このエントリーをはてなブックマークに追加

東阪名京ワンマンツアー開催中のミライスカート、ハロウィン定期公演で仮装ライブ

2016/11/04 に公開

2016年10月31日、東京・AKIBAカルチャーズ劇場にて、京都を拠点に活動するミライスカートの“はんなり”定期公演、「宜しくお頼申しますぅ。」が開催、ハロウィン当日に観客と共に仮装ライブを楽しんだ。

今年夏に開催されたTokyo Idol Festival2016のトークステージで言われたように、最近関東で名前を聞く事が多くなってきたミライスカート。期待が高まっている中、現在行っている初の東阪名京ワンマンツアー「金木犀香る初恋のMelody」の初回、東京公演を10月10日に見事成功させ、益々注目度を上げている。また、11月6日の名古屋公演も既に前売りチケットが完売している。

そして、東京で名前を聞く事が多くなった理由の1つとして、今年4月から東京での定期公演を行っている事が挙げられる。隔週月曜日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催している本公演に、ハロウィン当日にお邪魔した。

ハロウィン当日という事で、メンバーは思い思いの仮装でお出迎え。観客も個性溢れる装いで、メンバーを楽しませたり驚かせたりしていた。

▼各メンバーの仮装
相谷麗菜さん:デビル


児島真理奈さん:魔女


橋本珠菜さん:メイド


林奈緒美さん:百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)


相谷さんは「予想以上にスカートが短いので恥ずかしい」とコメントして観客の目を引き、いつもオチを担当する児島さんは、この日は素敵な衣装に身を纏いメンバーから絶賛。橋本さんはメンバーからの「可愛い」の声に、恥ずかしいのかツンな態度で返し、アイドルが大好きな林さんは自前のももクログッズも身に着け、「仮装ではなく正装」と本気アピール。仮装だけでなくそれぞれのキャラクターも引き立ち、当日訪れた観客を目一杯満足させていた。

そしてMCでは、ハロウィンの渋谷の“お祭り”に(怖いものみたさで)興味を示すなど、まだ東京に慣れていない、ご当地アイドルらしい初心なコメントも聞く事ができた。

今回の定期公演は、白を基調とする清楚なミライスカートの、いつもとは違う雰囲気でのライブを楽しめる公演となったが、次回の定期公演は「曲をがっつり楽しめる公演」を予定しているとの事。「来ないといたずらしちゃうぞ」と、ハロウィンらしく公演を締めくくった。









【セットリスト】
キラ☆ヒラ▽レボ★エボ
1秒前のシンデレラ
ギ・ミ・ユ・ラ
ミーゴ!ゴミーゴ!
COSMOsSPLASH
コ・イ・ハ・カ・プ・チ・—・ノ
千年少女~Tin Ton de Schon〜
鉄則Aライン
~アンコール~
ナモナイオト


東阪名京ワンマンツアー「金木犀香る初恋のMelody」
[大阪編]:2016年11月5日[土]
[名古屋編]:2016年11月6日[日]
[京都編]:2016年11月27日[日]

▼詳細はミライスカート公式サイトにて
http://www.miraiskirt.com/

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 東阪名京ワンマンツアー開催中のミライスカート、ハロウィン定期公演で仮装ライブ

ページトップへ