このエントリーをはてなブックマークに追加

lopi・lopi(ロピロピ)ステージ前半【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

2017/08/19 に公開

2017年8月4日から6日、東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(通称:TIF)。そのトークステージであるINFO CENTREにて、lopi・lopi(ロピロピ)ステージが8月4日と6日に開催された。

今後、地域に関する取り組みを予定しているlopi・lopi(ロピロピ)による「地域」をテーマとした特別ステージで、MCにクロちゃん(安田大サーカス)を迎え、全国へ活動を広げていきたいアイドルが登壇。地域トークや理想のバスツアー、クイズ大会などを行い盛り上がった。

8月4日はいちごみるく色に染まりたい。、ハコイリ♡ムスメ、THE HOOPERSが出演。

元乙女新党の高橋優里花さんがプロデュースする、いちごみるく色に染まりたい。はステージの都合上全員が出演できない為、まさかのプロデューサーが欠席。関係者エリアで眺める高橋さんにメンバーは緊張。

理想のバスツアーでは、グループ名にちなみ「いちご狩り」「牧場体験(みるく)」をしたいと語り、「牧場で何をするの?」の問いには、語尾に“りおん”を付けたがる仲野りおんさんが「乳搾りおん!」と回答。15歳の可愛らしい姿に会場はほっこりしていた。

また、「面白い回答をしそう」とプロデューサーが推薦する“さな”さんは「〇〇が温泉入っている」の穴埋めクイズに「ペンギン」と回答。クロちゃんも思わず「死んじゃうよ!?」と驚いていた。




ハコイリ♡ムスメ(通称:ハコムス)は過去に何度かバスツアーを行っている。カメラ好きのファンが多く撮影を重視したバスツアーを多く実施しているが、「次はどんなバスツアーをしたい?」の問いに我妻桃実さんが「夜のサファリパーク(撮影が困難)」と斜め上の回答をし、総ツッコミを受けていた。

また夜は一発芸大会なども行われたようで、鉄戸美桜さんが“岩崎宏美さんのシンデレラ・ハネムーンのモノマネをするコロッケさん”とクオリティの高いモノマネを即興で披露。「ハコムスってこんなだっけ!?」と心配するクロちゃんに「ギャップをコンセプトに」「今後もネタは増やしていきたい」と問題(?)発言。グループ名からは想像できないキャラクターで会場の笑いを誘っていた。

クイズ大会では見事に優勝し、リーダーの我妻さんがグループと自身が参加しているナツ☆イチ!オーディション2017のPR権を得た。




THE HOOPERSからは未来(MIRAI)さん、千知(CECIL)さん、新メンバー乃愛(NOA)さんの3名が出演。高知県出身の乃愛さんにクロちゃんが「カツオの一本釣りをやって」と台本にはない無茶ぶり。しまいには3人全員でやる事となるも、イケメン3人の無茶ぶりに応える姿に多くの観客が一本釣りされていた。



また、乃愛さんの故郷である高知県須崎市とHOOPERSは取り組みがあり、「須崎市2泊3日の旅」をこの3名で行い、フランス全土でOAされる日本のカルチャー紹介番組「Japan in Mortion」で放送されている。

ステージでその時の模様をお話しいただく予定だったのだが、進行の都合で適わなかった為、本記事で公開したい。


★ゆるキャラ日本一のしんじょう君
高知県須崎市のゆるキャラで、ニホンカワウソがモチーフ。ゆるキャラグランプリ2016にんて見事グランプリを獲得している。


★須崎市名物 鍋焼きラーメン
約50年前に須崎市の路地裏で生まれた、鳥スープを土鍋で煮込んだ、“日本一熱い”ご当地ラーメン。


★鯛ラバ
真鯛釣りで用いられるルアーの一種。須崎は鯛ラバのメッカで、釣り初心者でも簡単に高級魚鯛が釣れる(はず)。


★土佐打ち刃物
日本三大刃物の一つ。江戸時代初期から伝わる伝統工芸品で、400年にも及ぶ歴史があり、経済産業大臣指定伝統的工芸品に指定されている。



▽他のグループのTIF2017レポートはこちら
TIF2017特集ページ

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > lopi・lopi(ロピロピ)ステージ前半【TOKYO IDOL FESTIVAL2017レポート】

ページトップへ