このエントリーをはてなブックマークに追加

ベボガ、単独公演で新衣装と1stフルアルバム『BBG!』の詳細発表

2017/11/06 に公開

2017年11月5日(日)、東京・AKIBAカルチャーズ劇場にて、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)の単独公演「ベボガ!ワンマン作戦会議」が開催。新衣装のお披露目と、12月19日(火)に発売する1stフルアルバム『BBG!』の詳細が発表された。

新衣装はチェック柄で統一しつつ、メンバーごとに形やポイントがあり、バリエーションを楽しめる。葉月梨花さんは自己紹介に合わせた保健室イメージの衣装で、“癒し”を強調する。樋口彩さんは王冠など「1つ1つのアイテムが豪華になった」とクオリティアップをメンバーが注目。水沢心愛さんは制服感のある正統派衣装で、ワンポイントの音符がベボガ歌姫を表すと主張する。三浜ありささんは樋口さんとお揃いのデザインで、オレンジ担当らしくミカンをワンポイントに。水戸しのぶさんは一風変わったパンツスタイルで、メンバーから格好良いと絶賛の声。鹿目凛さんは『かちとばせ!栄光のレインボー』衣装のアルティメットバージョンと語り、自身のトレードマークである目玉焼きが付いている。



ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)新衣装


また2017年は数多くの新曲が披露され、企業広告だらけの衝撃的なMV『4文字メロディー』、物議を醸すタイトル『B.U.S.U -ぶす-』など、1曲1曲が話題になったベボガ。1stフルアルバム『BBG!』の発売は、2017年を締めくくるにふさわしいお知らせとなった。結成当初からの根強い人気曲『この恋、弾丸ライナー』の再録もあり、新旧すべてのベボガファンへ向けた全12曲の豪華フルアルバムがリリースされる。


■フルアルバムに向けたメンバーインタビュー

――いくつかオススメの楽曲を教えてください。

鹿目:『この恋、弾丸ライナー』は、ベースボールガールズ(旧名)時代の1stワンマンライブでお披露目した曲です。当時はメンバーも垢抜けていなくて(笑)、歌やダンスもまだまだでした。今回“ベボガとして”新しく撮り直して、昔とは全然違った“成長したベボガの歌声”を収録できたので、昔からのファンの方には成長を見てもらいたいし、新しいファンの方には良い曲だなと思って聴いていただきたいです。

樋口:あと声だけではなく、出だしの曲調も変わっていたりと、アレンジも新しくなっています。

鹿目:全体的に聴きやすくなりました。

葉月:『めんごっ‼~イブは色々あるのです~』は、クリスマス曲で“可愛いベボガ”が詰まっている曲です。振付もキャッチ―で真似しやすくて、皆で楽しく盛り上がれる曲だなと思うので、ぜひ聴いてほしいです。季節に合った曲を貰えるのが嬉しくて、「クリスマスといえばこの曲だよね」って思ってもらえると嬉しいです。

――冬曲は初めてですか?

鹿目:はい。季節性のある曲って、『手の鳴る方へ』(節分)くらいなので。

――昨年のアイドル横丁夏祭りで復活した経緯もあり、“ベボガ=夏”のイメージが強いので、新しい一面楽しみにしています。

樋口:そして『アカネスカイ』は、“どんな人でも共感できる”エモい歌詞になっています。今のベボガを表しているような曲でもあって、歌詞がとにかく良いんですよ!最初に聴いた時すごく感動して、歌詞を見ながら「私の事だ!」って思っていました。ただリズムが独特ですごく難しくて、メンバーもレコーディング苦戦したんですが、「この曲を上手く歌えたらきっとファンの皆も楽しんでもらえる」と思って頑張りました。

――具体的にどんな内容に共感しましたか?

樋口:ベボガは最初、“私たちの事を知らない人”の前でライブをしてお客さんを増やしてきました。「最初は私たちの物語を誰も知らなかったけど、今はたくさんの方が見てくれている」という部分が歌詞で表されています。

――ベボガの結成初期から今までを反映した、フルアルバムにぴったりの楽曲ですね。

一同:はい!

鹿目:1stフルアルバム『BBG!』は、今までのベボガの活動や想いがたくさん詰まったアルバムです。ぜひたくさんの人に聴いてほしいです!





そして毎年1月にワンマンライブを行っているベボガだが、来年も開催が決定している。2018年1月6日(土)、場所は東京・渋谷 WWW X。ワンマンタイトルは「新年初めんごっ!! ~2018年も色々あるのです~」と気になる内容に。
残り2ヶ月に迫った、新年一発目の大イベント(インタビュー時点)について、メンバーに心境と2018年の抱負を伺った。


■ワンマンライブや2018年に向けたメンバーインタビュー

水沢:「新年初めんごっ!! ~2018年も色々あるのです~」は新年1発目で、2018年が決まるくらい大事なライブだと思っています。ここで勢いをつける為にも、大成功で終わらせて、もっと大きい場所でライブができるようステップアップしていく年にしたいです。

――水沢さんにとって、1年で1番大事なイベントって自身の生誕祭じゃないですか(笑)?ワンマンライブはどれくらい重要…?

水沢:まぁ、そうですね(笑)。でもワンマンはその次に大事です、生誕祭の0.9倍くらい(笑)!ワンマンライブの後しばらくしたらすぐに生誕祭があるので、ワンマン成功させないと生誕祭が…!

三浜:2018年のベボガは…“ビッグバン”ですかね。フルアルバムにも込められているメッセージです。ベボガは毎年1月にワンマンライブをしていて来年で4回目なんですが、そのライブが大成功するとその年が最高の1年になるので、2018年も最初から勢いをつけていきたいです。

――2016年と2017年はライブ拝見していて、大成功だなと感じています。4回目なのでプレッシャーもあるのでは?

三浜:すごいプレッシャーですよ!でもステップアップしていく為に、今回もお客さんでいっぱいにしたいと思います。

水戸:そして今回のフルアルバムは難しい曲が多いので、ワンマンライブに向けてきちんと歌えるようにしたいですね。あとは、2018年しっかり生き残れるように。

――そうですよね。

水沢:アイドル競争激しい中、ベボガは1人も欠ける事なく駆け上がってきたので、その絆が強みだと思っています。

三浜:それな)

三浜:2018年の1月6日、渋谷 WWW X。このワンマンライブに来てくれれば、皆さんの2018年は保証するので(笑)!厄年とか関係なく全員大吉になるので!

水沢:来なかった人は保証しません…(脅し)。

三浜:でもそれくらい大事なライブで、来てくださった皆さんと良いワンマンライブにしたいと思っています。

水戸:少しでも興味を持ってくださってる方、初めてベボガを見る方も、ぜひ来てください!

水沢:ワンマンライブのタイトルにある通り、2018年も“色々”あるのです!その“色々”にぜひついて来てほしいです!


【ベボガ!ワンマン作戦会議セットリスト】

01. OVERTURE
02. かちとばせ!栄光のレインボー
03. 4文字メロディー
04. 純情 NAMIDA カタルシス
05. ドラマよりもドラマティック
06. 恋のボーダーライン
07. B.U.S.U -ぶす-
08. エピソード 2U
~アンコール~
En. この恋、弾丸ライナー




















◆アルバム情報:ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)1stアルバム『BBG!』

2017年12月19日(火)発売
限定盤(CD+DVD) LNZM-1216~7 / \3,704+税
通常盤 (CD) LNCM-1218 / \2,778+税
リリース元:Mastard Records

●収録楽曲<11曲+ボーナストラック1曲の全12曲を収録>
1.OVERTURE
2.かちとばせ!栄光のレインボー
3.4文字メロディー
4.純情NAMIDAカタルシス
5.ドラマよりもドラマティック
6.めんごっ‼~イブは色々あるのです~
7.恋のボーダーライン
8.アカネスカイ
9.B.U.S.U -ぶす-
10.エピソード2U
11.この恋、弾丸ライナー
BT.集え!フロンティアーナ(虹のコンキスタドール虹組)

●限定盤DVD収録内容
1.めんごっ‼~イブは色々あるのです~(Music Video)
2.B.U.S.U -ぶす-(Music Video)
3.かちとばせ!栄光のレインボー(Music Video)
4.ドラマよりもドラマティック(Music Video)
5.4文字メロディー(Music Video)
6.OVERTURE~この恋、弾丸ライナー(ライブ映像)
(2017.8.20 Live @ shibuya DUO MUSIC EXCHANGE)


◆ライブ情報(ベボガ!ワンマンライブ)

ベボガ!New Year Live 
「新年初めんごっ!! ~2018年も色々あるのです~」
2018年1月6日(土)
会場:渋谷 WWW X
時間:開場16:00 / 開演17:00


【オフィシャルサイト】
http://pixiv-pro.com/2zicon/?mode=beboga

【オフィシャルTwitter】
https://twitter.com/bebogainfo

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ベボガ、単独公演で新衣装と1stフルアルバム『BBG!』の詳細発表

ページトップへ