このエントリーをはてなブックマークに追加

マジカル・パンチライン、新メンバー加入!6人体制に。 3月無銭ライブ!6月ニューシングル!7月東阪ワンマンライブ決定!

2019/02/25 に公開

結成3周年を迎えたマジパンことマジカル・パンチラインが2月24日duo MUSIC EXCHANGEにて、ワンマンライブ「3rd Anniversary One Man Live〜新しい靴で、大好きなキミのもとへ〜」を開催した。
昼に開催された決起ライブ「ダンス・チャンス・ロマンスは自分次第だぜ!」と合わせ多くのマジファンで会場は熱気と興奮に包まれた。

本公演では移籍第一弾シングルとなった「Melty Kiss」からスタートし、2曲目の「小悪魔Lesson1・2・3♪」ではお立ち台を使い、ファンを煽るなど、今までとは違うパフォーマンスでファンを魅了した。さらにマジパン初となるスペシャルメドレーも披露。そしてライブ中盤では、リーダー沖口優奈の罰ゲームの内容が発表!「ゆうなの那由多?超過酷!一万個ドミノライブツイスター」というタイトルで、沖口が一人で一万個のドミノ倒しに挑戦する内容で、本人も唖然としながらも、「どんなに辛くても最後まで絶対にやり遂げたいと思います!」と語った。
そして3周年の本編ラストの曲は、「マジカル・パンチラインにとって、とても大事な曲であり、マジパン始まりの曲です。」と沖口優奈のMCからデビュー曲「Majiかよ!?BiliBili☆パンチライン」が披露された。

そしてアンコールが始まるとスクリーンに映像が投影され、現メンバー4名を追いかけるように、2名の後ろ姿が映し出されると会場はどよめきに包まれた。ステージに6名が登場し、「Melty Kiss」を披露、パフォーマンスを終えると、リーダーの沖口優奈から、新メンバー2名を迎え入れた事が発表され、新メンバーとなる15歳の吉澤悠華(よしざわはるか)と13歳の吉田優良里(よしだゆらり)が紹介された。

沖口優奈は「あんちゃん、りーな、ひまちゃんとも沢山話して決めたわたしたちの決断です。変化と進化を掲げて定期公演を行ってきました。その変化と進化の答えがこの6人体制でのマジカル・パンチラインです。新メンバーを加えた6人で覚悟を決めてアイドル界の高みを目指して挑戦していきます。どうかかわいい妹たちを温かく迎え入れて頂き、変わらず、マジカル・パンチラインを応援頂きたいです。宜しくお願い致します。」と結んだ。

荒削りだが未来を感じさせる2名が新たに加わった6人での今後の活動の報告に、会場からは大きな拍手で温かく迎え入れられた。

そして、初の6人でのMCの時にサプライズが起きた。
昼の決起ライブで明らかになった、マジパン史上最大規模の1000キャパによる入場無料の大感謝祭の開催、そして、メンバーにも知らされていなかったという、6人体制での6月のニュー・シングル発売。さらに、7月の東京と大阪でのワンマンライブの開催が発表され、メンバーは嬉しさに涙が止まらない。

リーダー沖口は、「本当にびっくりしたけど、とても嬉しい。この6人で力をあわせて、頑張っていきます!」と意気込みを語った。そして、「このライブは4人では最初で最後のワンマンライブとなります。ラストの曲は4人でパフォーマンスさせて下さい。」と語り、新メンバーが舞台からはけると、「新たな目標に向かっていく私たちのすべての気持ちを込めて歌わせて頂きます。」と沖口が思いを伝え、4人では最後となるワンマンライブのステージで「ONE」を披露。「ONE」は、半年間がむしゃらに走り続けた彼女たちとそれを受け止め、支えてくれたファンへの応援歌。涙ながらに歌うメンバーに、会場の振りも一体となり、最高潮の盛り上がりで3周年記念のワンマンライブは幕を下ろした。







photo by 名和洋助

【Live】

■イベント情報

3月23日(土)マジカル・パンチライン大感謝祭~ともだち1000人出来るかな?無銭ライブ~
@よみうりランドらんらんホール

■ワンマンライブ
7月6日(土)大阪・梅田Zeela
7月14日(日)東京・SHIBUYA STREAM Hall

チケット情報ほか詳細は、オフィシャルWEBサイト(http://magipun.com/)をチェック!

【Release】
移籍第一弾シングル「Melty Kiss」2019年2月20日発売
■収録曲
各形態共通
Track01. Melty Kiss
Track02. ハルイロ
Track03. ONE

■初回限定盤A(CD+DVD):MUCD-9129/30/1574円+税
DVD「Melty Kiss」Music Video・メンバーカメラによるオフショット映像

■初回限定盤B(CD+DVD):MUCD-9131/2/1574円+税
DVDドキュメンタリー映像「Documentary of Change and Evolution」

■通常盤(CD):MUCD-5351/926円+税

【Profile】
2016年2月19日結成。浅野杏奈・小山リーナ・清水ひまわり・沖口優奈・吉澤悠華・吉田優良里からなる6人組アイドルグループ。略してマジパン!グループ名は「魔法の言葉」を意味する造語。
2016年7月ミニアルバム「MAGiCAL PUNCHLiNE」でメジャーデビュー。

2019年2月より6人体制での新生マジカル・パンチラインがスタート。2019年3月23日には日テレらんらんホールで入場無料ライブを開催。
6月19日には6人での新体制後初のシングルをリリース、さらに7月6日大阪・梅田Zeela、7月14日東京・SHIBUYA STREAM Hallでのワンマンライブの開催が発表されている。

【Official Site】
■オフィシャルサイト
http://magipun.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > マジカル・パンチライン、新メンバー加入!6人体制に。 3月無銭ライブ!6月ニューシングル!7月東阪ワンマンライブ決定!

ページトップへ