2016/11/19 に公開
2016年10月6日から9日にかけて、東京・新宿ReNYにて、ベイビーレイズJAPAN主催フェス「ベイビーレイズJAPAN EMOTIONAL IDOROCK FES. 69時間パーティー!パーティー!!ファイヤー!!!」(通称:エモフェス)が開催された。
前回はイベントの総括記事を掲載したが、ここからは日ごとにレポートを掲載する。
※筆者が訪れたステージのみ
■2日目(10月7日)
【PAN】
ベビレJに楽曲提供をしているPAN。提供曲である『充電満タン~サタデーナイト』をPANバージョンで披露、『チャリンコアイドル』ではベビレJメンバーとコラボ。楽曲の制作者をバックに歌い踊るステージは贅沢で、エモフェスならではの激レアステージを見せてくれた。
PAN側もパフォーマンスや盛り上がりを観て、「この曲をベビレに託して、こんなに育ててもらって本当に嬉しい」と親のようなコメントを残した。
また、ベビレJメンバーはPANの楽曲『ギョウザ食べチャイナ』のPVに合わせ、色取り取りのカツラ(なぜかアフロ)とサングラスで登場した。
ギョウザ食べチャイナPV
https://www.youtube.com/watch?v=sxPtdJtqFoY
【あゆみくりかまき】
同じフェスに出る事はあったが、きちんと話すのは初めてという、ベビレJとあゆみくりかまき(通称:あゆくま)両者。
まきさん(あゆくま)が実はベビレJが大好きだったそうで、「鼻血が出そう」とにやけ、ベビレJや虎ガーと“心友”になりたいと、『心友フォーエヴァー』(曲:あゆくま)をコラボで披露。関西同士の影響か、大矢さんが特に楽しそうにしていたのが印象的。
PANの“餃子”に対抗して(?)、人気曲『鮭鮭鮭』を披露、会場を沸かせたあゆくま。なんと、この夏数多くのフェスに出演したあゆくまでも、この会場は“熱い”と感じるほどの熱気だったという。
【ベイビーレイズJAPAN】
2日目のベビレJは、9月21日に発売した2nd ALBUMのタイトルでもあり収録曲でもある『ニッポンChu!Chu!Chu! 』を初披露。年末に行われる赤坂BLITZでのワンマンについても触れられた。
▼2日目セットリスト
・Ride On IDOROCK
・ニッポンChu!Chu!Chu!
・新しい世界
・S.O.K.
・シンデレラじゃいられない
2日目は、初披露した新曲『ニッポンChu!Chu!Chu! 』などの印象が強く、また、ポップとロックをバランスよくミックスさせたようなセトリ。
▼その他のレポートはこちら
イベント総括はこちら
初日(10月6日)のレポートはこちら
3日目(10月8日)のレポートはこちら ※20日公開予定
最終日(10月9日)のレポートはこちら ※20日公開予定
ロピロピ TOP > ベイビーレイズJAPAN主催、前代未聞の69時間フェス「エモフェス」【2日目レポート】