このエントリーをはてなブックマークに追加

船上劇場「STU48号」神戸港に初寄港! 3rdシングルリリースイベントを神戸港で開催!

2019/08/02 に公開

©︎STU

本日7月31日にSTU48の3rdシングル「大好きな人」がリリース日を迎え、兵庫県・神戸市のメリケンパーク 屋外ステージにて、瀬戸内7県を中心としたリリースイベント “せとうちめぐり”の最終日が開催されました。また同じく本日、船上劇場「STU48号」が神戸港に初寄港し、イベント開催前には「GO!GO! little SEABIRDS!!」公演を行いました。

3rdシングルリリースイベント"せとうちめぐり"レポート
OvertureのBGMにのせて、1曲目はデビューシングル『暗闇』を披露。その後はメンバー全員が自己紹介をし、神戸港の初寄港に関しての話題に。兵庫県出身の門脇実優菜は「待ちに待った兵庫での公演ができて、とても嬉しいです。機会があれば私の生まれ育った淡路島でも船上劇場で公演をやりたいです!」と地元での公演に喜びのコメントを話しました。

その後は、神戸港初寄港セレモニーヘ。兵庫県 産業労働部 観光監 城 友美子氏、一般財団法人神戸観光局 専務理事 大藪典子氏からお祝いのお言葉を頂戴致しました。その後は、大藪氏からSTU48メンバーから記念品の贈呈ヘ。歓迎の花束を石田みなみが、記念盾を 岡田奈々が、記念品のキャップを門脇実優菜が受け取りました。

最後に兵庫県出身の石田みなみが、メンバーを代表して、ご挨拶を行いました。「STU48として活動して2年半、色々な地域でイベントをやらせていただきましたが、兵庫県でイベントなどを行うことが少なかったので、こうして神戸港に来ることは大きな意味があると思います。港は観光で来られる方が多いので、そこでSTU48号を見て、興味を持ってもらえるきっかけになれれば嬉しいです。これからも瀬戸内に、そして私の大好きな、地元の兵庫県にもっと貢献できるようなアイドルグループになりたいです。」と今後の豊富と共に神戸港 初寄港の喜びを語りました。

セレモニー後は、「出航」「ペダルと車輪と来た道と」「夢力」のSTU48アップテンポナンバーを3 曲連続で披露。野外ステージから、神戸の空にメンバーの歌声とファンの声援が響き渡りました。その後は、3rdシングルの表題曲「大好きな人」を披露し、リリースイベントは終了しました。

イベント後の囲み取材では、今作のセンターを務める瀧野由美子が「(今回のリリースイベント)"せとうちめぐり"では、課外活動ユニットの各メンバーでまわらせていただいたんですが、多くのファンの方が"せとうちめぐり"の感想を楽しそうに教えてくれました。改めて瀬戸内の良さとそこにいる人たちの温かさを感じました。」と話し、岡田奈々(STU48 キャプテン / AKB48 Team 4 兼任)が「STU48では今まで表現したことのない、大切な人との別れを描いた切ない曲調の楽曲でしたので、手さぐりで挑戦しました。3作連続でオリコンデイリー1位を獲得できたのは、日々応援してくれるファンのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。これからも1位を頂けるように頑張りたいです。」と3rdシングルリリースの喜びを語りました。

開催概要
イベント名:STU48 3rdシングル「大好きな人」発売記念イベント"せとうちめぐり"兵庫
公演開催場所:兵庫県・メリケン八ーク 屋外ステージ
イベント日時:2019年7月31日(水) 18:00スタート
出演:石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・甲斐心愛・門脇実優菜・瀧野由美子・田中皓子・土路生優里・福田朱里・矢野帆夏・沖 侑果・中村 舞


©︎STU

©︎STU

©︎STU

©︎STU

©︎STU

©︎STU


STU48 公式サイト
https://www.stu48.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 船上劇場「STU48号」神戸港に初寄港! 3rdシングルリリースイベントを神戸港で開催!

ページトップへ