このエントリーをはてなブックマークに追加

Party Rockets GT、Zepp公演特別インタビュー【Whoop!e whoop!eメンバー編】

2017/12/10 に公開

2017年12月17日に自身最大規模の会場、Zepp DiverCity (TOKYO)(以下、Zepp)にて単独公演を行う、Party Rockets GT(通称:パティロケ)。

本記事では、メンバー卒業に伴いHARUKAさんFUMIKAさんの2名体制になったパティロケに、新しい風を入れたWhoop!e whoop!eメンバーの3名(※HIMEKAさんは加入の可能性があった)へ、パティロケへ加入して活動や想いがどう変わったかを訊いた。

――まず、Whoop!e whoop!eからパティロケに加入する時の事を教えてください。

NANASE:メンバーの1人が抜ける事になって、2人でどうしようと思っていた時にパティロケオーディションのお話しをいただいて。

――あれ?それ当時のパティロケ(HARUKA、FUMIKAの2名体制)でも聞いた話…(笑)。

NANASE:こっちも新メンバー募集していましたし。

AYUMI:状況がまったく同じですね(笑)。

――そんな2グループが合体したのがGTだったんですね(笑)。ちなみに、HIMEKAさんは加入の可能性があったという事ですが、その頃2人との関係は?

AYUMI:その頃は全然知らなかったです。

HIMEKA:2、3回会った事があるくらいで。

――そもそも、HIMEKAさんがWhoop!e whoop!eに入る可能性があったのは知ってた?

AYUMI:知らなかったです。

――お互いの当時の印象は?

HIMEKA:ななせは怖かった(笑)。同い年だけど先輩感があって。

NANASE:初対面でよく言われる(笑)。実は社長から、「先輩らしく振舞って」って言われてたんです。でもどうしたらいいのかわからなくて。ひめの印象は、“おしゃれな高校生”って感じです。でも話してみたら、自分と同じバカっぽい匂いがしました(笑)。

HIMEKA:(笑)。

――それからは接しやすくなった?

NANASE:はい。一緒にパティロケに入って、喋り方とか自分と同じだと思って。無駄に手を叩いて笑ってて、絶対バカだ~と思ってました(笑)。

HIMEKA:私は逆に、ななせは大人っぽいから、最初は頭良さそうって思ってました。同い年だと思えなくて、3、4か月は怖かった(笑)。怖いランキングは、ふみ、ななせの順です(笑)。

AYUMI:結構長いな(笑)。

HIMEKA:ほりおはレッスン一緒になった事があって、面白い子だなって思ってました。

AYUMI:でもすごい人見知りで、全然喋らなかったよね。

HIMEKA:初対面の方とは、慣れるまで喋れないんです…。



NANASE、HIMEKA、AYUMI


――先輩メンバーである2人の印象は?

AYUMI:ふみは最初のレッスンから「敬語じゃなくていいよ」って言われてました。小学校から芸能をやっていて大先輩じゃないですか、でも、はじめましてなのにその日にLINEグループを作ってくれて、帰りも話しかけてくれて。

NANASE:自分から言わなくても、「何かあったでしょ?」って気付いて声かけてくれるんです。

AYUMI:わかる!

HIMEKA:たまたま2人になった時、大丈夫?って気に掛けてくれるんです。鋭いです。吉木は会った時は髪の毛長かったので、暗い印象でした。でもターンが早くて綺麗だなって思って、ダンスのイメージがすごく強かったですね。Whoop!e whoop!eの2人は歌が上手くて、初期メン2人も絶賛してました。

――パティロケの楽曲は難しいんですか?

AYUMI:音程が高い…。

HIMEKA:振りは、経験がないと練習積まないといけなくて厳しいです。

NANASE:本当に難しい…。あとは、Whoop!e whoop!eを応援してくれた方の事を考えると最初は複雑な気持ちでしたね。裏切りになっちゃうのかなって。パティロケのファンの方にも受け入れてもらえるか心配でしたし。でもこんなチャンスないじゃないですか。メジャーなグループで、見える景色も良いものだと思うし。

――ちなみに、Whoop!e whoop!eの目標は赤坂BLITZだと聞きましたが…。

AYUMI:そうなんですよ!ワンマンライブができて、めっちゃ嬉しかったです。

NANASE:実はWhoop!e whoop!eの楽曲に、“赤坂BLITZに立ちたい事”を歌詞にした曲があるんです(笑)。武道館もいいけど、まずは現実的な目標として掲げていました。

――パティロケに入って叶っちゃいましたね。

NANASE:決まった時泣いたよね。

AYUMI:号泣しました。夢のようで。

HIMEKA:発表されたSound Museum Visionのワンマンライブ(2016年12月18日開催)では、実は赤坂BLITZではなく別の会場と聞いてたんです。なので、赤坂BLITZ発表は私たちにとっても完全サプライズで。

AYUMI:えー!ってなりましたね(笑)。

――何年越しに叶ったんですか?

AYUMI:3年くらいですね。昔から来てくれている方は本当に喜んでくれて。


その他のインタビューはこちら

Zepp DiverCity (TOKYO)公演編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17580/

HIMEKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17581/

FUMIKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17585/

オリジナルメンバー編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17586/

HARUKA編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17582/

NANASE、AYUMI編:
http://lopi-lopi.jp/detail/17584/


公演情報

Party Rockets GT ONEMAN LIVE~Future~

【公演日】
2017年12月17日(日)

【会場】
Zepp DiverCity(TOKYO)
東京都江東区青海1丁目1-10
http://hall.zepp.co.jp/divercity/

【時間】
OPEN14:00/START15:00


関連リンク

▽公式サイト
http://m.partyrockets.net/

▽公式Twitter
https://twitter.com/party_rockets

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > Party Rockets GT、Zepp公演特別インタビュー【Whoop!e whoop!eメンバー編】

ページトップへ