このエントリーをはてなブックマークに追加

2年連続、秋葉原観光大使に就任したiDOL Street、芸人とコラボした秋葉原ハロウィンパーティー 2016を開催

2016/10/19 に公開

2016年10月16日、東京・秋葉原にて、avexのアイドル専門レーベル「iDOL Street」(通称:アイスト)に所属するアイドルグループとお笑い芸人によるハロウィンイベント「秋葉原ハロウィンパーティー 2016」が開催された。

当日は、仮装したアイストメンバーによるライブやお笑い芸人によるライブ、アイドルとお笑い芸人によるトークショーが行われた他、昨年に続きアイストが「NPO法人秋葉原観光推進協会」から「秋葉原観光大使」に任命され、多くの観客が見守る中その任命式が執り行われた。


▼各グループ代表からのコメント要約

SUPER☆GiRLS・志村 理佳さん
「2020年にはオリンピックもありますし、秋葉原をもっともっと盛り上げるべく、次は秋葉原フェスをやってみたいです。」

Cheeky Parade・鈴木 友梨耶さん
「iDOL Streetがアイドルを代表して、日本の文化や秋葉原をもっと世界に広めていきたいです。」

GEM・金澤 有希さん
「たくさんの人と交流ができる街である秋葉原ともっと仲良くなって、たくさんの方と繋がりを持ちたいです。」

わーすた・廣川 奈々聖さん
「秋葉原のまだまだ知られてない魅力を、どんどん発信していけたらいいなと思います。」




NPO法人秋葉原観光推進協会の理事、泉氏と



アイストと言えば、今年はメンバーの海外留学に始まり、Cheeky Parade(通称:チキパ)が念願のJapan Expo(フランス・パリ)へ出演し、「The World Standard」をを掲げるわーすたは遂に海外進出を果たすなど、国外での活動も目覚ましい。世界に通用するアイドルとして、秋葉原観光大使として、国内外に秋葉原とアイドルの文化を広げていってくれる事を楽しみにしたい。


▼イベントの模様

トークショーでは、ハロウィンの元々の意味である「悪霊を祓って収穫を祝うイベント」(収穫祭)に倣い、自分に憑いた悪霊(癖や悪習)を祓うコーナーや、アイドルと芸人が互いに一芸を伝授するコーナーも行われた。


【わーすた】
人気アニメ「おジャ魔女どれみ」のキャラクターに扮し登場した、わーすた。各々がいつもの担当カラーとは違うカラーの衣装を纏う、新鮮な姿を見る事ができた。

悪霊を祓うコーナーでは、メンバーの松田 美里さんが「人の話しが聞けなくて困っている」と悩みを打ち明け、メンバーからも「あー…(納得)」「美里がやる気になった時には話しが終わっている」と困っている事が語られた。

しかし、一芸を伝授するコーナーでは一転。「突然の振りに、瞬時に適切なセリフを返す」という、無茶ぶりへの勉強法を伝授されたメンバーだが、松田さんは見事に無茶ぶりに対応し歓声があがった。また、うまく対応できなかった坂元 葉月さんは「これ、私のキャラじゃないです」とコメント、恥ずかしがる純粋な面を見る事ができた。











【GEM】
多くの海外からの観光客で賑わう秋葉原で、日本をアピールする気持ちを込めて新選組の衣装で登場したGEM。

悪霊を祓うコーナーでは、森岡 悠さんが「手汗がすごい」と若くて健康だからこその悩みを告白。あまりの汗の量に、試しに握手した芸人たちが驚く場面も。



活動初期からパフォーマンスの高さを前面に押し出しているGEMだけに、一芸を伝授するコーナーではダンスを伝授。振付の指導もできる小栗 かこさんと、ダンスリーダー・伊山 摩穂さんによるキレッキレのダンスを披露した。



芸人のライブも鑑賞、大笑いするメンバー












【Cheeky Parade】
現在のメンバー数に合わせ、「7人の小人」に扮し登場したチキパ。小生意気をコンセプトにバリバリ踊るチキパにしては意外な仮装で、メンバーも「毎年変な仮装しかしないので、チキパ史上一番可愛い仮装です!」と笑みを見せる。

悪霊を祓うコーナーでは、渡辺 亜紗美さんが「ハタチ越えてから夜眠れなくなり、動悸・息切れもするようになった(笑)」、小鷹狩 百花さんが「声がガラガラと言われる…。」と、お祓いではなく病院に行ってくださいとツッコミを入れたくなる悩みを告白。斜め上の告白に思わず芸人たちからもツッコミとフォローが入る。



一芸を伝授するコーナーでは、「恥ずかしいモノマネ」を伝授される。「殻を破りたいと言っていた」と理由で溝呂木 世蘭さんが被害に遭い、120%の元気で会場を大笑いさせた。














【SUPER☆GiRLS】

各々個性的なコスプレで登場したSUPER☆GiRLS(通称:スパガ)。コンセプトである「王道アイドル」に則り、「王道のコスプレ」で挑んだと語る志村さんだが、そんな本人は「砂かけばばあ」とまさかの変化球。鉄板からマニアックな衣装まで、幅広いラインナップで観る人を楽しませてくれたスパガメンバー。

悪霊を祓うコーナーでは、浅川 梨奈さんは「雨女ならぬ台風女」である事を明かし、「先日の台湾遠征でも台風が近付いてきた」と会場を驚愕させたほか、14日に誕生日を迎えた田中 美麗さんは「(家で)テーブルの上にある物が勝手に落ちる」と本当にお祓いが必要な話しで場を震え上がらせた。

田中 美麗さんの誕生日を祝う、有志からのスタンドフラワー



▼各メンバーのコスプレ

尾澤ルナさん:トランプ


渡邉 ひかるさん:かぼちゃ


阿部夢梨さん:可愛いアイドルを食べる事が大好きな女子高生


宮崎 理奈さん:ミニスカポリス


田中 美麗さん:生前、結婚したくてもできなかった哀れな花嫁


内村 莉彩さん:ナース


渡邉 幸愛さん:魔女か花嫁(本人もわかっていない模様)


溝手 るかさん:ハートの女王


浅川 梨奈さん:ハートの女王に虐められるアリス


木戸口桜子さん:巫女


志村 理佳さん:砂かけババア


長尾しおりさん:囚人


石橋蛍さん:トイレの花子さん












facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 2年連続、秋葉原観光大使に就任したiDOL Street、芸人とコラボした秋葉原ハロウィンパーティー 2016を開催

ページトップへ