このエントリーをはてなブックマークに追加

『アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced byアソビスタ』でモーニング娘。'17やアンジュルムが参戦!矢口真里も登場!

2017/04/18 に公開

リアルとWEBを組合わせたユーザー参加型の新サービス『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』が4月16日(日)に開催されました。

メンバーとファンが4つの軍団に分かれ、自軍団の特色を存分に出しながら合戦を行い、一喜一憂大盛り上がり!会場に駆けつけたファンはもちろん、WEB上で見ているユーザーもチャット上で推しの軍団へエールを送りました。

さらに、この合戦を見届けるためにモーニング娘。OGである矢口真里が登場。「会場のみなさんは見事、激戦の抽選を勝ち抜いた方たちですが、私は芸能人パワーで来ちゃいました!」と会場を盛り上げ、先輩としてのアドバイスや各軍の特色を語りました。

MCの呼びかけにより各軍団、颯爽と舞台に登場!矢口さんの軍団各メンバーの紹介に会場はヒートアップ。あか軍総大将・譜久村聖は「あかは勝利の色です。なので天下統一します!燃える炎のように頑張ります!」と答え、絶対に他の軍団には負けない!という強い意気込みを示しました。

今回の合戦で見事天下統一を果たした軍団には賞品として、スマートフォンアプリゲーム「太鼓の達人+」に登場できる権利が与えられ、応援しているファンの中からも成績上位者には各軍の「サイン入り軍配」がプレゼントされることも明らかとなり、会場は大変な熱気に包まれました!

合戦は「太鼓の達人の乱」「一般常識早押しクイズの乱」「玉入れの乱」「抜き打ち学力テストの乱」「鉄拳の乱」「万歩計全力ダッシュの乱」「誰でしょう!?の乱」「太鼓の達人の乱~天王山~」の、計8合戦。中でも、最初と最後を締めくくった「太鼓の達人の乱~天王山~」では、みどり軍の中西香菜が、巧みなバチ捌きで他を圧倒!「普段パフォーマンスとか良くないので心配でしたが、最後勝つことが出来て本当に嬉しいです!」と喜びの声をこぼし、りズム感の良さと高い瞬発力で会場を大いに沸かせました。

武将と参加ユーザーが団結し、見事勝利したのは『みどり アンジュルム軍』。
総大将である中西香菜は「優勝できたのはみなさんのおかげです!本当にありがとうございました!」とコメントし、みんなで喜びを分かち合うように抱き合いました!

最後に、矢口真理からイベントの締めとして「モーニング娘。’17に頑張ってほしかったけど、みんな頑張ってる姿を見れて感動しました!今度は是非、勝とう!みなさん、本当にお疲れ様でした!」とコメントし、『アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』は幕を閉じました。




(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.


『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』
ユーザーがお手持ちのスマートフォン・PCからWEBサイトにアクセスし、ストリーミング配信を見ながら、メンバーと一体になって楽しむ内容となっております。
ユーザーは軍団に所属したのち、メンバー同士による合戦の勝敗を予想し、階級を上げ、軍議(チャット)を行うなどのアソビを楽しみます。

4月16日(日)のイベントでは、軍団は
■あか■ モーニング娘。 '17軍(総大将:譜久村聖)
■あお■ アンジュルム軍(総大将:和田彩花)
■きいろ■ モーニング娘。'17軍(総大将:飯窪春菜)
■みどり■ アンジュルム軍(総大将:中西香菜)
の4軍団に分かれ合戦を行行い、ユーザーは自分の推しメンのいる軍団を応援し、メンバーと一緒に天下統一を目指しました。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※「生」配信となるため、動画アーカイブは予定しておりません。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。

公式サイト https://asobista.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 『アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced byアソビスタ』でモーニング娘。'17やアンジュルムが参戦!矢口真里も登場!

ページトップへ