このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライブレポート】2019年2月10日(日) lopi・lopi Valentine special stage in 渋谷 SPACE ODD

2019/03/17 に公開

2019年2月10日(日)に渋谷 SPACE ODDにて lopi・lopi Valentine special stage が行われた。

トップバッターはBaby bear PARTY。昨年末アイドルベストシンガーコンテストで優勝した深川史那さんと高校1年生15歳の藤咲のあさんがくまのプリントが入ったゴスロリ系の可愛らしい衣装で登場。
曲中に「本当はすきなんでしょ?」と歌うと「俺もー!」と返すやりとりしながらノンストップで4曲披露した。最後はタオルを振り回し会場のお客さんと一緒に盛り上がった。
3月から新メンバーが加入(?)で今後に期待!


Baby bear PARTY

白いTシャツにチェックのスカートで登場したmogu☆mogu。3月20日に発売される「スパイスィーカレー」「モグモグ♡スイーツ天国!!」を披露し会場を盛り上げた。
MCでは自己紹介をした。担当カラーがまだ決まっていないようで年齢と名前で紹介。14歳になったばかりのメンバーの自己紹介では年齢を言うと「ふ〜!可愛い!」と思わず会場もうっとりした雰囲気に包まれた。


mogu☆mogu

昨年11月にデビューしたばかりのルルネージュ。「をぉをぉをぉー!」と拳を上げ1曲目から会場との一体感をみせた。
今回バレンタインステージということで“30を言ったら負け”ゲームを実施。30の数字を言ってしまった方が ステージの真ん中に立ち「チョコレート、一生懸命作ってきたんだけど気持ちが熱すぎて溶けちゃった…良かったら食べてね♡」と萌えセリフを披露し会場を沸かせた。


ルルネージュ

お次はこのライブが行われた次の日、神田明神ホールにて10周年記念ライブが行われたアイドルカレッジ。カラフルな和服の衣装で登場。1曲目の「フジヤマサンライズ」で会場を沸かせた。
筆者は昨年12月にアイドルカレッジ9大都市ツアーのファイナル公演〜奇跡と軌跡、未踏のチャレンジ!!! In TOKYO DOME CITY HALL〜のライブレポートもさせていただいており、その公演で発表された新メンバーの内藤里奈さんが笑顔で先輩メンバーに負けないパフォーマンスをしていたのがとても印象的だった。


アイドルカレッジ

お人形さんの様なルックスのニコニコ♡STREET。前回のlopi lopi ライブと違った衣装で登場。今回も可愛いが詰まった衣装だ。
印象的だったのはファンの人の曲中の掛け声が「ニャー!」だった事だ。
盛り上がっているところで、最後の曲ですと言うと「えー」という残念そうな声が聞こえた。
楽曲終了後には撮影タイムを設け、ステージを後にした。


ニコニコ♡STREET

前回のlopi lopi ライブでは急遽メンバーの1人が休みとなり、2人で出演してくれたi*chip_memory。今回は11人で登場しステージ上も賑やかな雰囲気で前回より更にパワーアップしたパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた。


i*chip_memory

歌唱力の高さと声の綺麗さが目立つメイビーME。よく見ると1人1人異なるデザインのグレーとピンクの衣装は清純さと可愛さがあり素敵な衣装になっていた。
バレンタイン公演ということで特別な一曲を歌ってくれた。


メイビーME

いつみても元気になれるパフォーマンスをみせてくれるBANZAI JAPAN。
この日も人数が多い為か、交代でステージに上がり見事な扇子さばきで会場を元気にしてくれた。会場のお客さんも自前の扇子をメンバーに向け応援。歌のハモリも生で歌っており、歌唱力の高さもみせてくれた。


BANZAI JAPAN

前回のlopi lopi ライブに引き続き今回も高いパフォーマンスをみせてくれたきゅい〜ん‘ズ。
バレンタイン公演ということで可愛らしい「Sweet days」を披露してくれた。
最後はメンバーもお客さんもメガホンを持ち、元気にパフォーマンスし盛り上がりを見せた。


きゅい〜ん‘ズ

エモーショナルロックアイドルの143∽。1曲目の最後のサビでは会場のお客さんも一緒に歌唱し、序盤から熱い盛り上がりをみせた。
パフォーマンス力も高く、見ていてスカッとするような、なんとも言えない気持ち良さがライブにあった。3月19日には同じ場所SPACE ODDにて143∽の主催ライブが行われるそうだ。


143∽

オリジナルグッズのピンクのハート型サイリウムを持って登場したのはニコニコ♡LOVERS。
ザ・清楚なルックスとピュアなパフォーマンスで会場をふわっとした空気にした。
見つめられたら思わずニコッとしてしまうような可愛さ全開で4曲披露してくれた。
筆者は個人的に全員、髪の毛が綺麗なところにばかり目がいってしまった(笑)天使の艶リングにも是非注目していただきたい。


ニコニコ♡LOVERS

ダンススキルと歌声を武器にしエモブリットアイドルをテーマに活動するStella Beats。かっこよさとキレッキレのパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた。最新曲ではサイリウムを使った圧倒的なパフォーマンスを披露し魅了した。
かっこよさだけでなく、時折みせてくれる笑顔は可愛らしい女の子の表情だ。
最新情報は stella-beats.com で!


Stella Beats

青と白をコンセプトカラーに清楚で透明感、清涼感のあるアイドルユニットを目指し活動中だという藍色アステリズム。見た目とはいい意味で裏切ってくれる歌唱力の高さと声質に驚かされた。これからとても楽しみなグループである。


藍色アステリズム

今回のlopilopiライブのトリを務めてくれた、ゆるっと革命団。
会場に集まったお客さんも一緒に歌唱するシーンが多く1曲目から一体感をみせてくれた。
3曲目の「にゃんこいわーるど」ではファンの人に手を伸ばして手をギュッと握るシーンもあった。


ゆるっと革命団

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【ライブレポート】2019年2月10日(日) lopi・lopi Valentine special stage in 渋谷 SPACE ODD

ページトップへ