このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48グループ初!気象予報士資格を取得の武藤十夢から喜びのコメント到着 武藤十夢「資格取得は『人生最大の挑戦』でした!」

2019/04/09 に公開

会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」(運営:株式会社ファミリー劇場、所在地:東京都港区赤坂、代表取締役社長:服部洋之)は、オリジナル番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン30」の最新話「武藤十夢のあした天気にな~れ!2019年 冬」を4月9日(火)18:00より配信開始いたします。 AKB48 Team Kの武藤十夢が「気象予報士」の資格試験に、8回目の挑戦でついに合格したことが、4月7日(日)放送の「AKB48 ネ申テレビ」内で発表されました!5年に及ぶ挑戦を続けた本人から喜びのコメントが到着!番組では合格までの1700日に密着し、その努力の軌跡を追いました。また、合格発表後に番組内で生放送にて行われた初めての天気予報の模様もあわせて配信。合格率4%ととも言われる資格の取得を成し遂げた、彼女の成長の過程をぜひご覧ください!

番組視聴はこちら
https://club.fami-geki.com/movies/1282

【8回目の挑戦でついに合格となった武藤十夢から喜びのコメント到着!】

★合格したときの率直な気持ち
まさか受かるなんて…という気持ちでした。今回が8回目の受験だったので、まさに「夢にまでみた合格」でした。信じられないという気持ちと同時に、5年間頑張ってよかった、と心から思えました。私の姿を見て、「勇気をもらった」「自分も頑張ろうって思った」といったコメントを貰えると、挑戦してよかったなと思いますね。

★資格挑戦を経て、自分の中での変化
もともと自分に自信がなくて、 AKB48グループの中で自分がどんなポジションでいればいいのか、どういう人になれるのか、ずっと悩んでいました。自分は何もできないと感じていたときもありました。そういう自分が好きになりきれなくて。天気予報士の資格も、勉強してもしてもうまくいかないし…。でも今回合格出来て「自分も頑張ればできることってあるんだ」と思えました。自分を好きになれたし、自信につながりました。もちろん、改善点はいっぱいあります!(笑)

★支えてくれた人たちへ伝えたいこと
色々な人に支えられて取れた資格だと思っています。先生はもちろん、資格を取るきっかけとなった「ネ申テレビ」スタッフさん、メンバー、ファンの皆さんがいたから、心が折れそうになったときも諦めずにやってこれました。感謝してもしきれません。だからこそ、こうやって嬉しい報告ができて本当によかったです。いろんな回り道をした5年間でした。この番組にはいいときも、ダメなときもつまってます。そんな風に色々あっ部分もぜひ見て欲しいです。それで、みなさんの心に勇気や、頑張ろうって気持ちをあげられたらいいなって。本当にたくさんの応援、ありがとうございました。

★武藤十夢にとって気象予報士とは
「人生最大の挑戦」でした!



【配信情報】

「AKB48 ネ申テレビ シーズン30」 vol.11 「武藤十夢のあした天気にな~れ!2019年 冬」


2017年 ネ申テレビ シーズン24より (C)東北新社 2017年 ネ申テレビ シーズン24より (C)東北新社

■ 会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」

配信日時:4月9日(火)18:00~配信開始予定

■ あらすじ
番組のサポートを断ち切り、自らの力で気象予報士への道を歩み始めた武藤十夢。 1700日の努力の先には…?8回目の挑戦までの軌跡を追います。さらに番組後半には武藤十夢が初めての天気予報を生放送で披露!
※CS放送ファミリー劇場では4月11日(木)27:45~、 14日(日)9:00~再放送予定


【武藤十夢 出演情報】
★舞台『幕末太陽傳 外伝』
日程:4月18日(木)~4月28日(日)/会場:日本橋・三越劇場  
■詳細はこちら→ http://taiyouden-stage.com
〈AKB48グループ〉
★4/27(土)「AKB48グループ 春のLIVEフェス in 横浜スタジアム」
国内の48グループが出演する新スタイルのLIVEフェス。会場内に数カ所ステージを作り、約6時間いずれかのステージでパフォーマンスを披露!
さらにお楽しみはLIVEのみにあらず!飲食コーナーなど出店にもメンバーがちょいちょい出現しちゃうかも!?
■詳細はこちら→ https://www.akb48.co.jp/lp/spring_fes2019/

【武藤十夢 コメント全文】

「ネ申テレビ シーズン30」(C)東北新社 「ネ申テレビ シーズン30」(C)東北新社
★初めて天気予報を行った感想
嬉しい気持ちもありましたが、とっても緊張しました。やっぱりもっともっと勉強して経験積みたいです。原稿はうまく書けたと思うんですが、しゃべる方が難しいなって。でも言いたいことは言えたので、今回の天気予報に点数を付けるなら…60点くらいかな!(笑)自分の伸び代に期待して、今後も頑張りたいと思います。

★合格したときの率直な気持ち
まさか受かるなんて…という気持ちでした。今回が8回目の受験だったので、まさに「夢にまでみた合格」でした。信じられないという気持ちと同時に、5年間頑張ってよかった、と心から思えました。私の姿を見て、「勇気をもらった」「自分も頑張ろうって思った」といったコメントを貰えると、挑戦してよかったなと思いますね。

★天気予報士へ挑戦した5年間で一番印象的だったこと
免除の期間(天気予報士の資格試験には3つの科目があり全て合格して初めて、資格取得となる。また、1科目でも合格した分野はその次の1年間、試験が免除となる。)が終わってしまったときの絶望感は今でも忘れられません。せっかく合格していたのに、また振り出しに戻ってしまったのがつらかったですね…。
あと、とにかく悔しかったのが、同じメンバーの岩立沙穂ちゃんが先に1科目合格したときです!あとから始めたさっほー(岩立さんの愛称)に先を越されたのが、死ぬほど悔しかったです。私の方が絶対できるのに!って(笑)。でも点数にしてみるとさっほーの方が出来てて。それは今でも覚えてますね。

★今後やってみたいこと
AKB48グループで初めての天気予報士なので、自分にしかできないことをやってみたいです。もちろん「お天気お姉さん」のような仕事や、番組にも出られたらいいなと思います。それに、せっかくこのグループに入りながら資格が取れたので、 AKB48のイベントでも披露できたら楽しいんじゃないかな、と考えています。

★資格挑戦を経て、自分の中での変化
もともと自分に自信がなくて、 AKB48グループの中で自分がどんなポジションでいればいいのか、どういう人になれるのか、ずっと悩んでいました。自分は何もできないと感じていたときもありました。そういう自分が好きになりきれなくて。天気予報士の資格も、勉強してもしてもうまくいかないし…。でも今回合格できて「自分も頑張ればできることってあるんだ」と思えました。自分を好きになれたし、自信につながりました。もちろん、改善点はいっぱいあります!(笑)

★支えてくれた人たちへ伝えたいこと
色々な人に支えられて取れた資格だと思っています。先生はもちろん、資格を取るきっかけとなった「ネ申テレビ」スタッフさん、メンバー、ファンの皆さんがいたから、心が折れそうになったときも諦めずにやってこれました。皆がいなかったら正直、1700日も頑張れなかったと思います。感謝してもしきれません。だからこそ、こうやって嬉しい報告ができて本当によかったです。いろんな回り道をしてのこの5年間でした。この番組にはいいときも、ダメなときもつまってます。そんな風に色々あった、っていうのをぜひ見て欲しいですね。それで、みなさんの心に勇気や、頑張ろうって気持ちをあげられたらいいなって思いました。本当にたくさんの応援、ありがとうございました。

★ 武藤十夢にとって気象予報士とは
「人生最大の挑戦」でした!本当に合格できてよかった!

★ファミリー劇場CLUB★ 【URL】  https://club.fami-geki.com/
専用アプリでファミリー劇場オリジナル番組がいつでもどこでも視聴が可能になる登録無料の会員制サービスです。月額500円(税別)で様々な番組が見放題に!
【公式twitter】 https://twitter.com/fami_geki   【公式facebook】 https://www.facebook.com/famigeki

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > AKB48グループ初!気象予報士資格を取得の武藤十夢から喜びのコメント到着 武藤十夢「資格取得は『人生最大の挑戦』でした!」

ページトップへ