高生の無駄づかい」に出演決定!

ページトップへ