このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬戸内7県を拠点とする広域アイドルグループ"STU48"デビューシングル「暗闇」発売日に瀬戸内全県にて同時多発プロモーション実施!

2018/02/02 に公開

2018年1月31日(水)、国内48グループの6番目、そして瀬戸内7県を拠点とする広域アイドルグループSTU48(STUはSeToUchi)が、記念すべきデビュー日を迎えた。

デビューシングルのタイトルは「暗闇」。その名前から想像する内容とは違った、寂しさの中からふつふつと湧き上がる明日への希望を、温もりを感じる名曲となっている。

メジャーデビューを記念して「もう一つのせとうちめぐり」と題し、拠点とする瀬戸内7県(兵庫・岡山・広島・山口・香川・徳島・愛媛)をメンバー28名がプロモーション稼働し40を超える媒体露出、記念すべきデビュー日を彩った。(岡田奈々は東京にて別仕事、塩井日奈子は体調不良、尾﨑舞美はSTU48活動辞退を発表済みで欠席)

センターの瀧野由美子が兵庫県での稼働後に別仕事のため東京へ移動。東京駅でのほっこりする写真も(瀧野自身は鉄道が大好き)。

©STU

また、瀬戸内7県の民放各局限定で「暗闇」の60秒特別CMをOA、 「見逃した!」「エリア外だ!」というファンの声に応えてYouTubeでも公開された。
奇しくも31日は「皆既月食」、まさに「暗闇」が日本列島を包み込ん記念すべきデビュー日となった。

デビューシングル「暗闇」特別CM / STU48 [公式]
https://youtu.be/VKjtJ5jLDl0





©STU



メンバーコメント

瀧野由美子 ※デビューシングル「暗闇」センター
今日はデビュー日に合わせて「もう一つのせとうちめぐり」という瀬戸内7県をSTU48のメンバーそれぞれがプロモーションにまわらせて頂きました。
私は兵庫県のメディアに出させて頂きましたが、これまで瀬戸内のなかでもあまり行ったことのない土地でしたが、あらためて素敵な街だなと思いました。またぜひ来たい場所になりました。
デビュー曲の「暗闇」ですが、私はこの曲を聴くと故郷を思い出す優しい曲です。ぜひ、多くの方に聴いていただけるような曲になれば嬉しいです。
デビュー日に「皆既月食なんて「STU持ってるな」と思います笑。宇宙規模で私たちのデビューを祝福してくれているみたいで嬉しいです。
暗闇のなかで「暗闇」を聴きながら私も今夜の皆既月食を見たいと思います。


藤原あずさ
昨日、フラゲ日にCDショップに行かせていただきましたが、STU48の「暗闇」のCDが並んでいたり、ポスターが貼ってあったり、「暗闇」のCDコーナーに立ち止まっている方がいて、本当にありがたく思いましたし、デビューの実感が沸いてきました。 こうして1月31日を迎えて、まるで自分の誕生日かのようなワクワクする気持ちでいっぱいです。

これから、よりSTU48が大きな存在になって、瀬戸内だけではなく全国に羽ばたいていけるようにがんばっていきたいです。
今日、私の地元岡山でプロモーションをさせて頂いたことがありがたいですし、岡山の良さ、瀬戸内の良さををSTU48を通して発信できていけるようになりたいです。皆既月食ってそんなにあるものじゃないですよね? STU48の記念すべき日に重なっておめでたい日なんじゃないかな?と思います笑。


岩田陽菜
私たちもちょっと前までは「メジャーデビューする」という実感が湧いてなくて、音楽番組に出演させていただいたり、CDショップのSTU48コーナーだったり、ファンの方からの 「CDゲットしたよ」というメッセージをいただいたりして 「私たちやっとメジャーデビューするんだな」とあらためて実感することができました。

今日は地元の山口県でプロモーション活動をさせていただいたのですが「暗闇」のCDを制作するなかで岩国にある「錦帯橋」と「岩国城」に行かせていただいたのですが「山口って本当に良い場所があるなぁ」と思いました。 みなさんに「暗闇」を手に取っていただいて見ていただきたいなと思います。

「皆既月食」がデビュー日なんて奇遇ですけど嬉しいです、STU48「持っている」と思います。STU48、本日メジャーデビューしました。これからより瀬戸内を多くのみなさんに知っていただけるように、私たちもがんばっていこうと思います。 応援よろしくお願いします。


今村美月
待ちに待ったメジャーデビューで、今日はいろいろなメディアを回らせて頂きましたが、みなさんから「おめでとう」と言っていただけて嬉しかったです。
たくさんの期待を背負っていると思いますので、メンバー全員で瀬戸内の良さ、STU48をもっと全国の方に知っていただけるようにがんばります。
今日乗ったタクシーの運転手さん、年配の方でしたが「STU48のメンバーですか?女房と一緒に『若い子たちがキラキラしていていいね』と言ってたんだよ」と言われて嬉しかったです。
メディアに出させていただくことで、アイドルに興味がない方にも知っていただくチャンスをいただけてるな、と思いました。
以前、デビュー日が延期になりましたが、「もしかして今日の皆既月食に合わせるため?」なんて思っちゃったりもしましたが(笑)、私の名前「美月」には「月」という文字が入っているので、運命を感じて嬉しいです。


石田千穂
ここ数日、街中だったり、電車だったりでSTU48(の広告)を見かけたり、音楽が流れていたりしてデビューの実感が沸いてきました。
昨日、家にCDが届いたんです。父が知らない間に買っていてくれたようです笑。 広島でイベントがあるときなど、必ず父が来てくれるんです、握手会も笑。
友人からは「おめでとう」の連絡や、STU48のLINEスタンプが送られてきて嬉しかったです。
メジャーデビューをしたからには、これからもっとがんばらないといけないな、と思います。
「皆既月食」が今夜ということを今日知りました笑。 調べてみたら、前回は2年前だったそうで、デビュー日に皆既月食なんてなかなか無いと思います。
皆既月食って「暗闇」になるって聞いて、運命的な忘れられない1日だなぁと思います。


森 香穂
テレビでSTU48「暗闇」のCMを見たり、街中のビジョンでもMVが流れていたりで「いよいよデビューするんだな」と実感が湧いていました。
今日はデビュー日ということで香川県と徳島県でプロモーションをさせていただきました。
たくさんの生放送やラジオに出演させていただいて「多くの人たちに支えられているんだな」と実感しました。 みなさんに恩返しができるように頑張っていきます。
昨日、父から「メジャーデビューがんばれよ」とLINEが届きました。父からのひさびさの連絡に感動しちゃいました。
今夜「皆既月食」ということは今日初めて知りました。 月の光が無くなって暗くなるなんて、まさに「暗闇」にピッタリで「運命的だな」と思います。
「秋元先生はさすがだな、そこまで考えていらっしゃったんですか?」なんて思っちゃいました笑。そんな凄いプロデューサーの元でデビューさせていただいて幸せです。


薮下 楓
昨日までは、まだあまり実感がなかったのですが、こうやってメジャーデビューを迎えることができて、私たちにもSTU48として、瀬戸内7県を全国に知ってもらえるようにがんばる使命?責任があるのかな?という気持ちが大きくなりました。もっともっと瀬戸内を知ってもらうために、このメジャーデビューをきっかけにSTU48が躍進していけるようがんばります。
愛媛県に来たのは、まだ数えるくらししかなく緊張していたのですが、どこのメディアに行っても、愛媛のみなさんがあたたかく受け入れていただいて「これからもがんばってね」という言葉をいただき、ありがたかったですし、これからの励みになりました。
デビュー前から「皆既月食」が今日だ!っていうことは知っていたので、「合わせたのかな?」なんて最初思っていたんですけど笑。
「暗闇」というタイトルにまさにピッタリな日にデビューができて良い門出を迎えることができたんじゃないかなと思います笑。


岡田奈々 ※STU48キャプテン(AKB48兼任)
念願のメジャーデビュー。延期になってしまったり劇場の完成が遅れてしまったりといろんなことがありましたが、こうして無事この日を迎えられてホッとしています…!
まずは 、ずっと待っていてくださったSTUファンの皆様にありがとうを言いたいです。そしてSTU48に関わってくださる全ての皆様、支えてくださる全ての皆様にこころから感謝。
わたしはAKBとも兼任しているし、唯一の関東圏出身メンバーということもあるので これからも瀬戸内のことを沢山知って、勉強して客観的に見た瀬戸内の魅力を全国の皆様にお届け出来たらなと思います!
皆既月食…普段あまり聞き慣れない言葉…実際に見たことはないのですが今年の皆既月食は「スーパーブルーブラッドムーン」というとても珍しい皆既月食…らしいのでこれは見逃せないですね。




メンバー稼働一覧
【兵庫県】瀧野由美子・石田みなみ
【岡山県】張 織慧・藤原あずさ・石田みなみ
【広島県】土路生優里・福田朱里・今村美月・田中皓子・矢野帆夏 大谷満理奈・甲斐心愛・門脇実優菜・榊 美優・新谷野々花・峯吉愛梨沙
【山口県】磯貝花音・佐野 遥・市岡愛弓・岩田陽菜・森下舞羽
【香川県】石田千穂・森 香穂・菅原早記・谷口茉妃菜・三島遥香
【徳島県】森 香穂・三島遥香
【愛媛県】門田桃奈・兵頭葵・薮下 楓


生放送番組(テレビ)
【岡山・香川】 ①OHK岡山放送「なんしょん?」15:50~16:50 ②RSK山陽放送「イブニング5時」17:00~17:55 ③KSB瀬戸内海放送「KSBスーパーJチャンネル」 18:15~18:55 ④RNC「RNC news every.」15:50-19:00(当日収録) ⑤TSCテレビせとうち「TSC news」22:54-23:00(当日収録)
【広島】 ⑥RCC中国放送「イマなまっ!」15:00~16:50 ⑦HTV広島テレビ「テレビ派」15:48~18:55 ⑧HOME広島ホームテレビ「HOME Jステーション」16:49~18:56 ⑨TSSテレビ新広島「みんなのテレビ」16:48~19:00
【山口】 ⑩TYSテレビ山口「ちぐスマ!」15:49~16:50 ⑪YAB山口朝日放送「Jチャンやまぐち」18:15~19:00 ⑫KRY山口放送「熱血テレビ」16:50~17:53(事前収録)
【徳島】 ⑬JRT四国放送「ゴジカル!」16:50~17:53
【愛媛】 ⑭RNB南海放送「NEWSチャンネル4」15:50~19:00 (当日収録) ⑮EAT愛媛朝日テレビ「Jチャンネルえひめ」16:48~19:00(当日収録) ⑯EBCテレビ愛媛「みんなのニュース愛媛」16:50~17:53(当日収録) ⑰ITVあいテレビ「Nスタえひめ」18:15~18:54(当日収録)


生放送番組(ラジオ)
【兵庫】 ⑱Kiss FM KOBE「4SEASONS」 7:30~11:00
【広島】 ⑲広島FM「GOOD JOG+」8:50~11:00 ⑳RCC中国放送「おひるーな」12:00~14:55 ㉑FMちゅーぴー「イブニングストリーム」17:30~19:00(当日収録)
【山口】 ㉒FM山口「COZINESS」15:00~18:55 ㉓KRY山口放送「おはようKRY」7:00~11:00
【香川】 ㉔FM香川「JOY-U CLUB」16:00~18:55
【徳島】 ㉕FM徳島「T-Joint」16:00~18:55(当日収録)
【愛媛】 ㉖RNB南海放送「モーニングディライト」6:55~11:00 ㉗FM愛媛「井坂 彰のGreat Noisy Club」18:00~19:55

その他、後日OA番組、新聞取材など 40を超える媒体露出!


STU48 OFFICIAL WEB SITE
http://www.stu48.com/

STU48 OFFICIAL TWITTER
https://twitter.com/stu48_official_

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 瀬戸内7県を拠点とする広域アイドルグループ"STU48"デビューシングル「暗闇」発売日に瀬戸内全県にて同時多発プロモーション実施!

ページトップへ