このエントリーをはてなブックマークに追加

アップアップガールズ(2)、5月1日3rd シングル発売決定!4月21日初のワンマンライブ開催!

2018/03/02 に公開

アップアップガールズ(仮)の妹分グループ、アップアップガールズ(2)(読み:カッコニキ)が、2018年5月1日に3枚目となるニューシングルを発売する事が決定致しました。

2月28日東京・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて開催された、タワーレコードが新たに発信する新感覚音楽ライブ「EnterNeo(エンタネオ)」内にてサプライズ発表されました。(イベントレポート後述)

アップアップガールズ(2)は、2017年2月に結成され、これまで2枚のシングルを発売。今年元日に発売されたシングル『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』では、“#アプガ2との年またぎ 16日間”と題し、年末年始を多くのファンと駆け抜け、着実に認知向上・ファン拡大を遂げてきました。

そんなアップアップガールズ(2)は、4月21日にグループ初の単独ワンマンライブ「アップアップガールズ(2) 1stLIVE #アプガ 2 サプライズ」を東京・新宿 BLAZE にて開催。今回のニューシングルは、初のワンマンライブを乗り越えた先への挑戦となる作品となります。是非ご期待ください。

◆リリース情報
2018年5月1日(火)発売
3rdシングル「タイトル未定」
価格:¥1,000+税
品番:TPRC-0202


[2月28日 EnterNeo イベントレポート]
アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)と、彼女たちの妹グループ、アップアップガールズ(2)が、2月28日(水)東京・タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて、タワーレコードが新たに発信する新感覚音楽ライブ「EnterNeo(エンタネオ)」の第一弾イベントでライプを行った。
「EnterNeo(エンタネオ)」とは、タワーレコードが新たに仕掛ける、音楽と最新デジタル技術を融合した新しいインタラ

クティブ体験を提供するエンタテイメントコンテンツ。今後さらに展開するタワーレコードの新たな取り組みの初イベントに、タワーレコードが運営する T-Palette Records所属のアップアップガールズ(仮)、アップアップガールズ(2)が出演することとなった。

本イベントでは、4つの仕掛けが実践。

1つめは、スマホアプリ「stager live」でのライブストリーミング。

2つめは、「stager live」で観覧中にスマホや PC から、メンバーごとに用意されたギフトをプッシュすることで視聴者が推しメンの応援。ギフト獲得の 1 位となったメンバーには豪華プレゼントが贈呈される。

3つめは、新感覚LED「PLAYJACK」を使ったデジタルMIX演出。アーティストが演奏する打楽器のリズムに合わせて、ステージに設置された LED が輝き、ダイナミックなライブ空間を演出。

4つめは、会場で販売されるライブグッズのビデオ缶バッチ「DDDisc」で、家に帰ってからも当日のライブ映像を特別編集バージョンで楽しむことができるというもの。

新感覚ライブに期待が高まる中、まずアップアップガールズ(2)が「どしゃぶりのテラス席」「二の足 Dancing」などを披露し、フレッシュなパフォーマンスでイベントに華を添えた。

続いて、アップアップガールズ(仮)が「イチバンガールズ!」を勢い全開でパフォーマンスする。ここで、「PLAYJACK」を使った音楽と光の融合がいよいよ行われる。関根梓は「タンバリンを叩くと後ろの照明が連動して光ります。光る色はメンバーカラーとなっております。音と光が連動してとてもとても楽しい空間になります」と説明。

続けて関根が「光と音のコラボで、みなさん一緒に楽しんでいきましょう!」と声をあげると、アプガ(仮)は「全力!PumpUP!!」を披露。パワフルなビートに合わせて、歌とダンス、そして LED のライティングがシンクロし、熱狂のフロアがカラフルな光で彩られた。

アプガ(仮)は、「上々ド根性」「マーブルヒーロー」「ワイドルセブン」「アッパーカット!」とアップチューンをたたみ込み、会場のボルテージを最高潮に高めた。

パフォーマンスを終えたメンバーは、新感覚音楽ライブに興奮気味。古川小夏は「今回のライブではタンバリンとライトを使って新しい挑戦をさせていただきました。私たち、今までも、富士山の山頂ライブとかいろんな初挑戦をしてきたんです。今回、私たちの好きなライブと、私たちの好きな初挑戦を絡めた経験させてもらえてすごくうれしいですし、これからもいろんなことをみなさんと一緒に楽しんでやっていけたらいいなと改めて思いました」とライブの感想を語った。
さらに古川は「(「PLAYJACK」を)これからライブの演出に組み込んでいけたら、すごく新しい私たちの武器になりそう」と語ると、新井愛瞳から「小夏っちゃん、全身につけたら光れるよ」とツッコミが入る。

古川は「私、光るの大好きなんです。(踊りながらリズム刻めば)光の塊になれる! こうやって言っていけば、願いは叶うかもしれない」と個人的な野望まで口にした。イベントの最後には、「stager live」のギフト獲得の結果発表が行われた。1位となったのは、アプガ(2)は鍛治島彩、アプガ(仮)は関根梓。優勝の豪華プレゼントとして、ステーキ 3 万円分の目録が渡された。肉大好きなメンバーは大騒ぎ。

さらにここで、4月21日に初単独ライブ『アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ 2 サプライズ』を控えるアプガ(2)へ、森咲樹からいきなりのサプライズ発表として、5 月 1 日にサードシングルの発売決定が告げられた。吉川茉優は「3万円のお肉とサードシングルをアプガ(2)にプレゼントしてもらったので、5人でさらに上に上に目指してがんばっていきたいです!」と声をあげた。

そして最後に、森が「アプガ(仮)は、5月3日から新しいツアーが始まって、そのツアー中にアルバムを発売します。みなさん、アプガ(2)を充分応援していただいて、そのあとに私たちのアルバムの応援をよろしくお願いします!」とアピール。続けて森は「アプガは新しいことが大好きなので、またこういう機会があったらチャレンジさせていただきたいし、アプガに新しいこと任せようと思ってもらえるグループになっていけるように、これからも日々精進していきます!」と宣言して、新感覚ライブイベントは締めくくられた。







◆ワンマンライブ情報
【公演タイトル】
アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ 2 サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17:00 開演:17:30
【会場】
新宿 BLAZE


アップアップガールズ(2)公式ブログ
https://ameblo.jp/upupgirls2ki/


facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > アップアップガールズ(2)、5月1日3rd シングル発売決定!4月21日初のワンマンライブ開催!

ページトップへ