このエントリーをはてなブックマークに追加

虹コンの妹分“虹のファンタジスタ”通称「虹ファン」遂にお披露目!!個性豊かな初々しい総勢10名にて始動!!!

2019/08/02 に公開

7月31日、東京・WWW Xにて「DEARSTAGE新人ユニットお披露目LIVE」が開催。虹のコンキスタドール(以下、虹コン)のJr.グループ「虹のファンタジスタ」(以下、虹ファン)が、アイドルとして初めてのパフォーマンスを披露した。

今年の2月から4月にかけて、レコード会社のトイズファクトリーとキングレコード、芸能事務所のディアステージが合同で、でんぱ組.incと虹コンのJr.メンバーを募集するオーディションを開催。応募者3200人から選出された、新しく結成されるグループのメンバーが、このお披露目LIVEに出演した。

先輩の虹コンに憧れ、念願叶ってjr.グループの一員となった子、アイドルを志して数多くのオーディションに挑戦してきた子、原宿でよくスカウトされることで芸能界に興味を持った子まで、幅広いバックボーンを持ったメンバーが集結。

リハーサルでは緊張のあまり泣き出してしまったり、憧れの先輩に会えたことで涙を流すメンバーも見られた。本番前には「まだアイドルになった実感がない」とみな口を揃えていたが、本番前の舞台袖ではお客さんの熱気にあてられたのか「緊張してきた」「胃液が出そう…」と聞こえてくる。

そんな中、ムードメーカー的存在の藤田汐梨(ふじた・しおり)が、「もう、やるしかないよ!ステージに立った瞬間から、私たちはアイドルになるんだから」と檄を飛ばした瞬間から、全員の目が変わった。


【虹コンが“陰キャ”なら虹ファンは“陽キャ”?】

イベント全体のMCを務める、先輩の虹コンのメンバー・的場華鈴(まとば・かりん)と清水理子(しみず・りこ)から呼び込まれ、ステージ上のポジションに立ったメンバーたち。

お披露目のパフォーマンスは、先輩・虹コンの人気楽曲『トライアングル・ドリーマー』。振り付けは虹ファン用にアレンジされているものの、集まったファンたちにとってはお馴染みの曲のため、客席からは大きなコールが湧き上がっていた。

曲の披露を終えた後は、メンバー全員で自己紹介。センターを務めた穂波こころ(ほなみ・こころ)は、「ステージに上がったら緊張しないか心配だったけど、たくさんの声援のおかげで、笑顔で踊ることができました」と集まってくれたファンへ感謝の気持ちを述べた。

身長が低く、子どもっぽい見た目の二色真鈴(にしき・まりん)が「18歳で最年長です」と言ったところでは、見た目と年齢のギャップに驚いたのか大きなどよめきが起こるなど、観客のリアクションも上々だ。

パフォーマンスを見た先輩たちも、「明るくてかわいい!虹コンが陰キャなら、虹ファンは陽キャみたい。私がアイドルになったばかりの頃は、こんなにちゃんとできなかったよ」(的場)と感心したり、「初々しくて、私も初心を思い出した気がします。もっと頑張らなきゃ!」(清水)と、刺激を受けていた様子。虹コンファミリー全体にとっても、さらなる飛躍のきっかけとなりそうだ。

ステージを後にしたメンバーたちは、興奮気味に「楽しかった!」「1曲じゃ足りない、もっと歌いたかった!」「大きなコールが聞こえて嬉しかった!」と感想を語り、アイドルになった実感が湧いた人は? と聞いたところ、10人全員が笑顔で手を挙げてくれた。





【虹のファンタジスタとは…】
虹のコンキスタドールの妹分オーディションで3200人の中から選ばれた天真爛漫?才色兼備?純情可憐?唯一無二の自分たちが思う「かわいい!」や「好き!」を追い求める平均年齢14歳アウトドア系・正統派アイドルグループ。通称“虹ファン”。世の中の全ての人を笑顔に変えるべく降臨したファンタジスタたち!!!

◆オフィシャルHP
https://www.2zifan.com/

◆Twitter
https://twitter.com/2zifan

◆Instagram
https://www.instagram.com/2zifan/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 虹コンの妹分“虹のファンタジスタ”通称「虹ファン」遂にお披露目!!個性豊かな初々しい総勢10名にて始動!!!

ページトップへ