このエントリーをはてなブックマークに追加

『はなまるうどん』×『=LOVE』コラボプロジェクト始動! 「美と健康」のこだわりサラダうどんをファン投票で決定!

2018/02/17 に公開

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」が、2018年2月16日(金)より「美と健康」に関するこだわりサラダうどん4商品を対象としたファン投票を開始します。

■商品化はファン投票によって決定!
イコールラブメンバーの美と健康に関するこだわりを詰め込んだ4種類のサラダうどんをご紹介。ファン投票で最も票を獲得した商品を2018年4月に実際に店舗で販売いたします。 投票は、はなまるうどん公式ホームページ イコラブ特設サイトより行います。



投票ページURL
https://www.hanamaruudon.com/equal-love/vote.html


■はなまる社長と役員も出演の動画
 二年LOVE組はなまる先生~!で誕生した企画

はなまるうどんのこだわりを知ってもらうためにイコールラブのメンバーの皆さんには「二年LOVE組はなまる先生」の元、はなまるうどんについて勉強していただきました。その中で、皆さんから美と健康にまつわるお悩みアンケートをお聞きして、イコールラブのお悩み解決うどんとして、大きく4つのテーマが決定しました。

https://www.youtube.com/watch?v=kToY31j-kI8


■エントリーする”こだわりうどん”は=LOVEが4チームに分かれて応援!
皆さん共通のこだわりは「野菜をたっぷり食べたい」声が多く、 4品ともサラダを入れたうどんになりました。「野菜も食べたいけど、お肉も食べたい」等、チーズたっぷり、スパイシー、豆、トマト、ハニーマスタードドレッシング等、メンバー12人の様々なこだわりが詰まったサラダうどんが完成しました。

【チーム編成】
1.「元気になりたい!いい笑顔になりたい!」 /大谷 映美里・音嶋 莉沙・瀧脇 笙古
2.「スタミナをつけたい!お腹いっぱいになりたい!」/高松 瞳・齋藤 なぎさ・諸橋 沙夏
3.「テンアゲ!」/佐々木 舞香・野口 伊織・山本 杏奈
4.「美肌になりたい!かわいくなりたい!」/大場 花菜・斎藤 樹愛羅・佐竹 のん乃


■=LOVEコラボ企画 美と健康プロジェクト 概要
今後のスケジュール
・2月16日 商品化プロジェクト始動
・2月16日 「二年LOVE組はなまる先生~!」第二弾動画公開
・4月初旬 =LOVEコラボうどん発売開始(予定)
・4月以降 =LOVE店頭ビジュアル展開開始(予定)


■はなまるうどんの麺はレタス1個分の食物繊維を含む「はなまる食物繊維麺」※特許取得済
2013年4月1日より、はなまるうどんの全ての麺は、 1玉にレタス1個分の食物繊維を含む“はなまる食物繊維麺”に変わりました。 5年の開発期間を経て、これまでの本格的な讃岐うどんの味はそのままに、よりヘルシーなうどんへと進化をとげました。


■油分を最大40%カット、揚げ物が苦手なお客様も楽しめる“健康天ぷら”
2015年4月より米粉を配合した天ぷら粉を使用した「ヘルシー天ぷら」の販売をはなまる全店で開始いたしました。 2013年6月から油分を47%、カロリーを約1/3それぞれカットした「ヘルシーかき揚げ」を販売し、健康志向のお客様にご愛顧いただいております。

さらに、ヘルシーかき揚げ開発で培ったノウハウを取り入れ、約2年をかけて商品化した「ヘルシー天ぷら」は、米粉をブレンドしたオリジナルの天ぷら粉を使用しただけでなく、衣の付け方や揚げ方といった調理方法も変更しました。

その結果、食感や味わいは従来と変わらず、天ぷらに含まれる油分を最大40%カットすることに成功しました。 ※従来品100グラムあたりでの比較となります。 ※商品によって数値は異なります。

美容と健康に気遣う現役アイドル=LOVEの「できるだけ多くの野菜を取るようにする」「笑顔と元気になりたい」「かわいくなりたい」など、リアルな声を商品に反映する企画も予定しております。健康・美容メニューの開発や、栄養に関する研究を通じて豊かな食生活を提供してまいります。

はなまるはこれからも多くのお客様に“おいしい驚き”を次々と提供し続けてまいります。



facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 『はなまるうどん』×『=LOVE』コラボプロジェクト始動! 「美と健康」のこだわりサラダうどんをファン投票で決定!

ページトップへ