このエントリーをはてなブックマークに追加

- あなたのねむきゅんに毎日会える「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」-

2018/07/28 に公開

Amazon Alexa に対応した新スキル「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」*1の開発に協力、本日2018年7月26日(木)にリリースしたことをお知らせいたします。
本サービスに使用されているAmazon Alexa 向けスキル開発に用いた当社独自の技術は、様々なスキルに対応できるため、コストを抑えていち早くスキルを提供したい企業を支援いたします。

今回当社で開発したAlexaの新スキル「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」は、スマートスピーカーAmazon Echo Spotに話しかけると、でんぱ組.incで活躍中「ねむきゅん」の愛称で知られる夢眠ねむさんが端末上の画面に現れ、セリフに応じた言葉を返してくれるため、ユーザーの生活に新たな楽しみを演出します。

■スキル説明 「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」について
「でんぱ組.inc 夢眠ねむ」の公式Alexa*2スキルです。あなたの呼びかけに、夢眠ねむが自由気ままに応えてくれるよ。

スキルを起動するときは、「アレクサ、ねむトークをスタート」と話しかけてね。
スキルが起動できたら、「おはよー」や「ただいまー」って話しかけてね。その他にも、「自己紹介して」、「ありがとう」、「占いして」、「変顔して」などと話しかけてみてね。
全部で77種類の夢眠ねむと出会えるよ。色々な言葉で話しかけてみてね。


でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク スキルアイコンイメージ

*1:「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」スキルはAmazon Alexaに対応しています。 Amazon Echo Spot以外のEchoシリーズおよび、 Alexa搭載デバイスでは音声コンテンツのみとなります。
*2: AlexaはAmazonが提供するクラウドベースの音声サービスです。

■でんぱ組.inc 夢眠ねむについて
170cm 7月14日生まれ。三重県伊賀市出身。アイドルグループ「でんば組.inc」のメンバーでテーマカラーはミントグリーン。 “ねむきゅん”の愛称で親しまれる。
アキバと世界を繋ぐ新しい時代のスーパーアイドル!映像監督やコラム執筆、大学講師や美術家としての活動の他にも、みえの国観光大使を務めるなどジャンルに関係なく活躍の幅を広げている。
食べることが好き、本好きで知られる一面もあり、著作には『本の本 夢眠書店、はじめます』『ゆめみやげ』『まろやかな狂気』『夢眠軒の料理』などがある。

でんぱ組.inc公式サイト
https://dempagumi.tokyo/

ディアステージ公式サイト
http://dearstage.co.jp/

■Amazon Echo Spot
音声による操作で常にハンズフリーで利用できるスピーカーに、スクリーンが加わり更に便利になったスマートスピーカーです。話しかけるだけで、日常のさまざまな場面で役立つ情報が提供されます。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > - あなたのねむきゅんに毎日会える「でんぱ組.inc 夢眠ねむトーク」-

ページトップへ