このエントリーをはてなブックマークに追加

lopi lopi x ヲタル アイドルインタビュー Lily of the valley 編

2019/04/30 に公開



Q.アイドルになったきっかけは?
尾野寺:多分みんなきっかけは同じかな?
宮丸:同じだね!元々同じ事務所に所属していて、個人で活動していて。

Q.個人で活動していたんだね!
宮丸:そうなんです。私とみさっちは事務所の所属歴が長くて、「踊ってみた」をやっていて。ライブ活動も、たまにしていました。
夏目:りさちゃんと私は、ちょこちょこ撮影に行ったり、雑誌に出たりしていました。
尾野寺:全員大阪出身なのですが、芸能活動って、やっぱり東京でのお仕事が多くて。リリバリを始めるまでは、今みたいに頻繁にはお仕事を出来ていませんでした。
西村:私は、オーディションに出ているくらいで、あまり本格的な活動はしていなかったです。オーディションも、中々受からなくて。なので、リリバリの活動を始めてから、奇跡が起きたみたいに人生が変わりました(笑)。

Q.つっきー、めっちゃしっかりしているよね。この間まで小学生だったんでしょ?
西村:ありがとうございます(笑)。この春から、中学生になりました!
ヲタル:若いね〜。

Q.このメンバーは、事務所が集めたの?
宮丸:はじめは事務所の方から、「アイドルグループのオーディションあるのですがうけませんか?」と声がかかって、「やりたい」と言った子たちの中から、オーディションで選ばれました。事務所外の方もオーディションに参加されていたので、結構大がかりなオーディションだったんですよ!

Q.元々、アイドルはやりたかったの?
全員:やりたかった!
宮丸:特にあーちゃんは、元々アイドル大好きだったよな〜。
夏目:私、小学校の時からアイドルが大好きで! 小学生の時は、「AKB48」さん。中学生になってからは、「=LOVE」さんが本当に大好きで。握手会にもたくさん行っていました。なので、事務所の方には「アイドルがやりたい」という思いはずっと伝えていました(笑)。

Q.こういう仕事をしているということは、「私かわいいな」とか「私いけるな」って思いが少しはあって、アイドル始めたでしょ?
西村:ありますね〜。100%ではないけれど、40%くらいはあります。アイドルなので、あった方が良いと思います。
宮丸:誰やねん〜(笑)。
尾野寺:全員、事務所にはスカウトで入っていて。しかも、たまたま全員同じスカウトマンさんにスカウトされたんです(笑)。
西村:そうなんです! 私だけ、スカウトされた場所が違うのですが、ほかの4人はスカウトされたショッピングモールまで一緒です(笑)。

Q.元々芸能活動には興味があったの?それとも、スカウトされた時に「やりたい」と思ったの?
全員:元々やりたかったです!!
西村:元々、小学生雑誌のモデルになりたかったので、声をかけられた時は本当に嬉しかったです!
宮丸:私も、雑誌のモデルオーディションにはずっと応募していたけれど、中々通らなかったんです。だから、スカウトされたときは本当に嬉しかったです。
ヲタル:今となっては、その時オーディションに通らなくて良かったね。リリバリみんな可愛いもん!
全員:いやいや〜(笑)。

Q.プライベートでの、モテエピソードない?
全員:え〜。全然ないんですよね〜。

Q.他校の生徒が見に来たりしないの?
みんな:全然ないんです〜(笑)。
西村:そんなマンガみたいなこと、あったらええな(笑)。

Q.アイドルになってどう?
全員:楽しい!
宮丸:生活が一変に変わりました! 今、毎週末東京に来て、日曜の夜に帰る生活をしているのですが、こんな生活ができるなんて、夢にお思っていなかったです(笑)。
西村:最初のうちは、毎回泣いていました(笑)。レッスンが思っていたようにでできないときとか、泣いていましたね。
夏目:私も家で泣いていましたね〜。ライブが終わった時も!
沢村:みさちゃんは、ライブの後も泣いていたよね(笑)。ライブでちょっと失敗しただけでも、めちゃめちゃ落ち込んでいた!
ヲタル:完璧主義者なんだ!
尾野寺:そうなんですよ〜。ちょっとのミスでも、毎回泣いていました(笑)。
ヲタル:面倒臭いですね〜!
全員:(爆笑)
尾野寺:泣きすぎて、1人だけ特典会に遅刻していました(笑)。今思えば、面倒くさいですね!

Q.逆に「間違えても全然平気!」みたいな子もいるの?
西村:私ですね。間違えても、「絶対次はいけるっしょ!」と思っちゃうんですけど、また間違えちゃう(笑)。
尾野寺:ダメやん!(笑)
ヲタル:ポジティブ!
西村:ポジティブすぎて鬱陶しいって言われます(笑)。
尾野寺:うちら、足して2で割ったほうがええよな(笑)。
ヲタル:他のメンバーはどうですか?
西村:あーちゃんも、みさっちと同じタイプやんな?
夏目:私も、みさちゃんと同じですね。その場では泣かないけど、家とかホテルに帰ってから大号泣(笑)。
ヲタル:へぇ〜!りさりさと、くるみんは?
宮丸:みんな考え方が違うよな。でも、私も最初の時は毎回泣いていました。
ヲタル:いや、みんな泣いてんのかい!(笑)
宮丸:歌が歌えなさすぎて、マネージャーさんに号泣しながら電話をしていました(笑)。
沢村:落ち着いたらできることも、最初の頃は焦りと緊張でどうしたら良いかわからなくて、いっぱいいっぱいでしたね。初めてのことだらけで、どうすれば良いのかわからなかった(笑)。

Q.リーダーは?
みんな:リーダーは、いないんです!
西村:リーダーはいないけど、みさっちがお母さんです!
ヲタル:家族設定!?
西村:デビュー日のイベントで、ファンの人が「お母さん」って叫んだことがきっかけで、お母さんになりました(笑)。
尾野寺:「リーダーじゃないの?」と聞かれることがよくあって。その流れで、お母さんになっちゃいました(笑)。言動とかが、おばさんくさいんですよね。
ヲタル:しっかりしてるってことじゃないの?
夏目:好きなものとかも、渋いです!
ヲタル:好きなものは何なの?
尾野寺:大きい海老煎餅みたいなのが好きで(笑)。あれをコンビニで買うから、いつもバカにされています(笑)。
ヲタル:確かに、若さはないね。
沢村:ツッコミどころも、古いんですよね(笑)。難しすぎて、「え?」ってなる!
ヲタル:基本は古いんだね(笑)。
西村:くるみん同じ年なのにね!
宮丸:全然キャラが違うよね(笑)。

Q.みんな何キャラなの?
-夏目のキャラについて


西村:あーちゃんは、絶対アイドルキャラ!
沢村:ツインテール!
尾野寺:謎!(笑)
夏目:そう、謎って言われるんですよね。
ヲタル:ミステリアスキャラ!(笑)
夏目:何を考えてるのか、よくわからないって言われます。

-宮丸のキャラについて


沢村:しっかりしてる!
夏目:いや、天然やろ!
西村:ふわふわしてます!
ヲタル:どっち!?
夏目:しっかりしている時はしっかりしているけど、抜けているところが抜けている!
ヲタル:メリハリがあるのかな(笑)。
宮丸:本当に抜けているんですよね…。新幹線のチケットを、すぐ無くしちゃうんです。2秒で無くしちゃうんです。しかも、その日中に見つけられなくて、何日か後に見つけちゃうんです。後日見つけた時も、気まずくて中々言い出せないです(笑)。
尾野寺:しかも、一日乗車券を買った瞬間無くしてたもんね(笑)。
ヲタル:誰かが管理してあげてください!(笑)
全員:じゃあ、お母さんよろしくお願いします!
尾野寺:もう、今後は預かっとくわ!(笑)

-沢村のキャラについて


夏目:歌キャラ! 美声です!
尾野寺:自他共に認める、美声!
宮丸:あとは、漫画好きだよね!
沢村:少年漫画も、少女漫画も大好きです。
ヲタル:ヲタク気質なのかな?
沢村:そうですね。マンガヲタクです。
宮丸:あと、すべりがちやんな(笑)。
尾野寺:笑うツボもよくわかんない(笑)。「ん?」ってなる。
宮丸:すべりすぎて、換気扇の音とか聞こえちゃうんですよね。シーンってなる(笑)。
ヲタル:そんな感じに見えない!正統派美少女っぽいのに。

-西村のキャラについて


夏目:つっきーは、小学生!
西村:そのまんまやん!
沢村:無邪気、元気、活発! とにかく、永遠に1人でずっと喋っている(笑)。
尾野寺:ちょっと嫌がられてるで!(笑)
西村:話し相手してくれる人がいないんです!
夏目:エンドレスで喋るからやろ!(笑)
ヲタル:落ち込む時はあるの?
西村:あります!私が、マネージャーさんに電話する時は毎回泣いています。電話をする時は、急ぎの時か、泣いている時だけです。笑って電話をした時が、1度もないです。
マネ:お母さんと、喧嘩している最中とかに電話して来るんですよ(笑)。 
ヲタル:ママと何で喧嘩になるの?
西村:お菓子を勝手に食べて怒られます(笑)。
ヲタル:お菓子を禁止されているの?
西村:私、食いしん坊なんですよ。だから、最近ちょっと気をつけているんですよ。
マネ:「あ、タピオカがあるんですね〜。」とか、お店の前を通ると遠回しに言ってくるんですよ。タピオカ屋さんの前を通ると、タピオカミルクティーの歌を歌い出します。
西村:いや! それは、歌わされているんですよ!小さい声で他のメンバーが、「つっきー、つっきー(小声)」って言ってくるんです。
全員:いや、言ってない言ってない(笑)。
ヲタル:「わーすた」の曲ね(笑)。それで、マネージャーさんは買ってくれるの?
全員:買ってくれる〜!
ヲタル:優しいね!
マネ:いや、お店の前で散々騒がれたら買わざるを得ない感じになるじゃないですか(笑)。
西村:でも私、全然タピオカ好きじゃないんですよね〜。だから、歌っているくせに飲まないです(笑)。

-尾野寺のキャラについて


宮丸:ジャンプキャラ!
夏目:ダンスが上手だよね!
ヲタル:マサイ族キャラ?
尾野寺:いやいや!(笑)ジャンプをする振り付けがあって、たまたまジャンプをした時に私が1番高く跳べたってだけです!
夏目:元々バレエをやってたもんね!
尾野寺:はい、小さい頃からバレエをやっていました!
沢村:曲と曲の間をつなぐ「つなぎ音源」があるんですけど、その振り付けとかもやってくれているんです!
ヲタル:そうなんだ! いずれは、1曲そのまま出来ると良いよね。振り付け・衣装作り・歌詞を書く、とかみんなでできたら良いよね。
全員:プロデュース公演したい〜!

Q.担当カラーはどうやって決めたの?「本当はこの色が良かった」とかないの?
西村:なんか、ポンって決まったよね。
夏目:今となっては青が好きだけど、本当はピンクか紫が良かったです(笑)。
全員:それずっと言ってる〜!
尾野寺:まぁみんながみんな、好きな色にはならんよな(笑)。
沢村:「誰がどの色になりそう」って、予測を立てていました(笑)。つっきーは絶対に黄色だと思っていたし、みさちゃんも赤だと思っていたな〜。
西村:私は、黄色が大好きで、黄色が良いですって言ってたら黄色になれたんです!
ヲタル:1番良いパターンだね。でもりさちゃんは、黄色っぽくないもんね。
全員:わかる〜!
西村:でも、あーちゃんはピンクやと思ってた!
夏目:私も、自分は絶対にピンクだと思ってたんですよ!
ヲタル:ピンク顔だもんね(笑)。

Q.アイドルになって憧れている人/目標にしている人は?
西村:「Task have Fun」の、白岡今日花ちゃん! 大好きで、本当に大好きなんです。私たちと同じ歳くらいの時からアイドルをされているので、昔の今日花ちゃんの写真を見て、スタイルの良さを近づけようと頑張っています(笑)。
夏目:私は、「=LOVE」の齊藤なぎさちゃん。デビューした時から、ずっと言い続けています(笑)。可愛いんです、とにかく可愛い! 全部が全部に神対応。 「SHOWROOM」の配信も見ていて、コメントしています(笑)。名前を呼ばれるだけで、キュンとしちゃって! 天使なんです。なぎさちゃんを目指していたはずなのに、いつの間にか謎キャラって言われちゃっているので、これから頑張って近づきたいです(笑)。
宮丸:私は、白石麻衣さん。雑誌の表紙をやったり、写真集を出したり。アイドルだけじゃなくて、モデルとしても活躍されているのがすごいと思います! 女の子からの人気があるのも、憧れです! 写真集も買いました(笑)。
ヲタル:りさちゃんは?
沢村:私は、大原櫻子ちゃんが大好きです。
ヲタル:やっぱり、歌寄りなんだね〜。楽器も弾けるの?
沢村:アコギをやっています。前回の生誕祭の時にも、アコギ弾きました!
西村:めっちゃ上手だった!
ヲタル:すごい!素敵だね。みんなも何か頑張らなきゃね。
西村・夏目:ドラムをやりたいんです!!!
ヲタル:バンドやらなきゃじゃん!
西村:私がドラム、りさちゃんアコギ、みさっちベース、くるみんキーボード、あーちゃんトライアングル!
夏目:ドラムやりたいって言うてるのに!(笑)
ヲタル:何かのイベントで実現したら良いね!
尾野寺:私は、ももいろクローバーZさんの、百田夏菜子ちゃんが好きです。
全員:っぽいわぁ〜〜!
ヲタル:センターで、赤色だもんね。百田夏菜子ちゃんの、どういうところが良いの?
尾野寺:アイドルとしても、女優さんもとしても輝いているところがすごいと思います!
ヲタル:女優さんもやりたいの?
尾野寺:やりたいです!
ヲタル:できそうだよね!

Q.リリバリとして、立ちたいステージは?
全員:Mステに出たい!!
西村:地上波に出たい!
ヲタル:お〜!良いね。じゃあ、いつまでに叶えるか、目標を決めましょう!
西村:2年後とか?
他4人:早い!
西村:その前に、メジャーデビューしたいよね。
ヲタル:でも、今まだデビュー半年なのに、登りつめ方が早いよね! 普通、デビュー半年じゃ出られないようなイベントに出ているよね。他のみんなは、やりたいことある?
夏目:野外ライブがやりたい! 大阪城で、夏に野外ライブがしたいです。
ヲタル:リリバリ祭りとか、楽しそうだよね。屋台とか、提灯とかつけて!
全員:めっちゃ楽しそう〜!
宮丸:今年、TIFのメインステージ争奪戦に出るから、それにどうしても勝ちたい!
ヲタル:応援していますよ!
全員:ありがとうございます!

Q.パッと見は仲良さそうですが、メンバーに直して欲しいところありますか?
西村:ありますね。
ヲタル:即答!(笑)
西村:くるみんと私は手足が長いので、レッスンの時にみんながいじってくるのが嫌!
尾野寺:褒めてるんやで!
西村:え〜! あと、みんな細いのに「太ってきたな〜」とか言ってくるから嫌! それでまた、やけ食いしちゃう(笑)。
尾野寺:めっちゃ悪循環!
ヲタル:悪いルーティーンだね!
西村:誰か止めて欲しい!
全員:いや、みんな止めとるわ!(笑)
宮丸:みさっちは同い年で頭が良いんですけど、私は「リリバカ」って呼ばれるほど頭が悪いんですよ。でも、どうしても比べられるので、みさっちに頭良いのを直して欲しいんです!
尾野寺:ええ!(笑)
ヲタル:頭が良いのを直すのはできないでしょ(笑)。でも、頭が良い人がいるから、頭悪い人が光るんだよ!
宮丸:やだ〜。
尾野寺:勉強して!
沢村:その通り!(笑)後は、あーちゃんはすぐ顔に出るよね。
西村:眠いときに、すぐ寝るよね(笑)。サイゼリヤに行ったときに、寝たまま食べていたよね(笑)。
尾野寺:パスタ食べながら、眠くなっちゃったみたいなんですよね(笑)。
ヲタル:子供じゃん!(笑)
沢村:テンションの差が激しいよね(笑)。
夏目:あと、つっきーは、みんなが疲れている時に、一生喋ってくる!
尾野寺:わかる! しかも、何回も同じ話を喋ってくるんよね!
ヲタル:新幹線とかでもうるさいの?
尾野寺:5人だから、2人と3人に分かれるんですよ。だから、2人の席の時に寝られなくてきつい!(笑)
夏目:みさっちは優しいから、ちゃんと答えてあげるんですよ(笑)。寝れば良いのに! あとつっきーは、質問責めしてくるんですよね。「これってこれなん?」「知らん」「じゃあこれは?」「わからん」みたいな(笑)。
西村:みんな頭が固いんですよ! 私は、もっと学びたいから、質問しているだけです!
ヲタル:逆に、静かな時はないの?
西村:ありますよ! ガチで落ち込んでいる時は、喋らない。
宮丸:いや、それでも2分くらいですよ(笑)。
全員:本当にそう!
西村:「今日のライブはダメだったな〜。」って、話しちゃうんですよね。
尾野寺:どんな時でも喋ってるよな(笑)。
ヲタル:他は?
夏目:くるみんと、りさちゃんの、頭が悪い! さりあが話したことを、みさちゃんとつっきーは1回で理解してくれるのに、くるみんとりさちゃんだけ頭の上にハテナマークが5個くらい浮かんでいるんです(笑)。ちゃんと話しているのに、全然話が通じない!
ヲタル:特典会でファンの方と話す時、どうしているの?
宮丸:くるみはバカすぎて、ファンの人にも「くるみんは、わからんやんな〜?」って言われています(笑)。
尾野寺:みんな、もう難しい話はしないようにしているんだね(笑)。
沢村:私は、「ごめんなさい、もう一回言ってもらっても良いですか?」ってお願いしています(笑)。
尾野寺:1から10まで話してもわからないから、2人には0.1から話しています(笑)。
沢村:最終的には、わかっていないのに「OK!」って言っています(笑)。
ヲタル:確かに、ファンの方は年上だから、話していてジェネレーションギャップを感じそう!
西村:いや、でもそんなに感じないですね。
沢村:みんな、話を合わせてくれますね。
西村:あとは、合わせに行く時もある。
全員:合わせに行く!?
西村:わかんないけど、「わかる、わかる〜!」って言っています。友達とかにもそうなんですよ(笑)。
尾野寺:大人か!(笑)

Q.印象に残っているファンの方っている?
沢村:レッスンで振り付けを細かく変えた時に、ライブを見て気づいてくれた人がいて、本当に嬉しくて泣きそうになりました!
夏目:歌い方を変えた時に、気づいてくれるのも嬉しかったです! 地声で歌っているところを、裏声にしただけで本当に少しの変化だったのですが、気づいてくれたことが嬉しかったです。
西村:私は、最前でジャンプをしてくれたり、名前のコールをしてくれたりするのが嬉しいです。
ヲタル:サイリウムは?
全員:嬉しい〜!!
ヲタル:やっぱり、自分の色の人を見るの?
全員:見ちゃう〜!!
尾野寺:自然と目がいっちゃうよね。
ヲタル:そうなんだ! でも、こっちからすると、あんまりよくわからないんだよね。握手をしに行ったときに、「レス送りました!」って言われるときもあるけど、「本当に!?」ってなる。
沢村:めっちゃ見えるし、めっちゃ見てるよね!
西村:その人の場所もしっかりわかりますよ! この人、大体上手(かみて)にいるな〜とかも思います。
沢村:私も、ステージに立つ前は「客席って見えていないだろうな」と思っていたので、アイドルを始めてびっくりしました!
夏目:ケータイ見ている人とか、わかるよな?
全員:めっちゃ見える!
尾野寺:しかもケータイって、光があるからね。下からライトが当たって、さらに目立つんですよね〜。
宮丸:でも、そういう人が振り向いてくれた時ってめっちゃ嬉しいよね。
ヲタル:リリバリを見にきたわけじゃない人にも、もっと好きになってもらいたいよね!

Q.他人には負けないポイント/特技とかある?
夏目:自分で言うのもあれなんですけど、人より努力できるところ!
ヲタル:お!言うよね〜!
全員:言うよね〜!(笑)
夏目:自分ではそんなに努力だと思っていなくてしていることを、スタッフさんとかに「努力家だね」って言われるんです。だから、努力家なのかな?と思います!
ヲタル:くるみんは?
宮丸:アイドルさんってたくさんいると思うんですけど、絶対に身長は勝っています! 「あ、足勝ってるな?」って思います(笑)。 
全員:いややわ〜〜!(笑)
ヲタル:りさちゃんは?
沢村:音楽と漫画好きは、本当に誰にも負けないです!
ヲタル:コミックとか買うの?
沢村:コミックも買うし、最近は電子書籍で読んでいますね。キングダムとか、東京喰種とか、少年漫画も少女漫画も、色々読んでいます!
ヲタル:そうなんだ! キングダム、意外だね〜。じゃあ、つっきーは?
西村:胃袋の大きさ!
全員:爆笑
ヲタル:そんなに大食いなの!? 一遍に食べるのか、ちょこちょこ食べるのか、どっちなの?
西村:どっちもです!
夏目:何か食べていると、「それ美味しい?」って聞いてくるんだもん(笑)。
西村:ちゃうって! 自分のあるもん!(笑)
ヲタル:何の食べ物が一番好きなの?
西村:ハンバーグ! 絶対にハンバーグ。ハンバーグ好きは、誰にも負けません。今度、静岡でライブがあるんですけど、絶対に「さわやか」に行きたいです。
ヲタル:どこのハンバーグが1番好きなの?
西村:ガストです!
ヲタル:ガストかい(笑)。渋谷にある、「ゴールドラッシュ」も美味しいよ! じゃあ、みさっちは?
尾野寺:ジャンプ力ですかね。今まで、負けたことないです。
ヲタル:ジャンプ力を活かした、グッズとか欲しいよね。押したらピョーンって跳ねるやつとか。
全員:ほしい〜!

Q.10年後は、何をしていたい?
西村:10年後、22歳か〜!
全員:わか!(笑)
沢村:まだ22歳なんだね(笑)。
西村:10年後は、絶対に大学に行きたいです! 勉強も、苦手ではないですね。
ヲタル:勉強好きなの?
西村:好きですね〜。勉強しだしたら、止まらないです。 
ヲタル:なんで大学に行きたいの?
尾野寺:でも、大学って楽しそうだよね!
西村:大学に行っていると願いたいです。もう行きたい大学があるんですよ。でも、結構難しいところなので、成績が下がらないように頑張っています。
ヲタル:じゃあ、バカっぽいのはキャラなんだね!
宮丸:すごーい!(笑)
全員:爆笑
ヲタル:みさっちは?
尾野寺:10年後…。26歳か〜、アラサー(笑)。うーん、すごいわがままなこと言うと、主演女優になっていたいです! 夢を語るのは自由なので!
ヲタル:憧れている女優さんとかいるの?
尾野寺:土屋太鳳さんに憧れています。朝ドラも、全部見ていました。元々、土屋太鳳さんもダンスをやられているというのもあるし、高校生の役から大人の役まで幅広く演じているところがすごいと思います。
ヲタル:映画、ドラマ、舞台何がやりたい?
尾野寺:欲を言うなら映画! あの大スクリーンに出たいです。
ヲタル:じゃあ、舞台挨拶に行ったら、客席でリリバリメンバーがワーワー言ってるみたいな!
全員:フーフー!!!(うるさい)
ヲタル:じゃあ、りさりさは?
沢村:ソロの、CDを出したいです!
全員:フーフー!!!(うるさい)
ヲタル:良いですね! ジャンルはどんなのが良いの?
沢村:バラードがめっちゃ好きなので、バラードを歌いたいです!
ヲタル:リリバリは、まだソロ曲はないの?
沢村:まだないんです!
ヲタル:ソロ曲もできたら面白そうだね! くるみんは?
宮丸:雑誌の専属になって、表紙をやりたいです! 
ヲタル:10年後ってことは、大人雑誌かな?
宮丸:大人雑誌、好きなんですよ! 「mi-na」とかに出たいです!
ヲタル:良いね! あーちゃんは?
夏目:アイドルが好きだから、アイドルに関わる仕事をずっとしていたいです! 指原莉乃ちゃんみたいになりたいです! 自分でアイドルグループをプロデュースして、自分でもアイドルをやって…! 憧れです。
ヲタル:指原莉乃ちゃんは、すごいよね。コメント力もすごい。僕は、10年後もみんなにリリバリでいて欲しいな。
全員:絶対にやっていたい!
宮丸:グループとしての目標があって、グループとして冠番組を持ちたいんです!
ヲタル:あ〜良いね!
西村:その時は、MCをお願いします!
ヲタル:え、10年後って俺もう60歳だけど大丈夫?(笑)オジイでよければ!
全員:爆笑
ヲタル:10年経たないうちに、番組できるんじゃないかな!
沢村:あと、ツアーがやりたいです!
ヲタル:ファンの人とのイベントとかも楽しそうだよね。BBQしたり、バスツアーしたり。
全員:楽しそう!!

Q.ファンの方へのメッセージ
-夏目
夏目:私たちは、今デビューして6ヶ月なのですが、ものすごくスピード感を持って進んでいます。今まで応援して下さった方々に、本当に感謝しています。これからもっと有名になって、地上波にも出まくって行きたいです! いつも見て下さっている方も、最近リリバリを知って下さった方も、私たちはどんどん進み続けるので、これからも成長を見守っていて欲しいです。これからもよろしくお願いします!
ヲタル:リリバリを知らない方に、「まずはこの曲を聞いて欲しい」って曲はありますか?
夏目:YouTubeに曲がアップされているので、アップされている順に聞いて欲しいです! 順番に聞いて行って、最後に『鈴の音』という曲を聞いて欲しいです!

-宮丸
宮丸:まず、5/1にワンマンがあります。そして、6/15に、TIFのメイン争奪前哨戦があります。今年は、沢山大きなステージに立たせて頂くので、まずはそこで多くの方々にリリバリを知ってほしいです。将来は、「リリバリ」って言ったらみんなが知っているような存在になりたいです。あとは、個人の仕事も、みんながそれぞれ輝いているグループになりたいです! それが夢です!

-沢村
沢村:いつも応援してくれているファンの方、メンバー、スタッフさんに感謝の気持ちを伝えたいです。これからも、楽しいライブを、みなさんと一緒に楽しみたいです。ライブで、皆さんが楽しそうにして下さっているのが、本当に嬉しいんです。なので、まずは、5/1の2ndワンマンライブを見に来て下さい!

-西村
西村:私は、すごい…うーん、全部言われちゃったな〜!(笑)
ヲタル:ハンバーグ食べたいの?
西村:ハンバーグは食べたいです、食べ続けて行きたいです!
ヲタル:どんなメッセージなの!(笑)
西村:ファンの方にも、ハンバーグの良さを伝えて行きたいです! 
ヲタル:でも、そういうのは言いまくった方が良いですよ! 言いまくってたら、何か仕事につながる可能性もあるよ! エゴサーチして見ている、企業の方も多いからね!
宮丸:たしかに、風邪を引きやすいから、ファンの方に頂いたクレベリンを服につけていたら、企業の方から連絡を頂いたことがあります!
ヲタル:そういうのがあるんだよ! 本当に!
西村:ちょっと話はずれちゃったんですけど、ずっと追加メンバーとか、脱退なく5人でやって行きたいですね。このメンバーだけで、ずっとやって行きたいです。 
ヲタル:いま、メンバー交代とか卒業とか、本当に多いよね! このメンバーだけで、頑張り続けて欲しい。

-尾野寺
尾野寺:私たちは、1/5が5人集まっているんじゃなくて、1が5人集まって、他と比べて5倍頑張れるグループだと思うから、このまま頑張りたいです! 今まで応援してくれた方にもたくさん恩返しをしたいし、これからも5倍の力で進み続けるので、これからもよろしくお願いします!
ヲタル:良かった、締めてくれて!(笑)ハンバーグで終わらなくて良かったよ! ありがとうございました! 






「Lily of the valley 2ndワンマンライブ〜鈴の和〜」
【日時】2019年5月1日(水・祝) 開場12:00 / 開演13:00
【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE
【出演】Lily of the valley
【料金】
・前売りチケット:4,000円 (+ドリンク代)
※「鈴の音」音声データ+限定ラバーバンド+2ndワンマンライブ限定Tシャツ付き
・お気軽チケット:2,000円 (+ドリンク代)
【チケット】Pass Market
https://yahoo.jp/C6-roO
※入場順:前売りチケット→お気軽チケット

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > lopi lopi x ヲタル アイドルインタビュー Lily of the valley 編

ページトップへ