このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿全国ツアー初日・大阪でたこ焼きよりも熱くなる! ー神宿、自身最大規模の全国ツアーが大阪でスタート!ー

2017/11/15 に公開

撮影者:真島洸(M.u.D)


11月11日、原宿発の5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)が全国ツアーの初日を大阪で迎え、ショッピングモールライブ、1000円ライブとも大きな盛り上がりを見せた。

神宿は11月14日にタワーレコードとのコラボレーベル神塔より、1stアルバム『原宿発!神宿です。』、2ndアルバム『原宿着!神宿です。』の2枚のアルバムを同時発売。アルバムの発売に合わせて、全国ツアー『神宿全国ツアー2017-2018〜はじめまして!神宿です。〜』をスタートさせた。

『神宿全国ツアー2017-2018〜はじめまして!神宿です。〜』は、来年5月までおよそ半年間続く、神宿史上最大規模となる全国ツアーで、2017年11月から2018年3月頭までは、ショッピングモールでのライブと入場料1000円の1000円ライブを中心に全国を回り、3月から5月にかけてはライブハウスでの単独ライブで再び全国を回る複合的なツアーとなっている、

その全国ツアー初日となったのが11日大阪でのショッピングモールライブと1000円ライブだ。12時からと15時からの2回、大阪・阿倍野のファッションビル・あべのHOOPの屋外ステージでライブを行った神宿は、夜はライブハウス・STAR BOXでの1000円ライブへ。チケットは発売翌日には完売、満員の観客の前でツアー初日は幕を開けた。

最近は遠征の多い神宿。大阪のファンの人とは「この間ぶり」という感じで、「東京だけじゃなくて、この大阪という場所にもアットホームな場所ができてきたことが本当に嬉しい」と赤担当の一ノ瀬みか。

熱気溢れる会場でスタートしたライブでは、「あの娘にばれるような・・・」を皮切りに、最新曲の「星空帰り道」や「Life is やっぱ Beautiful!」を含む全8曲を披露。普段なら、そのままライブ終了となるところだが、この日は客席から自然発生的なアンコールが湧き上がり、メンバーは再登場して、「必殺!超神宿旋風」と「KMYD」の2曲を披露した。

神宿のライブでは、節目節目となる大きなライブでのアンコールはあったが、今回のような自然発生的なアンコールははじめてのこと。ツアー初日で幾分緊張していたメンバーにとっても、大きな手応えになったようだ。青担当の羽島めいは、アンコール中のMCでこのように語った。

「アンコールありがとうございます。初日からこんなに熱いライブができて、自信が持てます。ツアー初日頑張ろうねということで、気合を入れて円陣を組んで来たんですが、みんなの気合もすごく伝わってきたので、このツアーは成功する気しかありません。今日来てくれた皆さんにはこれからも最高の景色をいっぱい見せていけたらと思うし、これから全国を回っていく中で、いろいろな出会いもあると思うんですけど、その中で私たちのライブやパフォーマンスやストーリーを見せていけたらと思います。これからも応援よろしくお願いします」

ラストのMC、羽島めいが「なんか、今日ツアーファイナルみたいな盛り上がりだね」とライブを振り返ると、目に涙を浮かべた緑担当の関口なほは「ツアーではたくさんの場所に行くから不安もあったけれど、大阪はみんなすごくあったかくて、不安が吹き飛んだ涙です」と涙の意味を語った。

この日、最高のスタートを切った神宿の全国ツアーは、来年5月2日・3日、渋谷WWWXでのファイナル2daysまで、およそ半年間続いていく。


【セットリスト】

2017.11.11
神が宿る場所〜1000円ライブin大阪〜
大阪・STAR BOX

01 あの娘にばれるような・・・
02 星空帰り道
03 ぱらしゅ〜☆とらぶ
04 限界突破フィロソフィ
05 Life is やっぱ Beautiful!
06 原宿戦隊!神宿レンジャー
07 Action!
08 Summer Dream
<アンコール>
01 必殺!超神宿旋風
02 KMYD


【Information】

『神宿全国ツアー2017-2018〜はじめまして!神宿です。〜』ツアー日程
https://kmyd.targma.jp/posts/8180/

神宿公式サイト
https://kmyd.targma.jp

神宿公式ツイッター
https://twitter.com/kamiyado0907


1stアルバム『原宿発!神宿です。』


2ndアルバム『原宿着!神宿です。』

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿全国ツアー初日・大阪でたこ焼きよりも熱くなる! ー神宿、自身最大規模の全国ツアーが大阪でスタート!ー

ページトップへ