このエントリーをはてなブックマークに追加

煌めき☆アンフォレントに12/24に憧れのZeppNagoyaワンマン決定! 元リーダー西ひよりの期間限定復帰を発表!

2018/05/09 に公開

三重県発のアイドルグループ「煌めき☆アンフォレント」が、5/5(土)三重・桑名市民会館大ホール『1st全国ツアー ~太陽≦スターチューン~ファイナル』を開催。満員の観衆の前で、4つの新しい発表を行った。


①12/24(月・祝) ZeppNagoyaにて、『煌めき☆アンフォレント 3rdワンマンLIVE』開催決定!

②1月31日に卒業した元リーダー西ひよりが、5/14より期間限定復帰!

③新曲『光彩⌘スターティングオーバー』近日公開!

④煌めき☆アンフォレント&綺星★フィオレナード(関東&東海)大型オーディション開催!


西ひより、ならびにメンバーより新しい発表についてコメントが届いたので是非チェックしてほしい。


【西ひより】
まずは突然の発表となってしまい申し訳ありません。
少し長くなるとは思いますが、詳しい経緯をお話しさせて下さい。

1月末にキラフォレを卒業してから3カ月 この3ヶ月間様々な事がありました。

まずキラフォレ卒業時の私は、卒業発表が急だった為特典消化期間としてミスiD中にアー写.comを購入して下さった方への特典を始めとする様々な特典を消化すると共にファンの方とお会いできる機会を作りたいなと思い、2月いっぱいまで既に契約は1月末で切れていましたがキラフォレ所属事務所"TOY Planet *"に籍を置いて活動を続けました。

全特典消化後、"アイドルを引退する"と決めておりましたが、有難いことに2月中にソロでライブをさせていただき、その後月1で様々なイベントに呼んで頂くことが決まりオーイングも不定期で出勤させていただき、ズルズルと皆さんに特に何も説明がないままフリーとしてソロ活動をしておりました。

卒業発表前後と卒業後も、私の為に沢山の方々が様々な形で動いて下さり、アイドルは辞めると言う私に対してトイプラ以外のお世話になった大人の方々が必死で引き止め夜遅くまで電話をして下さり、私の為に時間を作り何度も何度もお話しをしてくださいました。

前を向いてもう一度アイドルを頑張ろうと決め、今はまだ詳しくは言えないですが一つ大きな事が決まり少しずつではありますがそれに向け動き始めています。
そして復帰のお話をいただきました。

とても嬉しかったです。

でも復帰に関して私は「真剣に送って下さった方も沢山いる中でキラフォレが大好きだからこそ簡単に復帰するとは言えないです。」とお答えさせていただきました。
それから色々頭に浮かびました。

りおなちゃんの卒業発表、戻って来てほしいというファンの方の暖かい書き込み、必死に動いて下さっている周りの大人の方々と辞めた今でも頼ってくれるメンバー。
そして私の急な卒業でリーダーではないみっちゃんにリーダー的立ち位置として一気に負担をかけてしまったこと。

申し訳なさと有り難みを感じました。

一人で決め突き進んでしまうタイプの私ですが、一度この件に関して色々んな方々に相談をさせていただき、意見をいただきました。

「最終的に決めるのは西ひよりだから」と皆んなが口を揃えてアドバイスしてくださいました。

沢山の意見をいただき様々な事も重なり、そして"次"も考えた結果、期間は未定ですが【期間限定復帰】を提案させていただきました。

人生一度はしてみたかったフリーとしてのソロ活動、そしてその難しさ、アイドルでなければ生まれない私の魅力や輝き、一度も第三者から見たことのなかった煌めき☆アンフォレントとそのステージ、そして人生の夏休み。

自分が思う以上にグループに必要とされていたこと皆んなからめちゃくちゃに愛されているのかなと改めて思えたこの3ヶ月間は無駄ではなくとても重要で貴重な期間だった事は間違いないです。

賛否両論あるだろう復帰を選択するのはとても勇気がいりましたが、待っていて下さる方がいる幸せを噛み締めながらやれるところまで頑張ろうと思います。
毎日キラフォレの事を考えながら生きてきた2年3ヶ月が終わり解放的になった3ヶ月間もキラフォレの事を考えなかった日は1日もなく、月1でもライブは見に行きたいなと思う存在でした。

やりたい事を賛成してくれる両親と家族でさえもアイドル活動に対して将来の不安を抱え軽く批判的だった時期もありましたが、キラフォレに入ってから1年に1度ライブを見にきてくれて私の頑張りが伝わっていたのか卒業前後も卒業後も「続ければいいのに」「新しく始めないの?」と声をかけてくれる程、私がアイドルすることをとても応援してくれ、そして私以上に私の活躍を楽しみにしてくれていた存在でした。

そしてファンの方もそんな想いで待っててくれた方も居てくださって嬉しかったです。

今まで、キラフォレ初期メンとして新メンバーを迎え入れる側でしたが、今度は自分が新メンバーとしてついて行くという気持ちも持ちながら引っ張っていけるように
新メンバー加入後2か月とりおなちゃんの卒業。

私では務められるか分かりませんがサポートメンバーとしても支えていけるように そして今後のアイドル活動に生かしていけるように頑張ります。
今後とも煌めき☆アンフォレントとしての西ひよりの応援もよろしくお願い致します。



【二條満月】
先日、西ひよりの限定復活とZeppNagoyaでのワンマンライブの発表がありました!
ZeppNagoyaでのワンマンライブは結構前からキラフォレで立ちたいと目標にしていた場所なので、ついに決定してすごく嬉しいです。
大好きなキラフォレがあの舞台でワンマンすることがまだ実感がありませんが、それにむけてしっかり準備できたらいいなと思います。

そして西ひよりの限定復活についてですが、正直私が1番反対していたと思います。3ヶ月前にぱいぴよフェスとして盛大に送り出してもらったこともあり、帰ってくることが逆にファンの皆さんを裏切ってるんじゃないか、西ひよりをみんなが歓迎してくれるのか不安だったからです。でもそれでも復活するって決心したなら、私はぴよちゃんの意思を尊重することに決めました。

またキラフォレに新しい風がふくんじゃないかなって私はもう前向きな気持ちで賛成しているのでみなさんもこれからもキラフォレに付いてきてくれたら嬉しいです。


【茉井良菜】
こんにちは、茉井良菜です。1st全国ツアーが無事終了しました。関わってくださった方、応援して下さった全ての皆様に感謝です。ありがとうございました。

さて今回ツアーファイナルで12/24ZeppNagoyaでのワンマンと西ひよりさんの復活が発表されました。グループの目標であったダイホを埋め、桑名市民会館大ホールが決まってからは、次の大きな目標はZeppNagoyaでした。たくさんの方の協力と応援があったからこの場所で開催できることが決まって本当に嬉しいです、せっかく開催するならめっちゃ良いものにしたいです。

その頃のキラフォレはどんな感じなんだろうと、一瞬頭を過ぎりました。そしたらその後、西ひよりさんの期間限定復活の発表。すごく嬉しいです。キラフォレに人一倍尽くしてくれた方の心にまだ火が灯ってた事をMCでも伺えて本当に嬉しかったです。期間限定ですが、欲を言えばZeppを一緒に迎えたい。

初めてひよりさんを見かけた場所でもあり、ひよりさん筆頭にずっと前から声をあげてきたZeppNagoyaワンマン。この日はみんなキラフォレに思い出のある方には絶対来て欲しいなって思います。

成長をまた、時代の流れをまた、感じてほしい。少し先に立ってステキなレールを引いて、小さかった私にキラキラの景色を見せてくれた先輩方にまだまだ恩返しができますように。これからのキラフォレもますます楽しみだなあ。


【花乃木りおな】
キラフォレは三重のご当地アイドルなので、桑名市民会館小・大ホールでワンマンをやるのも目標の1つであり、叶えることができました。そしてDIAMONDHALLでワンマンという目標も去年叶えることができました。次の目標はいよいよZeepNagoya。煌めき☆アンフォレントがずっと叶えたいと言っていた場所です。Zeepは1番大きい箱なのでそこでワンマンがしたいと誰しもが思う場所であり、簡単には叶えられない場所だなと私は思います。

私は5月13日で煌めき☆アンフォレントを卒業しますが、12月24日にキラフォレがZeppNagoyaでワンマンをする。ということを叶える時が来るんだな。って考えたら今まで一緒に頑張ってきたメンバーとしてとても嬉しいです。

半年後にステージからお客さんでいっぱいの綺麗な景色が見えたらいいな。って思います。半年後なんてあっと言う間に来てしまうので楽しみですね!

そして、1度卒業した西ひよりさんの復活。沢山色々考えて決断したと思うので応援しています。
ひよりさんが復活してまた違った色の煌めき☆アンフォレントを好きになってもらえる人が沢山出来ると良いなって。って思ってます!

これからも煌めき☆アンフォレントをよろしくお願いします。


【小倉あん】
私自身、煌めき☆アンフォレントに加入してからの1番の目標はZeppNagoyaでのワンマンライブでした。
加入させていただいて約1年で、ワンマンライブが決定しました。

正直私はまだグループのためになにも貢献できてないと思います。ZeppNagoyaでワンマンライブできるのも、ここまで頑張ってきてくださった先輩メンバーのみなさんや応援してくださるファンのみなさんのおかげだと思います。

なので12月24日までに少しでも貢献できるよう、今まで以上にもっともっと頑張りたいと思います。最高の景色をファンのみなさんと見たいです。よろしくお願いします!

そして、ひよりさんの期間限定復帰は素直に嬉しいです!ひよりさん自身も迷いに迷って出した答えだと思います。大好きなひよりさんが決断した事なので、おかえりなさいの気持ちでいっぱいです!これからメンバー全員で、一生懸命前を向いて、頑張っていきたいと思います。
これからも煌めき☆アンフォレントの応援よろしくお願いします。


【双葉凛乃】
西ひよりさんに憧れてキラフォレに加入させていただいたので、復帰する事を知ってすごく嬉しくて、 今までのようにステージを遠くから、ではなく憧れの存在の近くで沢山のことを学び追いつけるように精一杯頑張りたいと思っています。

ZEPPでのワンマンはずっと私の中の夢だったので、ただ本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
12/24にZEPPを沢山の人で笑顔で埋めれるように精一杯駆け抜けます!


【谷麻由理】
重大発表がツアーファイナルの桑名市民会館で2つ発表されて驚きました。
アイドルやライブハウスについて知識が無くて発表されたときZepp名古屋が何処か全く分からなくて驚きました…後から色々な人から聞き、そこが憧れる場所でワンマンをすることが難しいという事を知り、そんな凄いとこで私もキラフォレの一員として立てることが感謝です。加入したばかりで私のファンの方も少なく知名度も無いですが、私を見てキラフォレに興味を持ってZepp名古屋に来て下さる方が増えるように、少しでも力になりたいです。

これから煌めき☆アンフォレントで自分がどんな風になっていくのか何処までいけるのか、いい方向に成長出来たらいいな♪
ライブのスクリーンに重大発表が映し出されて驚くことに憧れていたので正直嬉しかったです(照)

そして、西ひよりさんの期間限定復帰について。
キラフォレに愛があるかたと一緒に活動出来ることが私は単純に嬉しいです。
キラフォレに愛があるというのは、西ひよりさんのブログを何度も呼んで、その内容などから感じました。
お会いしたのも1.2回でお話したのも少ししかありませんが、重大発表の日にステージ立つ姿を舞台袖から観て、とても綺麗でした、その方と私も一緒にパフォーマンスが出来るとことに今はワクワクしています。




3/10(土) NAGOYA ReNY limitedで開催された『煌めき☆アンフォレント 新体制記念無料イベ』にて、煌めき☆アンフォレントに、新メンバーが2名加入し6人体制となることが発表され、新アーティスト写真が公開された。

新メンバーは、双葉 凛乃(20) (担当カラー:緑)・谷 麻由里(20) (担当カラー:シルバー)の二名。4/1(日) TSUTAYA O-WEST にて開催されるワンマンライブにて6人体制にて全曲ライヴを行う。

また、グループとしては初の冠番組となる『三重レ!キラフォレ☆』が、三重テレビ放送毎週木曜17時35分~スタート。さらに、4/28(土)NAGOYA CLUB QUATTROにて折り返し追加公演の追加公演の開催が決定。5/5(祝) 三重県・桑名市市民会館大ホールにてファイナル公演を開催する。動員目標は1000人。



【煌めき☆アンフォレント初!地上波冠番組『三重レ!キラフォレ☆』】
4/5(木) ~毎週オンエア!
三重テレビ 毎週木曜日17:35~17:40


【煌めき☆アンフォレント公式情報】
■公式サイト
http://kirafore.com/

■公式ブログ
https://ameblo.jp/kiramekianforent/

■公式Twitter
https://twitter.com/kirafore_info

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 煌めき☆アンフォレントに12/24に憧れのZeppNagoyaワンマン決定! 元リーダー西ひよりの期間限定復帰を発表!

ページトップへ