このエントリーをはてなブックマークに追加

神宿、初めての仙台公演はチケット完売。「仙台公演で優勝しよう!」

2017/03/22 に公開

3月19日、宮城・仙台HOOKにて、神宿の2017春ツアー「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」の仙台公演が行われた。神宿にとっては初の仙台でのワンマンライブとなったが、チケットは当日券も含めて完売。会場はライブが始まる前から、満員のファンの熱気と期待に包まれた。

1曲目、「はじまりの鐘を鳴らせ」でライブが始まると、「必殺!超神宿旋風」「KMYD」「踊れっ!神宿カーニバル」「原宿戦隊!神宿レンジャー」と続いていく。さらに、MCを挟んで「あの娘にばれるような・・・」「 限界突破フィロソフィ」「憎しみという名の贈り物はあげない」「ぱらしゅ〜と☆らぶ」と少し落ち着いた楽曲のパートへ。

今回のツアーは、メンバー考案のセットリストでライブが組まれているのが一つの特徴。この日のセットリストを担当したのは、黄色担当・最年長でリーダーのみーにゃんこと羽島みき。神宿にとって仙台で初めてのライブなので、神宿のテーマである「KMYD」の入った曲を最初に並べ、神宿のことを知ってもらった上で、神宿のライブの一つの特徴である表情の変化、神宿は楽しい曲だけではなく、いろいろな曲があって、いろいろな表情があるんだよと伝えたかったと、ここまでのセットリストの意味を語った。



前回、札幌公演のセトリを関口なほが担当し、好評だったため、「絶対に負けたくない」と思って必死に考えたという羽島みき。今後のツアーでも、各メンバーがどのような趣向を凝らしたセットリストを組んでくるのか注目だ。

ライブはここから後半戦へ、一段と盛り上がる楽曲が続いてく。「カムチャッカ・アドベンチャー」「ビ・ビ・ビ♡」「全開!神宿ワールド」「Action!」、そしてアンコールでは「Summer Dream」が披露された。

アンコールの「Summer Dream」は高校野球をメージした楽曲。宮城スタジアムを意識してこの曲をアンコールに持ってきたという羽島みきは、「仙台公演で優勝しよう!」と会場を盛り上げた。満員御礼だった初日の札幌公演に続き、この日の仙台はチケット完売。青担当・羽島めいが「仙台公演も大成功!」と語ると、緑担当・関口なほも「この流れを次の名古屋に繋げたい」と続けた。

神宿全国ツアーはこの後、4月2日名古屋、4月8日福岡、4月16日大阪、4月30日東京・品川と続いていく。すでに福岡公演のチケットは完売、名古屋、大阪は残りわずかで、ファイナルの東京公演も一部プレイガイドでは完売となっている。全国で彼女たちを待っているファンの期待を背負いつつ、神宿初の全国ツアーは進んでいく。



【セットリスト】
2017.03.19 神宿春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」仙台公演
仙台HOOK

01 はじまりの鐘を鳴らせ
02 必殺!超神宿旋風
03 KMYD
04 踊れっ!神宿カーニバル
05 原宿戦隊!神宿レンジャー
06 あの娘にばれるような・・・
07 限界突破フィロソフィ
08 憎しみという名の贈り物はあげない
09 ぱらしゅ〜と☆らぶ
10 カムチャッカ・アドベンチャー
11 ビ・ビ・ビ♡
12 全開!神宿ワールド
13 Action!
アンコール
01 Summer Dream

【ツアースケジュール】
神宿 春ツアー2017
「神が宿る場所〜誰も見たことのない場所へ翔び立とう!〜」
[愛知公演] 4月02日(日)開演:18時 名古屋SPADEBOX
[福岡公演] 4月08日(土)開演:18時 福岡PEACE
[大阪公演] 4月16日(日)開演:18時 梅田Shangri-la
[東京公演] 4月30日(日)開演:18時 品川ステラボール

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 神宿、初めての仙台公演はチケット完売。「仙台公演で優勝しよう!」

ページトップへ