このエントリーをはてなブックマークに追加

『オールジャパン・エンターテインメントコレクション Volume9』レポート

2016/10/07 に公開

心の中で大切に守っている「街(地域)」 その応援・活性化のために日々頑張っている日本全国のアーティストが池袋に集結。
9月30日(金)第9回を数えるオールジャパン・エンタテインメントコレクションが池袋mismtchにて開催された。
この日の出演者は、Prism Bell(栃木)/乙女の純情北島彩夏(福岡)/はちきんガールズ:石川彩楓(高知)/米山明里(神奈川)

【米山明里】
「夢を叶えたいひと」を応援するプロジェクト「HEARTSAVER MUSIC」に参加。同志でありライバルでもある7人が、同じ曲を異なった歌詞で歌う「散らない桜」で、路上ライブ100本に挑戦中だという。
彼女の魅力はまず笑顔!明るくコロコロと響く笑い声は周囲をも明るし心を和ませる。そして、 スレンダーな容姿から放たれる安定感のある歌声は、聴いていてとても心地良い。
5年前にも今回の会場で歌っていたという彼女。歌うことへの愛が全身からあふれ出ていた。


【乙女の純情:北島彩夏】
宮崎出身で福岡から5月に上京し、現在は一人で活動している彼女。
これまで、このイベントではバラード系を多く聞かせてくれていたが、この日は「乙女の純情」の持ち歌と衣装で元気なダンスを沢山魅せてくれた。
もちろん、定評のある歌唱力も健在!その素晴らしい歌声を存分に聞かせてくれた。やはり何度でも聴きたくなるくせになる歌声だ。
一人での活動にも慣れてきたのだろうか、随分と落ち着き、MCでの観客との掛け合いも楽しそうだ。


【Prism Bell】
那須りんどう湖公認 「歌って踊って働くアイドル」。7月に増員し5人となり、キレキレのダンスとブレないアイドルソングは、更に素晴らしいパフォーマンスに仕上がってきている。
夏のりんどう湖でのオンシーズンイベントで培われた淀みなく斬れ味抜群のMCが安心する。10月は電撃ネットワークのギュウゾウ主催の「ギュウ農フェス」にも参加するとのこと。


【はちきんガールズ:石川彩】
この日は前回の「石川家のカレー」に続き、第二弾「石川家の親子丼」が登場。会場にはなんとも食欲をそそる香りが漂い、来場者皆んなが笑顔で頬張る姿が印象的だった。
ステージでは観客にダンスを強要(?)するが、そこはお約束!既に会場もわきまえてきたようで、全員が一体となったステージは本当に楽しい。
毎回不思議な発言が恒例となっている本日の彩楓語録は「 一石二鳥」。「ティッシュ配りの人ともらう人が双方が得をする」という解説からすると、どうやら「Win Win」と言いたかったようだ。


ラストはこのイベント恒例の、ご当地カレーの抽選会。そして、なんとこの日観客として来場していた北島彩夏の母と妹がご当地カレーをゲットするというミラクルを暖かく喜ぶ会場の様子もこのイベントの緩く暖かな空気感を倍増させた。

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 『オールジャパン・エンターテインメントコレクション Volume9』レポート

ページトップへ