このエントリーをはてなブックマークに追加

LinQ【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

2017/08/19 に公開

2017年8月4日から6日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(通称:TIF)に、LinQが出演した。

2016年12月に解体・再開発を発表、今年6月に再編成。現体制としては最後のTIF出演となり、これが最後のTIFとなるメンバーも出てくるだろう。

このTIFステージが、現体制20人(療養中の天野なつさん除く)全員が揃う関東でのラストステージにもなり、当日はLinQのヒット曲を中心に披露。MCでは、今月卒業を予定している桃咲まゆさんが思わずタオルで顔を拭うなど、多くのメンバーが目に光るものを浮かべながら最後の楽曲『Shining Star』を歌い上げた。

そしてグランドフィナーレと並行して行われたトークステージ・スナックうめこに、プロレスラーとしても活躍する伊藤麻希さんが出演。卒業予定であるにもかかわらず“卒業したアイドルを集める”企画になぜか呼ばれ、「あと2週間は現役!」と笑いを誘っていた。また、アップアップガールズ(仮)の森咲樹さんに現役プロレスラーとしてアームレスリングを挑むも敗北。が、本場さながらのマイクパフォーマンスで会場を盛り上げてくれた。

また、応援として新木さくらさんも登壇。「ライブ中のMCや煽りがうまいので穴が空く」と伊藤さんの卒業を残念がる場面も見られた。

今後のLinQは、グループを継続するメンバー、エンターテイメント集団として別の道へ進むメンバー、卒業するメンバーなど多方面に広がっていく。過去最大の改革を行ったLinQメンバーがどんな場所でどんな活躍をしてくれるのか注目したい。

















▽詳細はこちら
lopi・lopi(ロピロピ)ステージ前半【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > LinQ【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

ページトップへ