このエントリーをはてなブックマークに追加

「第3回idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」レポート

2016/08/31 に公開

歌うまアイドルが大集合!アイドルがアコースティックで唄を聴かせるイベント「第3回idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」が8月24日(木)渋谷gee-geにて開催された。

いつもは元気いっぱいステージ上で踊り走るアイドルがしっくりと歌い上げる。普段は観れないアイドルの姿を楽しめるイベントだ。
第三回のこの日の出演は「乙女の純情:北島彩夏」、「はちきんガールズ:石川彩楓」、そして大阪 通天閣わくわくランドを本拠地に活動している「まいどリームズ」と「ハンバーガールZ」はプロデュースの「イーゼル藝術工房」が演奏をつとめた。

一番手は「ハンバーガールZ」
「イーゼル藝術工房」のピアノとカホンをバックにアコースティックでの曲披露。いつもとは違ったパフォーマンスだったようだが、そこはアイドル。楽しいステージとなった。
また、この日が誕生日だった「ひなた」を全員でお祝いする姿が可愛らしく印象的だった。



続けて登場したのは、同じく「イーゼル藝術工房」プロデュースの「まいどリームス」。
普段は4人構成だが、この日は「なっちゃん」「むーちゃん」「まおりん」の3人でのステージとなった。 超高速の大阪弁ラップを中心としたパフォーマンスは彼女らのスキルと
音楽性の高さをあらわす。更にアコースティックでのパフォーマンスも、歌が際立ちとても魅力的なものとなった。


三番手は「乙女の純情:北島彩夏」
博多から上京して一人での活動を続けている彼女。グループでの活動も羨ましいようで、「自分も明太子としてハンバーガーの具材になろうかな」などと少し砕けたMC。
この日は前髪を切ったばかりで「少し幼くなった」とはにかむ姿は可愛いらしいアイドル。しかし、本格的な歌声は大人の魅力も併せ持ちこのイベントの主旨にぴったりのパフォーマンスだった。


最後は「はちきんガールズ:石川彩楓」
彼女のステージはMCの楽しさも魅力の一つである。この日のあやか語録は「残り、みぃきょく」・・・「残り、3曲」と言いたかったらしい。
彼女もまた現在一人での活動。この夏に高知に帰り、多くの友達と会え、その大切さを改めて感じたらしい。その気持ちをこめた「友達のままだよ」という曲に胸が熱くなった。


現在一人での活動となっている北島彩夏と石川彩楓の歌姫二人の競演はこの日のイベントの目玉。
何度でも聴きたくなるほどのこの二人の歌声は素晴らしかった。

なお、次回第四回の開催は9月13日(火)。会場は同じく渋谷gee-ge。出演は「少女交響曲~Girls Symphony~」「はちきんガールズ:石川彩楓」他

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 「第3回idol singer collection(アイドルシンガーコレクション)」レポート

ページトップへ