このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆるめるモ!ようなぴ、初のソロMV公開。ソロCDの増産も決定

2016/10/29 に公開

昨年秋にリリースした、ゆるめるモ!ようなぴ初のソロCD作品となるシングル「Return To My Innocence」が9月末に完売。増産して再リリースすることが決定した。

「Return To My Innocence」は、『社会の中に紛れてしまい忘れがちな、単純で大切な気持ちを思い出してほしい』という、ようなぴの想いが込められた作品。
収録曲「大好き」では、ようなぴ自身が作詞もしている。
以前から行なっていたようなぴのソロ音楽活動において初の音源化であり、“ゆるめるモ!では見せきれない自分の表現”として今後の指標ともいえる作品となっている。
ダンスミュージックや、エレクトロミュージックを軸に、幅広い表現をしていく姿勢をこの3曲に収めている。

そしてさらに、完売&増産を記念し、同シングル収録曲の「été」のMV公開も決定!
ようなぴソロとしては、初のMV作品となる。
イラストレーターなどクリエイターとしての活動も多い彼女らしく、制作を担ったのは学生時代からの友人2人。
主にプロジェクター投影・撮影などを担当したのは阿部舜。アニメーション・編集などは、子安のぞみ。
ようなぴも、制作の監修に携わっている。

尚、「été」はフランス語で夏を意味する。
無邪気に遊んだ夏を思い出したりして、今の自分の見つめられる。忘れかけていたあの時あの気持ちを思い出してほしい。MVもそんな夏の終わりに想いを馳せる映像となっている。
今後のようなぴのソロとしての音楽活動、そしてクリエイターとしての表現にも期待ができる。

「été」MV

https://www.youtube.com/watch?v=err3rd7ugEU

ディレクター
子安のぞみ・阿部舜

【商品詳細】

ようなぴ
『Return to My Innocence』
価格:1500円(税別)
発売元(レーベル):YOU'LL RECORDS
品番:YLRC-012

収録曲
1.Return to My Innocence
作詞:小林愛 作曲・編曲:小林樹音(THE DHOLE)
2.大好き
作詞:ようなぴ 作曲・編曲:小林樹音(THE DHOLE)
3.été
作詞:小林愛 作曲・編曲:ハシダカズマ(箱庭の室内楽)
4.Return to My Innocence(Instrumental)
5.大好き(Instrumental)
6.été(Instrumental)

ゆるめるモ! オフィシャルサイト
http://ylmlm.net/
ようなぴ オフィシャルサイト
http://younapi.com

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > ゆるめるモ!ようなぴ、初のソロMV公開。ソロCDの増産も決定

ページトップへ