このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急出版!AKB48のツートップ柏木由紀&渡辺麻友「最初で最後の共著」

2017/12/09 に公開

『まゆゆきりん「往復書簡」~一文字、一文字に想いを込めて~』が12月27日発売!
「同期」であり「親友」であり「ライバル」の二人が手紙に想いを託す


普段は「二人でいるときはふざけた話しかしない」と語る柏木由紀と渡辺麻友。 年内でのグループ卒業が迫る渡辺麻友と、 グループに残る柏木由紀がお互いへの本音を綴った手紙をやりとりします。

「出会い」から「チームB結成」「ブレイク」そして「まゆゆ卒業」まで…
二人の出会いは11年前。 AKB第3期追加メンバーオーディションにさかのぼります。 そこから11年に及ぶ、 長い二人三脚がはじまりました。 手紙は、 二人の出会いの直前からはじまり、 最初にかわした言葉、 当時の気持ち、 そして、 先輩たちへの想い、 チームBのなかで二人だけ選抜メンバーに選ばれたときの感想など……赤裸々に綴られていきます。

「組閣」でのチーム変更、 そして卒業を告げた夜…
ブレイクしてからは怒濤の毎日を過ごす二人。 ずっと一緒にいるなかで、 ときには相手の行動を不快に思ったり、 思わず真剣に相手を叱ったり……そんな楽屋裏の逸話も展開。 2012年8月24日の組閣発表でチームが別になったときの涙、 そして、 今年の3月末。 渡辺麻友から柏木由紀に「卒業」を告げた夜のお互いの気持ちも初めて明かされます。

アイドル同士の関係をこえ、 強い「女の友情」で結ばれている二人。 書簡の最後には「10年後のお互いへ」に向けた手紙、 そして「相手のファンへ」向けたメッセージも掲載されています。 アイドルが本音を綴りあった貴重な「往復書簡」、 ファンならずとも注目の1冊となること間違いなしです。


●書籍概要
書名:『まゆゆきりん「往復書簡」~一文字、 一文字に想いを込めて~』
著者:渡辺麻友・柏木由紀
発売日:2017年12月27日 (一部ネット書店などでは12月23日から購入できます)
定価:1200円+税
判型:四六版上製 216ページ

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 緊急出版!AKB48のツートップ柏木由紀&渡辺麻友「最初で最後の共著」

ページトップへ