このエントリーをはてなブックマークに追加

【TIF2016レポート】ベイビーレイズJAPAN

2016/08/21 に公開

2016年8月5日から7日に東京・お台場にて開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」(通称:TIF)に、ベイビーレイズJAPAN(通称:ベビレJ)が出演した。

10月に控える69時間という前代未聞の主催フェスを開催するベビレJ。フェス成功に向けた勢い作り、そして体力も含めたスキルアップも兼ね遂に迎えたTIFでは、メインステージを中心に様々な場で会場を盛り上げてくれた。

熱苦しい曲ばかりでなく、アイドルらしい楽曲ももちろん披露され、『Baby Kiss』での傳谷英里香さんの萌えセリフは破壊力抜群で、高見奈央さんから思わず「傳谷英里香すげー!」の声が漏れるほど。そして主催フェスの出演者追加も発表。発表された出演者はGacharic Spin、GEM、9nine、生ハムと焼きうどんと、期待を更に高めるラインナップとなった。MCでは「TIFくらい大きなフェスにしたい」と意気込みを見せた。



そしてTIFならではの企画として、わーすたとスペシャルコラボを実施。わーすたからのラブコールで実現したこのコラボ、ベビレJ側は猫耳のわーすたに倣い、この日の為に虎耳・尻尾・手袋を用意するというプレゼントで応えた。

わーすたのオープニングSEで登場し、わーすたの楽曲『うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ』を披露。本人たちも事前に公言・心配していた通り、普段のベビレJにはない可愛らしさ全開のパフォーマンスは貴重で、わーしっぷ(わーすたファンの呼称)、虎ガー(ベビレJファンの呼称)を魅了した。『ゲート・オブ・ザ・タイガー』『いぬねこ。青春真っ盛り』は、わーすたと共にパフォーマンス。会場に集まったファンと、「わん」「にゃん」「がおー」した。



他にも、TIF2016出演組で、7月にフランス・パリで行われた「JAPAN EXPO2016」へ出演したアイドルが集う「JAPAN EXPO2016報告会」にも参加したベビレJ。

先日のインタビューでも語ってくれた、大矢梨華子さんが入国審査を「リョコー!」で通過した話や、渡邊璃生さんがお土産に「しゃもじ」を買おうとした話が語られ、さらには、大矢さんが現地のどの食べ物よりもポテトを絶賛していた話が語られた。

▼JAPAN EXPOのインタビューはこちら
ベイビーレイズJAPAN特別インタビュー。初の海外公演を終えた彼女たちの想いを綴る



そして林愛夏さんは、アイドル界の中でも歌の上手いメンバーが揃う、「IDOL SUMMER JUMBOREE ACOUSTIC」に出演。prediaの湊あかねさんや大阪☆春夏秋冬のMAINAさんなど、他グループの実力者と共にパフォーマンスし、会場からは拍手の嵐が巻き起こった。








▼TIF2016特集はこちら
TIF2016特集の記事一覧

facebook シェア twitter google+ このエントリーをはてなブックマークに追加

ロピロピ TOP > 【TIF2016レポート】ベイビーレイズJAPAN

ページトップへ